• 締切済み

ガーリーな服について

ガーリーな服について 私は姫系とかあまテイストの服が大好きです。といっても物凄くふりふりではないのですが・・・ そういった服ってあまり男性は好まないのでしょうか? 女の子らしい服は苦手ですか?    女性からの意見もお待ちしてます。

みんなの回答

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.4

 男がそうした服を着るのは勇気いるでしょうね。 というお話ではないですね。(^_^;)  まぁ、似合っているのなら何でもありですよ。 うらやましいですね。

chiulove
質問者

お礼

おっ男っ  まあ確かに勇気が・・・(笑) 『似合っていれば」いいですよね。wwww苦笑 ありがとうございました。

  • poster
  • ベストアンサー率17% (21/120)
回答No.3

中一の女です。 女の私からの意見としては、 ちょっと変ってる子なんだなー。 とか、 かわいいなー。 とかですね! 姫系が似合ってるんなら、むしろ大丈夫だと思います! 私もそういう服を一回ぐらい着てみたいですね。 最近はカジュアルな服しか着ないので、姫系のワンピとか、ゴスロリとか、着てみたいです! ただ、男性ウケは…。 ほどほどのほうがウケると思います(私は)

chiulove
質問者

お礼

そうですね。たまに着ていけば好印象かもですね。 ゴスロリはまだ未体験なので私も着たいです。

回答No.2

20代、女子です。 私は大賛成です。 今は黒が好きでカジュアルになりましたが、ホント大学生の時までピンク・姫系の小物が大好きでした。 服はピンクが多かったし、今でも好きです。ただ、姫系は顔に似合わず見るだけでしたけど賛成派です。 良いじゃないですか!\(^o^)/ ただ、男性意見だと分かれるかと思います。 姫系の格好の彼女が居る人達はカワイイっていう人も居れば子供じゃないんだから・・・と言う人も居ますよね。 外国人の友人らに前に聞いたのですが、彼らいわく、”かわいい””ふりふり””ピンク”は絶対ダメだそうです。(笑) 理由はふりふりやピンクといったものは子供っぽく、外国ではカワイイより圧倒的にセクシーを求めているとのこと。韓国に良く行くのですが、韓国人の友達も”ふりふり””ピンク”はNGとのこと。。 日本やアニメが好きな外国人は好んでるようですが・・・^^;

chiulove
質問者

お礼

なるほど。やっぱり男性は少数派なのかもしれないですね。 でもわたしは好きなので着ちゃいます^^ ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.1

20代後半女性です。 私自身は、絶対着ないし、 そういう世界にちょっと引きますが…。^^; 私が知ってる30代の女性は(見た目若い人)、 ゴスロリとか“ドール”というものとかが好きなんだそうです。 女性に好きな人が多いのかもしれません…。 でも、その女性は変わってて、 女性なのに、どうしても秋葉原のメイド喫茶に行きたくて、 一人で行ったそうです。^^;

chiulove
質問者

お礼

ガーリーとゴスロリはジャンルが違う気もしますが・・・--; その人はたぶんいわゆるお人形的なすごくふりふりレースもつけまくりのかんじがいいんですね。 私も機会があれば着てみたいとおもってしまいました。 女性の方でも絶対好まない人も多いのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • ガーリーな可愛い服が似合うようになりたいです。

    ガーリーな可愛い服が似合うようになりたいです。 ※この質問のなかでは、 カジュアル可愛い(ガーリー)、カジュアルかっこいい(ボーイッシュ) きれいめ可愛い(フェミニン)、きれいめかっこいい(クール) と考えてください。 私はカジュアル、ナチュラルなワンピースやスカートが好きでよく着ているのですが ときどきボーイッシュな格好(パーカーにショーパン)などをすると、 こっちのほうが似合うと言われてしまうこともあります。 ボーイッシュな格好が嫌いなわけではないですが、 可愛い格好が似合わないと言われているようでなんとなくショックです。 周りの人の意見を聞くと、 ガーリー → ○ ボーイッシュ → ◎ フェミニン → ○ クール → △ (会社できれいめの格好をすることもあるので。 ちなみにクールなのはあまり好きではないです(^^;)) ガーリー、ボーイッシュ、フェミニン、クール、 どんな顔や体型、髪型、肌色の人が似合ったり似合わなかったりするのでしょう? ちなみに私は、日焼けしやすくて肌の色が黒めです。 髪はボブでパーマをかけたりかけなかったりしています。 白い肌のほうが可愛い服は似合うのかな。。

  • ガーリー系のファッション雑誌について教えてください!

    私は今中学3年生の女の子なんですけど、 オシャレなどに全く興味がありません。 でも今年から高校生なので高校デビューをしようと思います。 それで雑誌を買って勉強しようと思うんですけど どの雑誌がいいかとか全然分からなくて、 ガーリー系とか姫系カジュアルのファッション だったらどの雑誌がいいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ガーリーとフェミニン・・・

    誰か教えてください!! ファッション用語でよく耳にする、ガーリーとフェミニンってどっちも女性らしいとか可愛らしいとかの意味で、同じなんでしょうか??でも、ガーリーでフェミニンなスタイルとかいう表現も耳にしますし・・・。それぞれ違う意味を持っているのでしょうか??

