• 締切済み

USJに行くのですが。

この休みを利用してUSJに行きます。関東から車の予定です。突然決まった事なので泊まる所を今だに予約していません。調べたら空室が結構あったので間に合いそうなのですがどこにしようかと悩んでいます。(USJのオフィシャルホテルは満室でしたが・・)どこかオススメのホテルはありませんか?理想はなるべく安くて夜景が見えて、なおかつUSJからあまり遠くない所がいいのですが。こんなわがままな条件じゃなかなかないですかねぇ。土地勘がないのでどの辺に泊まればいいのかも分からなくて・・。あと、USJではカッパは必需品なのですか?

みんなの回答

  • lilychan
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.3

こんばんわ いいな~~USJ行くのですねっ。  確かにオフィシャルホテルのほうが綺麗だし便はいいですよね。。 でも高い。。 旅の宿も調べるのにいいと思いますぅ。 あと こちら ↓ http://www.coo.ne.jp 規制があって8百円ほど払わなくてはいけないのですが かなり安いです! 宿泊されて方の感想とか写真とか載っていますのでどうでしょう? USJ目当ての人も感想とか見ると結構いました。 USJ自体結構離れた土地にありましたよぉ。 カッパはジャラシックパークの時お~~買ってよかったぁ・・という感じでしたが あとのアトラクションは必要ありませんでした。 今は夏ですし お水あびるのも楽しいだろうし すぐ乾いてしまうと思うのは私だけ?? では 楽しいご旅行を!! いいな~。。ボソ。

toropical
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。教えてもらったサイト見てみました。色々のってましたね。泊まった方の感想なども参考にしながら検討したいと思います。安いのもありましたね。 カッパは今は暑いのでいらなそうですねぇ。逆に水しぶきが気持ちいいかもしれないですね。ありがとうございました。

回答No.2

「大阪駅」「新大阪駅」周辺でホテル検索するといい。特に、大阪駅からは近い。 車なら、大阪南港のサンピア大阪もある。安いです。 カッパは、うすい、うすいのが自動販売機で300円だったかで売ってます。ジョーズでは全く濡れませんでした。タオルがあればいい。濡れるのも、楽しいよ。

toropical
質問者

お礼

ありがとうございます!大阪駅からが近いんですね。分かりました。どの辺をさがしたら良いのかさっぱり?だったものですから。色々検索してみます。サンピア大阪、後程見てみますね。カッパはいらない感じですね。夏だし。

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.1

今、あれだけ新聞やテレビで問題にされているのに行くのでしょうか? ちょっと理解できませんが、ホテルなら「旅の窓口」で探すのが良いと思います。 地図を見れば場所もわかるし、土地勘は関係無いと思いますよ。 カッパは必需品ではないですよ。 必需品はお金です。 飲食物は持ちこみ禁止だし、無料の飲み水はニュースで言われている様に汚いし、絶対に中で買わなければならないようになっています。 とにかくお金がかかります。 それから、死にそうに暑いですよ。待ち時間が1時間も2時間もあり、炎天下ですから、帽子、扇子、タオルはお忘れなく。

関連するQ&A

  • 新大阪駅近くのラブホテル

    新大阪近くでラブホテルを教えていただきたいです。 新幹線の終電で帰るので、 新大阪からなるべく近く、道に迷わないような駅近なホテルを探しています。 平日の夕方からでなるべく空室のありそうなホテルが良くて、 もし満室だった時にすぐに他のホテルが見つかるような所が良いです。 土地勘が無いので詳しく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • USJ お天気悪そうですが大丈夫?

    この3連休、大阪のUSJに行くのは無謀ですか? 台風の影響なのかお天気悪そうですが、小学生の子供と母、2人旅1泊2日の予定です。 USJ近くのホテルはどこも満室なので少し離れたホテルなら予約とれそうなんですが・・・ 出来れば海遊館も行ってみたいしどうなんでしょう?別の日にした方が良いでしょうか? 新幹線利用で宿泊費交通費で出来るだけ格安でと考えています。

  • USJ付近のホテルを教えてください!!

    夏休みを利用して、新幹線でUSJに行こうと思っています。 USJ付近のホテルに泊まって、翌朝遊びに行こうと考えています。 USJに電車で行きやすい所にあるホテルを教えてください!ラブホテルでも結構です。 知人は車で行って、ラブホテルに予約をしてから行ったそうなのですが、夏休み時期なので予約をした方がいいのでしょうか? ラブホテルの予約なんて初めて聞いたもので不安です… また、USJには荷物を置けるようなコインロッカーはあるのでしょうか?

  • USJ,海遊館に行きたいと思います。利用空港は、神戸、関空、伊丹のどこ

    USJ,海遊館に行きたいと思います。利用空港は、神戸、関空、伊丹のどこが便利ですか? 夏休みにUSJと海遊館に行きたいと思っています。 札幌からの飛行機は、上記の3空港行きがあるのですが、どこの空港を利用するのが一番便利で行きやすいですか? 1日目 札幌→大阪     海遊館を見物 2日目 USJで一日遊ぶ 3日目 市内見物(特に考えていません。大阪城とか見れれば良いかな?) こんな感じで考えています。   利用空港は、泊るホテル次第なのかもしれませんが、ホテルは、(節約のため)ビジネスホテルを利用しようと思っています。 東横インはどうかな?と思うのですが、大阪だけで何軒もあり、土地勘がないので、どこのホテルを利用するのが一番USJや海遊館に行きやすいのかがイマイチわかりません。 大阪に土地勘のある方、よく飛行機を利用される方など、何かアドバイスがあったら、お願いします。

  • ホテルの予約について

    先日、ホテルの宿泊予約をしようと電話をかけたら「満室です」と言われました。しかしその後、「じゃらんnet」というサイトさんで同じホテルを検索したところ空室があり、予約することができました。これはどうしてですか?

