• ベストアンサー

なれそめを教えてください。

なれそめを教えてください。 なんだかほっこりした気持ちになりたいので、みなさんの幸せをおすそ分けしてください。 現在の彼氏、彼女、ご主人、奥様とのなれそめを教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.8

既婚40代前半のおっちゃんです 結婚16年目です。 馴れ初めは当時某メンズブランドのスタッフだった私のショップにバイトで彼女(現妻)が入って来たんです。 始めは特別な気持ちなんて無くて単に「可愛い子が入ってきたなぁ♪」くらいだったのですが、一緒に仕事をしていく内にどんどん彼女に惹かれていったんです。 可愛くって、笑顔がとても素敵で、仕事も真面目で一所懸命。 そんな彼女ですから、社内・外を問わずモテモテ。 他のショップスタッフからも「●●(妻)ちゃん可愛いですね」「彼氏いるんですか?」なんてよく聞かれました。 その度に私は「オイオイ。ウチの大事なスタッフに手を出すなよ」と釘を刺す事もしばしば。 そんな事が繰り返すうちに気が付いたんです。 「モタモタしていたら彼女を他の男に獲られちゃう」って。 そこからはもう、彼女一直線。(笑) 今では2人の息子の母親です。 女性は男に比べ結婚相手次第で人生が大きく変わります。 ぶっちゃけその気になれば、私なんかよりもっとハイスペックの男と結婚できたでしょう。 でも、妻は私を選んでくれた。 故に、私は妻の事をどんな事があっても幸せにしなければなりません。 これが唯一私が妻に表す事ができる「感謝のしるし」です。

momo0420
質問者

お礼

とても、かわいい奥様とご結婚されたのですね^^ そういってもらえる奥様もお幸せだと思います。 「どんな事があっても幸せにしなければ」という言葉、とても素敵です。 そうですよね、結婚するってことは、そういうことですよね!! いつまでもいつまでもお幸せにいてください。 おすそ分けありがとうございました!!

momo0420
質問者

補足

みなさんそれぞれに素敵な思い出があるのですね。 見ているだけで幸せな気分になりました。 ありがとうございました。 良回答ですが、「どんな事があっても幸せにしなければ」という言葉 私も言ってもらいたかったので、ma_hさんにつけさせていただきます。 みなさん本当に素敵です。 いつまでもお幸せに!!

その他の回答 (8)

noname#130417
noname#130417
回答No.9

結婚15年目の主婦です。主人との付き合いのきっかけは、主人の働く職場にアルバイトで勤めたことです。課は違ったのですが、私は結構人見知りしない性格で、上司になる人や職場の男性と結構お昼ご飯を食べに出たり、夜は飲みに誘ってもらったりしてもらってました。 その頃はただ色んな人と仲良くなることが楽しかったのですが、中には下心が見えるひともいたりして、自分なりにどのように距離を保っていくべきかと勉強になりました。 主人はその飲みに誘ってくれる人と行く店に鉢合わせする程度の面識しか無かったのですが、あまりに良く会う(私が飲み会に行きすぎなのですが)のと、会えばあったで違う面子と連れ立っていることに注意をしてくれました。 「自分は友達として関係を保っているつもりでも、男なんて内心は違うこと考えてるし、お酒で酔ってしまった後どうなるかまで心配してないでしょ?」 「職場で顔を合わせているから皆良い人とは考えないほうが良いよ」と言ってくれたのです。 それまで一緒に飲みに行く人は、ただ盛り上がれば良いとか、女っけが欲しいとかで誘ってくれる人ばかりで、それはそれで楽しい時間だったのですが、この言葉を聞いてからはちょっと自分の態度を改めるようになりました。 私の両親はお酒を飲まないし、自営業なので会社の付き合いとか、お酒の場の雰囲気とかを全く知らずに社会に出てしまって、ちょっと浮き足立っていたのかも知れません。 それからは主人がお店にいるときはなるべく近くに居る様にしたり、その場のノリで二次会に誘われても主人が行くときだけ流れに乗るようにしたりしていくうちに、付き合うようになりました。 馴れ初めというにはちょっと長々と書きましたが、自分に対して真剣に心配をしてくれていることが嬉しかったというのが結論ですね。

