• ベストアンサー

USJって大阪の何地区?

こんばんわ!! 今度USJに行くのでホテルを探しているんですが、 どこの地区のホテルを予約すればいいですか? 回答お願いします★

noname#4942
noname#4942

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。もしも、料金などの条件が無いのであればユニバーサルシティー駅(USJの目の前の駅)を出てスグのところに【ホテル近鉄ユニバーサルシティー】と【ホテル京阪ユニバーサルシティー】がありますよ。検索したら出てくると思います。テレビで見ただけですが、どちらのホテルもUSJの雰囲気満点のホテルでしたよ! 地区で言えば此花区(このはなく)になります。 それでは楽しんで来て下さい(^^)/~

noname#4942
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 今回は貧乏旅行なので出来るだけ安いの探してるんですよ! お金がたまったらとまってみたいと思います!!

その他の回答 (8)

回答No.9

USJは此花区桜島です。 USJに隣接するユニバーサル・シティ。 ここにある「ホテル日航ベイサイド大阪」はどうでしょうか? オフィシャルホテルではないんですけど、サービスもすごくいいですよ!! 9月30日までならオトクな朝食つきプランっていうのがあります。 (こちら→http://www.hotelnikkobaysideosaka.com/cyousyoku.html) 予約は代理店よりも直接ホテルにオンラインで予約されたほうがいいかと思います。 日航では希望を聞いてもらえます。 (例:USJが見える部屋、高層階etc) USJのチケットはJRみどりの窓口で購入しておいてくださいね。 1DAYなら交換不要です。

参考URL:
http://www.hotelnikkobaysideosaka.com/
noname#4942
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ ホテル決定しました!! チケットはJRですね!! 早速買いに行きま~す♪

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.8

安いホテルをお探しでしたら、こんなところはいかがでしょう。電車を乗り継がないとUSJにはいけないのが難ですが…。 http://www.superhotel.co.jp/osakaspa/

参考URL:
http://www.superhotel.co.jp/osakaspa/
noname#4942
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ホテル決定しました!! 実はこのホテルの候補の1つだったんです。 もっと安いの発見したのでそちらにしました。

  • yoko1mgs
  • ベストアンサー率27% (220/806)
回答No.7

おはこんばんにちは ちょっと検索したら、役立ちそうなサイトが ヒットしたので 参考までに http://www.fair.or.jp/menu/link/naiyo/cosmosquare.htm 同じホテルでもUSJより 阪神タイガース応援宿泊の方が 安いプランがあるような?(特に梅田・大阪駅周辺)

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~MR-Net/hotelslink-D/27_osaka.html
noname#4942
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ホテル決定しました!! 次回のときにこのサイトで検索してみようと思います。

  • audrey_h
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.6

リーガロイヤルホテルなんてどうですか? USJへの無料直通バスもありますし。 参考URLの旅の窓口で予約すれば3人で1部屋26,000円です。 ひとりあたり9,000円もしないわよぉ。(^^)

参考URL:
http://www.mytrip.net/
noname#4942
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 9000円は私にとって大金ですww なんで大人になったら宿泊してみようと思います。

回答No.5

#2です。 貧乏旅行とのことなので節約するならやはりカプセルホテルでしょう。 カプセルタイプだけでなく2人で泊まれる格安の部屋もあるみたいなので↓のURLを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/oosaka/
noname#4942
質問者

お礼

またまたありがとうございます★ カプセルホテル安いですね~!! でも、女3人なので少し怖い気もします・・・。 女性がとまっても安全なのでしょうか?

  • evoak728
  • ベストアンサー率26% (63/239)
回答No.4

回答致します。 USJは此花区です。 ただ宿泊に関しては、JR環状線沿線であれば乗車時間は最大で30分+αですから殆どどこでも大丈夫でしょう。 あとは、財布との相談です。 取り急ぎ、回答まで。

noname#4942
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ JR環状線沿線??う~ん、調べてみます。

noname#7445
noname#7445
回答No.3

こんばんは。 ちょっと質問内容とずれるかも知れませんが、USJ提携ホテルに予約すると何かと便利ですよ…。

参考URL:
http://www.usj.co.jp/tandc/hotel/index.html
noname#4942
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 提携ホテルは憧れですけど、なんせ貧乏なもので・・・。

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

USJ自体は此花区(コノハナク)です。 隣接する区は福島区。 ですが、ホテルとるなら北区や西区でいいのでは? JR乗ればすぐですし。

noname#4942
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます★ 探してみます!!