  • ボーイッシュにもガーリーにも合う髪型

    最近髪型を変えようかと思っているのですが、どういった髪型にしようか悩んでいます。 現在は黒髪のロングヘア(腰ぐらいまで)です。 服はわりとボーイッシュな感じのもの(兄のお下がりもあるので本当に男物も数着あります)が好きなんですが、同時にガーリーっぽい服も何着が持っています。 一度ショートヘアにしたことがありましたが、ボーイッシュな服には合うけどスカートなどのガーリーは似合わなくなってしまいました。今はどちらかというとその逆の状態です・・・。 また髪型を変えてスカートなどが似合わなくなってしまったら今ある服がもったいなくて、どちらにも合う髪型を模索中です。 なにかお勧めの髪型があれば教えてください!

  • みんなの意見聞かせてください!!

    こんにちは!!このごろよく思うんですが、私って洋服のテイストが決まってません。今日はストリート、今日はガーリー…っと言う風に好きな服を着ると言った感じです。それって、やっぱしよくないことだと思いますか??意見お願いします!!

  • 甘々にならないガーリーコーデ

    私は、ガーリー系の服装を目指しています。 この間服を買ってきたのですが、お金がなかったので はおるものを買っていません(>_<) ●1番左の服と、ピンクの半透明(!?)を重ね着しただけでは、何かものたりない気がするんですが、あとどんなも のを重ね着すればいいと思いますか?それとも、これだ けで、あとは何かはおればいいですか?そのはおるもの もどんなのがいいでしょうか? ◆ピンクのスニーカーも買ったのですが、●のコーデにピンクのスニーカーって甘すぎですか?ピンクのスニーカ ーが良く合うコーデってどんなのでしょうか? なんでもいいのでアドバイスください。 お願いします(*>_<*)  

  • ガーリー系ファッションの参考になる雑誌

    現在20歳の女なのですが、 最近服の好みが変わりまして、ガーリー系ファッションの参考になる雑誌を探しています。 今の所、PSはどうだろうと思っているのですが、 それ以外に良い雑誌があればお教え頂けると嬉しいです。 また、ガーリー系のブランドもイマイチよくわからずにいます… こちらもお教え頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 好みの服が着たい!

    最近、気になってる人と2人きりではないけど遊ぶことになったんです。 私はクラスで結構、男みたいなキャラになってて、可愛いのとかに興味ないやろみたいな感じなんです。 でも、私は着たい服があって、でもそれがガーリー系なんです。 ガーリー系って結構足を出す服とかが多いじゃないですか? 私もあんな服着たいなー!と思うんですけど、私の体型的にお尻、太ももらへんが大きくて、ウエストとかは平均じゃない?と思ってるんです。 太ももは52センチくらい太くて、数字を言われてもわからないって思われるかもしれませんが、、、。学校の椅子に座ったら椅子がちょっと見えるかな?くらいです。私が丈の短いスカートをはいたら変ですか? また、急に今までみんなが思ってた私みたいな格好じゃなくて可愛い女の子が着ている服を着て行ったらちょっとでもひかれますか? よろしければ教えてください。

  • ガーリーカジュアルな系統のブランドを教えてください

    大学1年生の女子です。 私は顔つきが大人っぽいとよく言われ、身長も170cmと高い為、あまり可愛らしい洋服が似合いません。 なのでいつもはジーンズに無地のセーターと言ったとてもカジュアルな格好をしています。 ですが先日、もう少し女子力を上げなくては…と思わされる出来事がありました(´`) 今の雰囲気をガラリと変える事なく、尚かつ少々の女らしさをテイストしたガーリーカジュアルな感じのブランドを教えていただきたいです。

  • ふわふわした服がまったくダメなのですが…

    最近、服の趣味が変わってしまい自分の好みがわからず困っています。 20歳女です。以前は、merciboucoup,やフラボアなどの個性的な服が好きでしたが、如何せん高いのであまり買えないこともあり遠のいてきました。 普段着としてはローリーズファームなどをよく着ていたのですが最近は、ガーリーすぎる気がして買っていません。私は平均よりもかなり(相当)やせているので、女の子らしいワンピを着てもエプロンになるしスカートも腰巻きみたいになってしまいます。かといってTシャツにジーンズでは味気なさすぎるし…と悩んでいます。髪型もベリーショートで通しているので、ボーイッシュに見られすぎるのもあります。 甘すぎず、カジュアルでボーイッシュすぎない服のブランドはないでしょうか?難しいとは思いますが… 大学で見かける女の子の服装をみても、どうしても拒否反応があります。自分には可愛すぎるなと。