momo0420
質問者

お礼

優しく、頼もしい旦那様ですね。 yumimamiさんが、旦那様をとても頼りにしていらしたことが文面からわかりました。 この人となら…と思われてご結婚されたことと思います。 今もきっと旦那様と一緒に楽しい時間を過ごされているのでしょうね。 私もすごく幸せな気持ちになりました。 ありがとうございました。

noname#128488
noname#128488
回答No.7

職場結婚です(部署は違う)。 部署全体が参加する慰労会(もちろんお酒あり)みたいなものがあったんですが、当時のお互いの上司が「あんた彼女いないの?○○さんなんてどう?いい子なんだこれが~」って、プチ見合いを勝手にしました。 これがきっかけでお互いを意識し始めた次第です。。。 あ~懐かしい!

momo0420
質問者

お礼

職場結婚ということは、職場で恋愛期間があったのですね。 やっぱり周りには秘密にしたりなさったんでしょうか。 あと、付箋に「今日あいてる?」って書いてPCにはりつけたり… 妄想だけで、楽しい気分になってしまいます。 おすそ分け、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

某サイトで私がつまらないコラム連載していて、応援メールくれた中の一人が現配偶者です。 応援メール用の私書箱メール→直メ→携帯→IP電話と近しくなっていきましたが、リアルで逢ったのは最初の応援メールから2年以上過ぎていました。 二人の物理的距離が1000km以上離れていたのも有って。。。(笑) 地球上で最高の女性と出逢えたのですから近いものと思っています。

momo0420
質問者

お礼

1000km以上ということは、海外にいらっしゃったのですね!? パソコンや携帯からの出会いは、いろいろ言われることもありますが、 2年の歳月をかけて親しくなられたのでしたら、もう何も関係ないですね。 奥様に対して、「地球上で最高の女性」という表現がとても素敵です。 いやぁ、素敵な旦那様なんだろうなぁと思います。 奥様も幸せでしょうね。 おすそわけ、ありがとうございました。

  • ongoro
  • ベストアンサー率19% (33/171)
回答No.5

主人は正社員(37才)、私はアルバイト(34才)としてその職場に配属されました。 二人ともいい歳こいて独身。 周りはみんな年上、50歳代の人ばかり。 アラフォーでも「若い」といわれる職場だったのです。 主人は引っ込み思案で自分から女性に声を掛けられるようなタイプじゃ無いけど、人柄はとてもすばらしかったので、職場の人たちも「結婚相手さがしてあげなくちゃ!」とても心配していたようです。とにかく世話を焼かれていましたね。 そんなところにのほほ~んとした私がやって来たので周囲のバックアップがもの凄かった。 私は一生結婚なんかしないかも、一人が気楽よね。と思っていましたがモノは試しだ!と思って結婚しました。 結果、今は幸せですよ。

momo0420
質問者

お礼

仲人さんがたくさんいらっしゃったのですね(笑) 正社員さんってアルバイトさんにいろいろ仕事を教えてくれたりもするんでしょうか。 そこから恋が実る…本当に素敵ですね^^ モノは試しだ!というongoroさんのお考えも頼もしい。 ぜひぜひ、これからも幸せなご家庭を築いてください。 ありがとうございました。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.4

一番最初に会ったのは、母の通院してる病院の待合室でした。 彼もお母さんを病院に連れてきていて、主治医の先生が同じで、この先生の患者さんは多いから時間が予定通りになりませんねぇ、なんて話をしました。 それから少しして、まだ法人営業の部署にいた時、クレームが発生しまして、謝罪に行ったら、先様の担当者が代わられたばかりで、その人が彼でした。 あらぁお宅様でしたか・・・って話になって、色々話してたら、家もまぁまぁ近所で歩いて10分ぐらいの場所。クレーム処理なんて5分ぐらいで終わって、彼の会社の応接室で2時間ぐらい話しこんでました。仕事の話なんて15分もしたかな? お互い、いい年なのに独身で、とか、飼ってる犬の話とか、庭の花の話とか、そういうこと話しましたね。 その後もメールのやり取り程度の付き合いで、少ししてから、たこ焼き屋で会おうって事になって、付き合おうって事になりましたね。なぜたこ焼き屋だったかと言うと、彼曰く、話が丸くおさまると思ったから。 今でもいい関係で付き合ってます。

momo0420
質問者

お礼

偶然の再開ってところが素敵ですね。 なんだか、会うべくして出会ったんですね!! たこ焼き屋のエピソードに彼の優しそうな人柄を感じます。 sumiwakaさんの幸せが伝わってきます。ありがとうございました。 ぜひぜひ、よい関係を続け、幸せになってください。

