• ベストアンサー

ドラマや映画を見ているとイライラしませんか?

macaronicsの回答

  • ベストアンサー
回答No.7

たまに明らかにこう考えなさい、こう思うべきだってドラマや映画ありますものね。 観る前に意図を気がつくのが一番良いのですが、観ないと分からないものもありますね。 私もそういうものを観るとホントイライラする時があります。 イライラしないようになるべく事前に情報収集するよう努めています。

関連するQ&A

  • 映画やドラマの観方について

    私の彼女は映画やドラマを観るときに、 なぜか集中して観てくれません。 たま~に集中して観てくれるときもあるんですが、 ほとんどの場合、何かやりながらだとか、 視線を切ってみたり、音を聞かなかったり・・・ ひどいときは、私にちょっかいをだしてきたりw それでいて「面白かった」とか言うんですよ。 楽しんでくれたならまだいいのですが、 「つまらなかった」とか言われたときは、 もう私のイライラは頂点に達します・・・ 映画やドラマ、または漫画やアニメなどって、 さらっと観たり読んだりして、楽しいのですか? 同じ時間を使っているのに薄っぺらな理解で、 勿体無いとか損した気持ちにはならない? もちろんジャンルが合わなかったり、 普通につまらなかったりならば、 仕方のないことだと思いますが、 なんだか私の彼女の場合は違うみたいです・・・ 男でもこういう人っていると思うんですが、 どういう考えなんでしょう? そして彼女にちゃんと観てもらうには、どうすれば良いでしょうか?

  • 映画のドラマ化

    今度「今会いに行きます」がドラマになりますよね? その前は「セカチュウ」がドラマ化。 「ウォーターボーイズ」も確か映画がヒットしてドラマ化…。 これってどうなんでしょう?「ネタ切れ?」って思ってしまうのですが。 ドラマがヒットして映画化されるのは分かるんですけど、その逆っていうのは…しかも内容一緒でしょ? (多少の脚色はあると思いますが) それなら映画じゃなく、初めからドラマでいいやんってツッこみたくなるのは私だけでしょうか? ヒットするドラマが減っているから映画にあやかりたいって事ですかねぇ。 みなさん、どう思いますか?

  • 泣けるドラマ・映画おしえて。

    感動できるドラマ・映画を教えて下さい。 ある程度は観て来たつもりですが、もっと泣きたいので。 古くても全然構いませんので「このドラマ・映画泣けたよ~」って いうのがあったら教えて下さい。 次の休みの日にでもツタヤで借りて観ようと思ってます。 よろしくおねがいします。

  • このドラマはあの映画の真似?というドラマは?

    パクリとは言わずとも、プロットを真似ているのでは? または真似ているか否かは別としても似ている、 またはあえて真似している、つまりリメイクもの、 というドラマがありましたら教えて下さい。 例: ドラマ「ダイヤモンドガール」→映画「キューティブロンド」 ドラマ「天気予報の恋人」→映画「好きといえなくて」 ドラマ「ラストプレゼント」→映画「死ぬまでにしたい10のこと」 ドラマ「逃亡者 RUNAWAY」→映画「逃亡者」

  • 嫉妬、屈辱でドキドキイライラ映画ドラマを探しています

     洋画、邦画、ドラマ、アダルトを問いません。  彼女や妻、娘が他人に寝取られ、犯されることで、嫉妬心や屈辱感で イライラドキドキできる内容のもの教えて下さい。

  • 映画とドラマの違いについて

    なんとなくすっきりしない思いを抱えておりますので、 ずばり質問しました。 自分的には、 「映画はフィルムカメラで撮り、テレビドラマはテレビカメラで撮る」 とか 「映画はテーマがあるけどドラマはそれが弱い(ドラマに失礼?)」 とか 「映画は2時間1本勝負だけどドラマは連続」 とか 「映画は映画館で見るけどドラマはテレビで見る」 などという理解をしております。 でもこれらも、 「じゃあ映画をテレビでやるいわゆるテレビ映画はどうなの?」 とか、 「ドラマだって2時間ドラマとかがあるから、映画と時間での区別は出来ない」 という反論もできそうです。 いったい映画とドラマ(とくにテレビドラマ)の違いはなんなのでしょうか? 明確な定義があれば、それもいただきたいですが、みなさんが「私はこう理解している」と言うものでも結構ですので、ぜひお聞かせくださいね。

  • 熱いドラマ、映画を教えてください。

    こんばんは^^ いつもお世話になっております。 先日、世界で一番熱い夏 のドラマを見ました。 とても熱いドラマで感動しました。 あまりドラマは知りません。 熱いドラマを教えていただけませんか? 自分もがんばろうと思えるようなドラマです。 ほのぼのよりも、ストレートに熱いほうがいいです。 よかったらお教えください。 映画もありましたらお願いいたします^^

  • めったに泣かない人も泣いた映画ドラマ

    めったに泣かない人も泣いた映画ドラマ 映画、ドラマ、などでめったに泣いたことのない方でも これは泣いたという映画、ドラマなどがあったら教えてください。

  • なにか面白い映画・ドラマが知りたいです

    なにか面白い映画・ドラマが知りたいです 恋愛系の中高生が主人公の面白い映画・ドラマを教えてください 洋画・邦画は問いません。 私が今までみてはまったのは dear friend american pie gossip girl とかです よろしくおねがいします

  • こんなドラマ・映画を探してます

    主人公がさえない男のドラマ・映画が好きです。 最近、「電車男」を久々に見てこのジャンルのドラマ・映画を 色々と見てみたくなりました。 今まで見たことがあるのは、上記のほかに 「101回目のプロポーズ」「ハンサムスーツ」ですが 他にもありましたらぜひ紹介してください