• ベストアンサー

夜用のアイテープって、寝ている間に二重の癖付けができるって書いてありま

夜用のアイテープって、寝ている間に二重の癖付けができるって書いてありますが、寝る時って目を閉じているのに癖付けすることって可能なんですか(>_<)? どなたか回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memo444
回答No.1

こんにちは* アイプチを続けていると二重になるといいますよね。 それは肌に「ここがラインだよ」と教え込み続けた結果ではないでしょうか? 夜用テープも、1、2カ月やそこらでは結果は出ないでしょう。 ずーっとラインを引き続けてやっと肌が覚えたときに二重になれるのだと思います。 粘着させることによる「引き攣り」の効果だと思います。

pompochan
質問者

お礼

なるほど…! 根気強く続けることが 大切なんですね(`・ω・´) ご丁寧な回答、 ありがとうございます!