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.3

 嫁さんは、私が常連だったジャズ・バーで働いていました。 その頃、私はバンドをやってまして、メンバーの誕生会を練習場でやってたんですが 嫁さんが来週、誕生日だと言うのでバンドの練習に誘いました。  その時、嫁さんが持って来た手作りのサンドイッチの旨さにやられました。 以来、結婚して30年が立ち、ますます仲良しです。

momo0420
質問者

お礼

ジャズとサンドイッチが2人の愛を深めたのですね。 趣味が同じだと、結婚されてもきっと楽しい毎日を送られているでしょうね。 とてもうらやましいです^^ サンドイッチ、誕生日というカテゴリーが素敵です。 これからもますます仲良しでいてくださいね。 幸せおすそ分け、ありがとうございました。

noname#120469
noname#120469
回答No.2

お見合いです。 はじめて会った時から好きになって、 相手も「毎日でも会いたい」って言ってくれたので 5ヶ月後に結婚しました。 (お見合いなんてつまんないですよね。すみません。)

momo0420
質問者

お礼

「はじめて会った時から好き」なんて、素敵です。 お見合いって今は珍しいですよね。 ドラマみたいでいいなぁと思います。 幸せのおすそわけありがとうございました。

回答No.1

ある日突然ですね 色々な事柄もね

momo0420
質問者

お礼

ある日突然… 確かにそうですね。 突然がなければ、何も起こりませんもんね。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 出会ってからの馴れ初めを教えて下さい!

    最近出会いも少なく、やや心がすさんでます>_< なので皆さんののろけ話を聞きたい!と思ってしまいました^^ もしよければ、恋人やご主人・奥様との馴れ初めなどをお聞きしたいです。

  • なれそめを知られたくない。

    もうすぐ結婚しますが、なれそめを知られたくありません。 なれそめは、彼氏いわく「業者の紹介」です。 大手ではなく、仲の良いおばちゃん達がやっているような小さなお見合い相手の紹介所のような所です。 田舎でそのような小さなお見合い紹介所なので、最初にお見合いで彼氏に会った時も実は顔見知りだけど、あまり話したことはない程度の知っている人でビックリしました。 それから1年近くお付き合いし、結婚が決まりました。 彼氏は、友達や親しい職場の人に「どうやって知り合ったの?」って聞かれると普通に「業者の紹介です。」って話しています。 私は、そのような所に入っている事は家族を始め誰にも話していませんし、出来たら内緒にしておきたいんです。 「どうやって知り合ったの?」って聞かれても「共通の知人の紹介で知り合った。」と言っています。 結婚式に出席してくれる人も彼氏側は「業者」の事を知っています。 結婚式で私側の出席者にバレないか不安です。 なれそめって結婚式で話されますよね?

  • 馴れ初め教えてください。

    馴れ初め教えてください。 自分にはまだ彼女ができたことが一度もありません。 それで、皆どうやって出会っているのかがとても気になります。 どうやって出会って、どんな感じで付き合い始めたかなど知りたいです。 できれば、学校・職場以外での出会い話だと嬉しいです。 回答お待ちしています。

  • 馴れ初め

    先日入籍したのですが、その出会いは結婚相談所です。 僕としてはよい伴侶と巡り合えてよかったと思いますが、結婚相談所で会ったとかあまり口外したくないなあって思ってます。 悪いことではないのですが、正直知られたくないとい気持ちが大きいです。世間的にはそういったところに頼らないと結婚できないみたいなマイナスイメージがあるのかなって感じてしまいます。 当然入会してから感じたのは出会いの機会を多く提供してくれるだけで、そこからは自分でしっかり活動していかないといけないので、ほぼ自由恋愛に近いと思ったのですが、そのように思ってない人が多いのではないかなと思います。 家族は知ってますので、普段の生活には困らないと思いますが、友達や同僚からどう知り合ったの?とか聞かれると、お茶を濁したような回答しかできません。 知人の紹介とかで済むなら良いですが、最近の披露宴だとスタイルにもよると思いますが、馴れ初めを説明してるケースがよくあります。 幸せな気分でもありますが、不安でもあります。 相談所で出会い、披露宴をあげた方がいらっしゃたら意見などいただけたらっと思います。

  • なれそめクイズの質問

    なれそめクイズをやってみたいのですが、なれそめクイズでどういうクイズを皆さん新郎新婦にインタビューしてますか? 何かいいクイズのアイデアはありませんか?

