• ベストアンサー

子供のDSデビューにお勧めのソフトをお願いします。

子供のDSデビューにお勧めのソフトをお願いします。 ・小学3年、男子 ・趣味:サッカー、将棋 ・ゲーム暦:Wiiで「スーパーペーパーマリオ」 子供は「友達がやってる「サカつく」がやりたい」と言っていますが、 小3の子にあのような「シュミレーションゲーム」ができるとも思えないのですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

子供って結構吸収が早いですからね…多少は難しいゲームでも、すぐにやり方を覚えてしまいます DSは総じて子供向けが多いですし(ラ○プラスなどの恋愛ゲーなどを除く)、そこまで気をつけなくてもいいと思いますよ

1966dec
質問者

お礼

結局、子供をお店に連れて行き、30分くらい放流して自由に選ばせました。 New スーパーマリオでした。。。名作は強し。

その他の回答 (3)

• asafinish
回答No.4

男の子ってゲーム好きな子は結構早く操作とか覚えますので やりたいゲームがあるならそれが一番いいような気がします。 家の息子はDS出る前我が家にはPSしかなく PSのゲーム普通にやってましたので。 またはイナズマイレブンとかどうなんでしょう? 家は息子も高校生で見ないですけど パートに行ってる塾で小学生の子が持っていたりしたので。 もしくはポケモンなど。

1966dec
質問者

お礼

好きに選ばせて見ました。ありがとうございます。

• bardfish
回答No.3

やりたいソフトがあるならそれがプレイできるゲーム機を買った方がよい。 小学生の適応力を侮ってはいけません。大人の方が適応力はないですけどね(笑)

1966dec
質問者

お礼

そうですね(笑)。クリスマスにはウイイレをねだられました。

• sotom
回答No.2

知育系ならば、「立体ピクロス」。 謎々系ならば、「レイトン」シリーズ。 アドベンチャー系ならば、「逆転裁判」シリーズ。

1966dec
質問者

お礼

ぜひ次の購入時の候補にさせていただきます!