  • 空室の有無の回答について(国内ホテル)

    急に1週間ほど先のホテルを手配することになり、料金や立地などを考慮し、ある1件のホテルに絞り、複数のホテル予約サイトで空室状況をチェックしました。当然のことながら、サイトによっては満室だったりもしましたが、その中のあるサイトから宿泊人数分の部屋が予約できました。 ただ、ホテルのHPで確認したところ、そのホテルの違う部屋タイプ(これはホテル予約サイトには掲載されていませんでした)だと同じ宿泊人数でもっと安かったので、期日が迫っていたこともありホテルに直接空室状況を問い合わせたところ、その日程は全館満室という回答でした。 そこで、ホテルのHPから予約フォームが送れるようになっていたので、ダメもとで希望の部屋タイプの予約を入れたところ希望通りの部屋が確保できました。(そのホテルのHPでは空室状況は確認できません) ホテル予約サイトごとに満室だったり空室だったりというのは理解できますし、ホテルでもネット予約分の部屋を確保していることがあると思うのですが、それなら電話で確認した時にネット予約分なら空室があるかもしれません、という旨のことを教えてはいただけないのでしょうか? とりあえず部屋が確保できたのでほとんどあきらめていたのですが、料金が3万円ほど差があったのでホテルの予約フォームを送りました。 ホテル側からすれば、直接の予約なら、電話であろうがネットであろうが同じことだと思うのですが・・・? ホテル事情に詳しい方、お教え下さい。 (ちなみにこれは全部1日のやり取りです)

  • USJ周辺の遊べるスポットを教えて下さい

    大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに遊びに行きます。 ハリーポッターがオープンしたので楽しみです。 2泊3日するので、どこか周辺で観光や遊べるところを探しています。 大阪自体一度も行ったことがないので、土地勘がないです。 ホテルはUSJ近くのホテルを取りますが、タクシー移動で動くつもりです。 結構遠くても大丈夫なので、おすすめスポットがあれば教えて下さい。 京都までは行くつもりないので、大阪限定でお願いします。

  • 満室でも旅行代理店を通すと取れるものなのですか?

    宿泊したいホテルに予約の電話を入れたら 希望日は満室で予約が取れませんでした。 しつこく!(^^;) そのホテルのホームページで確認したのですが やはり希望日の空室状況は満室で×でした。 イロイロ検索していたら 「Eクーポン 近畿日本ツーリスト」にいきついて http://shop.knt.co.jp/ecn/sys/index.asp そこからそのホテルを検索して 希望日の空室状況を調べると空いていて 予約する事が出来ました。 教えてほしいのですが ・これはツーリストさんが部屋をおさえているから取れたのですか? ・ネット上では取れても  明日の営業時間中に実は満室なんですごめんなさい。  と連絡が入ったりするものなのでしょうか? ならばまたホテルを探さなくてはいけなくてちょっとビビってます(;^^A

  • ホテルが満室の時、旅行代理店がキャンセル待ちって?

    個人旅行で旅行代理店で海外のホテルと航空券を予約しようとしました。 航空券はとれましたがホテルが満室だったことが2回あります。 2回とも滞在型の旅行でしたので同じホテルに数泊するというパターンです。 近隣の他のホテルなら空室があるとのことでしたので近隣の他のホテルを2回とも予約しました。 予約時に旅行代理店(1回目と2回目では違う代理店です)で2回とも「キャンセル待ちをしませんか。」と言われました。 しかしキャンセル待ちをしても1泊ならともかく数泊もホテルが予約できる保証はまったくありません。 せっかく航空券は希望の便がとれてもホテルが予約できないのでは旅行が成立しません。 また旅行の出発日まで2ケ月ほどしかないので、その間にホテルがとれるのかも疑問です。 それならば希望のホテルでなくても近隣のホテルと航空券を予約したほうが旅行が成立するので 良いです。 それなのになぜ旅行代理店は「キャンセル待ちをしませんか?」と聞くのでしょうか? それと自宅でネットで希望のホテルを検索したときは「空室あり」と表示されるのに、旅行代理店へ ゆくと「満室です」と言われるのは何故でしょう? 旅行代理店で「あなたのご希望のホテルは満室です。」と言われたので「自宅でネットで検索したら 空室有りになってましたよ。」と私は言いました。 すると旅行代理店は「それならば、ご自分でホテルを予約なさったらいいでしょう。」と言いました。 しかし自分で予約して何かミスをして予約できていなかったら困るので、結局旅行代理店で予約をしました。 (特に時差が大幅にある国へゆくときは自分で予約すると日にちを間違えそうです) 自宅のホテル検索サイト(ア〇プルなど)で検索したら空室ありと表示されるホテルを旅行代理店で 予約しようとすると満室になるのは何故だと思いますか?

  • 直前でもキャンセルは出る?

    先日ふと思い立ち今度の土曜日に温泉に行くことにしたのですが、 連休の初日ということもあり希望地の温泉ホテルはどこも満室。 妥協して違う場所で探したところ、そこもほとんどが満室だったのですが、 残り僅かではあるけれども空室があるというホテルを見つけました。 残り僅かとのことなので予約してしまった方がいいのではないかとは思うのですが、 やっぱり希望地に行きたいので予約しようかどうか迷っています。 キャンセル料が発生する3日前くらいまで粘れば 空室が出てくるのではないかと淡い期待を抱いているのですが、 実際、温泉ホテルなどで直前にキャンセルが出たりということはあるのでしょうか? こういったホテルの裏事情(?)をご存知の方、 または直前に予約できたという経験のある方など、 ご回答よろしくお願いします。