• ベストアンサー

CPRMに対応していますか?

CPRMに対応していますか? HP Pavilion dv6a V120はテレビ録画したCPRMのDVD再生に対応していますか? 至急ご教示ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.3

どうやらこの機種は、NECやフジツーみたいに、いろいろとプレインストールされたPCではないようなので、シネプレイヤーかパワーDVDのソフトを購入して(購入時にはCPRM対応ソフトかを念のため確認してね)インストールすれば使用できると思いますよ。 インストール後、最初に使用するときにネット接続状態で起動するとCPRMが使用出来るようにネットで何かを見に行きますが、問題無ければしばらくすると使用出来るようになります。一回承認?を受ければ毎回接続の必要は有りません。 今のとこフリーソフトは知りません。有償版は1万円前後すると思いますよ。

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.2

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv6_10sum/specs/dv6a_vseries.html >※4 (略) CPRM(Content Protection for Recordable Media)の著作権保護機能には対応しておりません。 (略) これは夏モデルの説明ですが、V120を選択できた従前のモデルがあったとすればそれについても同様でしょう。

noname#159916
noname#159916
回答No.1

前回も回答しましたが少しは自分で調べてますか? 急ぐというくらいなら、自分で型番とCPRMで検索して片っ端から読んで行けばみつかります。 http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv6_10sum/specs/dv6a_vseries.html hp のページ ※4 を読めばわかります。