• ベストアンサー

有川浩著「図書館戦争」について。ちょっとした質問です。

有川浩著「図書館戦争」について。ちょっとした質問です。 (1)男性キャラの中で誰が一番好きですか? (2)女性キャラの中で誰が一番好きですか? (3)貴方が一番好きなシーンはどこですか? 少々気になったもので質問させていただきました。 お気軽によろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noise1103
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

(1)堂上教官   「アホか貴様は!」って怒鳴られたいです、私もw (2)郁   普段とはうってかわって、恋愛となると乙女になっちゃうところがかわいいです。 (3)絞れないので3つ書かせてもらってもいいですか…!  ・内乱「美女の微笑み」 郁の顔の負傷の理由を聞き、柴崎込み業務部女子一同爆笑のシーン    自動ドアに激突して負傷って…おばかさんすぎる!そりゃー皆に愛されるはずだ!    朝比奈さんのことで勝手に盛り上がる女子軍団に注意するエピソードも    郁のさっぱりした性格が表れていて好きです。    さらにその後の郁の顔への男子軍団の反応が総じてひどいのも笑えました。  ・革命「嵐を突いて」 大阪に出立する前の郁と瀕死の堂上のやりとり    ここはやはりはずせない!    カミツレを託す瀕死の堂上、感情を抑えきれず口づけと告白宣言を残して任務に向かう郁。    緊張感やら恋の前進やら上司と部下の強い信頼やら、いろいろなものがつまっていて    大好きなシーンです。          ・別冊II「昔の話をきかせて」 昼間の膝裏蹴りから始まった堂上夫婦の喧嘩(?)のシーン    投げっぱなしジャーマンで上段蹴りでお姫様だっこ…    郁と堂上らしい夫婦のじゃれ合いに大変ニヤニヤさせていただいただきましたw 図書館戦争はシリアスな場面もコメディの場面も好きなシーン多くて絞るの困ります。 もっと書きたい!笑 質問者のkurouyuzukiさんの回答もぜひぜひ知りたいです。 長文で失礼しました!

kurouyuzuki
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 実は自分は内乱までしか読んでいないんですよ(汗)。 大まかな内容は知っているので、ネタバレとかにはならないから質問させていただいたのですが・・・。 まだまだ人気な用で図書館でも借りることができずに地道に買ってます;; 自分も郁の顔への男子軍団の反応は好きです。読みながら笑ってしまいました。 アニメも見たのですがやはり原作には原作のよさがありますよね。 以上、乱文駄文失礼しました。

その他の回答 (2)

  • chiypgami
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

大分遅いですがいいですか? 郁が痴漢を捕まえる為に女装?して回りを驚かせたのが好きです。しかも、女装してもする事は一緒でスカートで蹴るなんて、なんて凛々しい(笑) その郁に見とれた堂上の可愛い事。妄想しちゃう! 好きなキャラは堂上かなー? でも、あたしとだったら喧嘩しそう。

kurouyuzuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も郁の女装?好きですw 足が綺麗な人っていいですよね。 自分も堂上好きですよ。 映画化楽しみで仕方ありません。

  • -romano
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんにちは。 楽しそうな質問で…回答させていただきます。 1 もう堂上以外考えつきません。実は、堂上と同い年なんですよ。(西暦から考えて逆算しました(^_^))今は郁でも私より年上なんですが、本の中と同じ年になると郁が年下になるんです。…怖い!話が逸れましたが、郁に一途なところも良いですね。全然女性の影も見えませんし。アニメの時の、王子様のときの髪型が好きです。オールバックって言うんですかね。次点だと稲嶺です。 2 柴崎です。腹黒いけど実は優しかったり、気遣いができるところが素敵です。頭が良くて冷静なところも。私は郁よりは柴崎に似ているので、それもあるのかもしれません。後先考えず行動するとか、絶対できません。次点だと堂上の妹かな。はっきりしたキャラで、(「あらーっ!彼女ったら、兄貴がチビなもんだからヒールの低い靴を履いてくれて…」の所が大好きです。)ツボでした。 3 ハーブティーを飲みに行くシーンですね。堂上が甘々で(*^_^*)ラブラブカップル以外の誰がこんな甘い会話をするのでしょうか。手もちゃっかり繋いでますし。 同じように好きなのが、郁の地元に応援に行った時の洗濯物がびしょ濡れだったシーンです。あの時の堂上も優しいですしね。 次点で、敵前逃亡のシーンです。あの時は郁も堂上もかわいそうです(^_^)。大事な場面で…。 別冊IIは、柴崎が可哀想すぎて一度読んだきりです。 戦闘シーンも結構好きで、図書館戦争を読んでからは自衛隊が舞台の本を探しては読んでいます。 でも、図書館戦争以上の本は現れませんね。 では、失礼します(*^_^*)