関連するQ&A

  • USJのまわり方

    今度の日曜・月曜で大阪に行こうと思っています。 そこで、USJに行きたいのですが、日曜日に15時~の券を買って行くか、月曜日に1日行くか、どちらの方が効率よく回れて、待ち時間が少なく楽しめるのでしょうか? ショーより何か乗り物などに乗って遊べるのをメインに回れたらと思っています。 ホテルはUSJの近くにを予約してあります。 テーマパークなどへほとんど行かないので、あまり、かってがわかりません。 上手く回る方法など楽しめるコツを教えて頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • USJに行くのですが。

    この休みを利用してUSJに行きます。関東から車の予定です。突然決まった事なので泊まる所を今だに予約していません。調べたら空室が結構あったので間に合いそうなのですがどこにしようかと悩んでいます。(USJのオフィシャルホテルは満室でしたが・・)どこかオススメのホテルはありませんか?理想はなるべく安くて夜景が見えて、なおかつUSJからあまり遠くない所がいいのですが。こんなわがままな条件じゃなかなかないですかねぇ。土地勘がないのでどの辺に泊まればいいのかも分からなくて・・。あと、USJではカッパは必需品なのですか?

  • USJにせっかく行くのに・・・

    6日から1泊でUSJに行きます。 6日の到着した日にUSJで遊ぶのですが、今のところ降水確率50%で怪しい状況です。台風も今後どうなるか分からないですし。 ホテルを予約してしまっているので、日にちの変更はできません。なので雨でも行くことになってしまうのですが・・・ 雨でもUSJを楽しむポイントとかありますか? あと、雨の日ならではの楽しみ方とかあったら教えてください。初めて行くので、USJがどんな感じか分からないもので・・・

  • USJチケットについて

    USJチケット1枚+往復新幹線はできるのでしょうか?調べるとホテル付きになってます。ホテルは別のところで予約してあるのでいりません。

  • USJ付近のホテルを教えてください!!

    夏休みを利用して、新幹線でUSJに行こうと思っています。 USJ付近のホテルに泊まって、翌朝遊びに行こうと考えています。 USJに電車で行きやすい所にあるホテルを教えてください!ラブホテルでも結構です。 知人は車で行って、ラブホテルに予約をしてから行ったそうなのですが、夏休み時期なので予約をした方がいいのでしょうか? ラブホテルの予約なんて初めて聞いたもので不安です… また、USJには荷物を置けるようなコインロッカーはあるのでしょうか?

  • USJに行こうと思うのですが・・・。

    クリスマスあたりのUSJに旅行に行こうと思ってます。 これから探し始めるので予約が取れるかどうかはまだ分かりませんが、それは抜きとして、どこのホテルがおすすめですか? オフィシャル、アソシエイト、その他大阪市内のホテルどこでも結構です。 「ここは良かった!」とか「ここは高い割にちょっと…」などなんでも構いません。 色んな情報教えてください! よろしくお願い致します。

  • USJに行きやすい大阪宿泊

    1月の3連休か土日に1泊2日で東京からUSJに行こうと考えています。 USJだけでなく大阪や京都なども観光したいので、出来ればUSJのオフィシャルホテル以外を探しています。 USJへ電車で行ける距離で、往復交通費と宿泊付でお得なプランはありますか?

  • 初めてのUSJ&大阪

    3月に初めてUSJに行こうと思ってます 福利厚生を利用してホテルに泊まります  京阪ユニバーサル・シティ  日航ベイサイド大阪 のどちらかにしようと思っているのですが 金額に少々差があります * 日航ベイサイドの方が一人当たり1,000円高いです ホテルのウェブサイトをみてみたのですが決めかねています 利用されたことのある方のご意見を伺いたいです また、まったく初めての大阪&USJなので 高速道路のおすすめサービスエリアや園内での食事 お土産・アトラクションなどオススメがあったら 教えてください 当方東京より高速で向かいます。 よろしくお願いします

  • usj について教えてください。

    usj について教えてください。 東京すみです。今度はじめて大阪にいくのですが、9月の土曜日に大阪にいくのですがエクストラパスはあったほうがいいでしょうか? また、エクストラパスは入場券も含まれている金額なのでしょうか? また、エクストラパスの方が高かったとしてもusjのオフィシャルホテルを断念してエクストラパスを買おうかなと思っているのですがもったいないですかね? はじめてのusj のためアドバイスいただければと思います。お願い致します。

  • USJ・海遊館

    今年のGW(5/1と5/2)に1泊2日でUSJ・海遊館に旅行することになりました。 車で行きます。夫と私と二歳の子供の三名です。 そこで泊まる宿を探しているのですが、なるべく安くなおかつベイエリア地区に近いところでと考えています。 オフィシャルホテルなどはこの時期予算オーバーでした。 今悩んでいるのがロッジ舞洲と西区のシティルートホテルです。 ロッジ舞洲はUSJまで車で5分と書かれてありましたが、シティルートホテルはどのくらいかかりますでしょうか? 今のところの日程の予定は、1日目は大阪に着くのが昼過ぎになると思うので三時以降から閉園までUSJ、 2日目は朝から海遊館に行き夕方までには自宅に向けて出発したいと思います。 上記のホテルのほかに安くて近くて良いホテルがあれば教えて頂きたいです。 あと日程はこんな感じで楽しめますでしょうか。 初めは1日目は海遊館、2日目に朝一からUSJと考えていましたが、 5/1のほうがUSJは比較的人が少ないかなと思って今のプランにしてみました。どちらがよいでしょうか? 長々と読みにくくて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。