• 締切済み

ガーリーな服について

ガーリーな服について 私は姫系とかあまテイストの服が大好きです。といっても物凄くふりふりではないのですが・・・ そういった服ってあまり男性は好まないのでしょうか? 女の子らしい服は苦手ですか?    女性からの意見もお待ちしてます。

みんなの回答

• wild_kit
回答No.4

男がそうした服を着るのは勇気いるでしょうね。 というお話ではないですね。(^_^;)  まぁ、似合っているのなら何でもありですよ。 うらやましいですね。

chiulove
質問者

お礼

おっ男っ  まあ確かに勇気が・・・(笑) 『似合っていれば」いいですよね。wwww苦笑 ありがとうございました。

• poster
回答No.3

中一の女です。 女の私からの意見としては、 ちょっと変ってる子なんだなー。 とか、 かわいいなー。 とかですね! 姫系が似合ってるんなら、むしろ大丈夫だと思います! 私もそういう服を一回ぐらい着てみたいですね。 最近はカジュアルな服しか着ないので、姫系のワンピとか、ゴスロリとか、着てみたいです! ただ、男性ウケは…。 ほどほどのほうがウケると思います(私は)

chiulove
質問者

お礼

そうですね。たまに着ていけば好印象かもですね。 ゴスロリはまだ未体験なので私も着たいです。

回答No.2

20代、女子です。 私は大賛成です。 今は黒が好きでカジュアルになりましたが、ホント大学生の時までピンク・姫系の小物が大好きでした。 服はピンクが多かったし、今でも好きです。ただ、姫系は顔に似合わず見るだけでしたけど賛成派です。 良いじゃないですか!\(^o^)/ ただ、男性意見だと分かれるかと思います。 姫系の格好の彼女が居る人達はカワイイっていう人も居れば子供じゃないんだから・・・と言う人も居ますよね。 外国人の友人らに前に聞いたのですが、彼らいわく、”かわいい””ふりふり””ピンク”は絶対ダメだそうです。(笑) 理由はふりふりやピンクといったものは子供っぽく、外国ではカワイイより圧倒的にセクシーを求めているとのこと。韓国に良く行くのですが、韓国人の友達も”ふりふり””ピンク”はNGとのこと。。 日本やアニメが好きな外国人は好んでるようですが・・・^^;

chiulove
質問者

お礼

なるほど。やっぱり男性は少数派なのかもしれないですね。 でもわたしは好きなので着ちゃいます^^ ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.1

20代後半女性です。 私自身は、絶対着ないし、 そういう世界にちょっと引きますが…。^^; 私が知ってる30代の女性は(見た目若い人)、 ゴスロリとか“ドール”というものとかが好きなんだそうです。 女性に好きな人が多いのかもしれません…。 でも、その女性は変わってて、 女性なのに、どうしても秋葉原のメイド喫茶に行きたくて、 一人で行ったそうです。^^;

chiulove
質問者

お礼

ガーリーとゴスロリはジャンルが違う気もしますが・・・--; その人はたぶんいわゆるお人形的なすごくふりふりレースもつけまくりのかんじがいいんですね。 私も機会があれば着てみたいとおもってしまいました。 女性の方でも絶対好まない人も多いのかもしれないですね。