関連するQ&A

  • 有川浩さんの本

    有川浩さんの、塩の街を読んではまりました そこで・・・ 1・・・図書館戦争はおもしろいですか? 2・・・海の底、空の中はおもじろいですか? 3・・・有川浩さんの本以外でおすすめの本を教えてください!! すべての答えに答えてくれなくてもokです!!

  • 有川浩サンの本

    有川浩さんの本で ・図書館戦争 ・塩の街 ・海の底 ・空の中 クジラの波 を読んだ事があるんですが、次に読んだらいいと思う 有川浩さんの小説を教えてください!恋愛成分が含まれていてほしいです!!

  • 有川浩の「3匹のおっさん」の感想を教えてください。

    「図書館戦争シリーズ」を読んで有川浩さんのファンになり、 「塩の街」、「海の底」、「空の中」も読んだのですが、 「3匹のおっさん」は今までの作品とはちょっと違うような気がして なかなか手を出せずにいます。 有川浩さんが書いた本だからといって購入して期待はずれだった…というのは嫌なので、何でもいいので感想教えて頂けると嬉しいです。 自分的におもしろかったかおもしろくなかったかも教えて下さい。

  • 有川 浩さんの「図書館戦争」のような戦闘ありラブありな小説を探してます

    有川 浩さんの「図書館戦争」のような戦闘ありラブありな小説を探してます(>_<) こわい上司との恋!みたいなのがいいです…笑 そういった感じの小説をご存知の方、教えてください(^O^) ラブコメでハッピーエンドなお話も教えていただけると嬉しいです♪

  • 「有川浩」のようなベタ甘小説、教えてください。

    こんばんは。 「有川浩」ようなベタ甘(と表現していいでしょうか;)小説で 何かオススメがあったら紹介してください。 図書館シリーズの堂上や、 海の底の夏木のようなテンポの良いタイプ・・・が好み(なのかなー)ですが、 もう気にせず何でも「これ甘いよ!」ってお願いします。 (でも有川浩チックで。←注文多い) もしお読みになっていたら、 塩の街&空の中の感想を教えてもらっていたら嬉しいです。 自衛隊三部作は海の底しか手に取っていないので。 回答お待ちしています。

  • 有川浩さんのようなオススメ恋愛小説!

    有川浩さんの『図書館戦争』のような面白くてオススメの恋愛小説ってありますか?? (ちなみに有川さんの作品は全部読みました☆) ケータイ小説は少し苦手なのでそれ以外で思わず吹き出してしまうような小説を教えてください。 お待ちしています~

  • 有川浩さんの次は…

    有川浩さんの本を もうすぐ読み終わります。 そこで、質問なのですが 有川浩さんが好きな人に オススメの本はありますか? 有川さんのラブコメな感じと 文章の書き方が好きです。 お願いします

  • 図書館戦争について。

    友人から有川浩先生の『図書館戦争』シリーズを勧められました。私はこれまで主に集英社のコバルト文庫を読んでいたため、恋愛要素が強い作品しか知りません。 図書館戦争シリーズはジャンル分けするなら、どんな作品でしょうか? コバルト文庫のファンが読むにはハードが高いような気がして、悩んでいます。

  • 有川浩さんについて

     「図書館戦争」と「図書館内乱」を最近読みました。  ノリがよくてさらっと読めたので、他の本も読んで見ようかと思うのですが、何冊か書かれているようですし、どれを優先的に読むかで迷っています。  有川さんの作品を読破済みの方で、イチオシがおありの方、教えてください。  よろしくお願いします。

  • 有川浩作品で次に読むべきは??

    『植物図鑑』を読んで、有川さんに激はまってしまいました! 『図書館戦争』シリーズすべて5日間で強硬読破し、 さらなる有川さんの活字を求めています! みなさんは次に読むべき有川作品として何がおすすめですか? イツキとさやか、堂上教官と郁に対して胸キュンが半端なかったので笑 できたら胸キュン度が高いものがいいなと思っています☆ よろしくお願いします!