  • 皆さんの馴れ初めを教えてください

    皆さんの、恋人や夫婦になるまでの馴れ初め話を教えてください。(*^^*) 人との出会いや、運命について興味があります。 気軽によろしくお願いします。

  • 二人の馴れ初め

    デロリアンで過去へタイムスリップ、自分の両親の出逢うシーンで自分が父親の代わりに母親と出逢ってしまい、恋心を抱かれてしまって大騒動・・・皆さんも一度や二度経験ありますよね?w バック・トゥ・ザ・フューチャーのマーティの両親は、祖父の車に轢かれた父親を母親が看病したのが馴れ初めでした。 私の両親は、母が落とした定期を父が拾い、数日後「これ落としませんでしたか?」と父が現れた事が馴れ初めだそうです。運命的な偶然を装ってはいますが、ストーカー容疑濃厚です・・・ あなたのご両親の馴れ初めはどんなエピソードかご存じですか?わからない方は、ご自分とパートナーとの馴れ初めでもOKです♪ (以下無駄話)いやー、バック・トゥ・ザ・フューチャーを久しぶりに観たんですけど面白かった♪ ナウでトレンデーな映画だと思ってたのに、公開からもう30年も経って、もうクラシカルな名作映画なんでしょうか。そしてPART2で行った未来は2015年!2はほとんど記憶ないのでレンタルして現在とどう違ってるか確認してみようと思いますw

  • 理系配偶者がいらっしゃる方の馴れ初め

    理系の大学院(修士)卒業の奥様もしくは旦那様がいらっしゃる方、よろしければ馴れ初め(出会いの時期やきっかけ、婚約・結婚の時期など)をお聞かせください! ※純粋な興味による質問です。

  • パートナーと出会った場所、馴れ初め等教えてください

    お世話になります。 リア充は爆発してしまえと思っている20代女です。 最近卑屈になってしまっている自分がいやです。 先日、「本気だ」「一途だ」が口癖の口ばっかりの彼氏に別れを切り出され、 本気じゃないことは薄々感づいていたので驚きはありませんでしたが なんせ寂しさに打ちひしがれています。 まだ別れ話は成立していませんが、別れたい理由に対する打開策を提案しても 策を実践する気もないらしく、かたくなに別れようとするので修復は不可能かと思われます。 そんなこんなで新しい恋がしたいです。 職場は男性ばかりですが年齢層が高く、女性として見られているか疑問ですし、 外に出る趣味も無いので出会いはほとんどありません。 街コンは以前参加しましたがあまりいい収穫はありませんでしたし、 かといってまだ本気のお見合いパーティに行く度胸はありません。 できれば自然な流れで恋愛に発展すれば・・・というわがままはあくまで希望です。 みなさまが恋人、奥さま、旦那さまと出会った場所、馴れ初めを教えてください。

  • なれそめ

    結婚式って司会の方が2人のなれそめを出席された方に話しますよね。 ちょっと問題があるんです。 私と彼氏の出会いは私が前に勤めていた会社のお客さんなんです。 社員とお客さんで顔見知り程度でした。 その時は、意識することなくただのただの社員とお客さんでした。 その後、私は転職し引越しをしました。 とは言ってもそんなに遠くではありません。 会社が休みの日に引越し先の近くの本屋さんをふらふら歩いていたら今の彼氏とばったり再会。 その時は何の感情もなく、ただお客さんに話しかける感じで「お元気ですか?」って話しかけて、話に花が咲きその日の「お昼ご飯を一緒に食べませんか?」って誘われて次に映画に誘われてってお付き合いが始まりました。 結婚式の新郎・新婦の紹介の時も転職の事は話さないですよね。 「○○大学を卒業後、現在は株式会社○○にお勤めです。」 って感じで転職の事を省いて紹介しますよね。 正直に、司会の方に話しちゃうと披露宴で私が転職した事が披露されちゃいそうだし・・・。 こういった場合どうされているんでしょうか? 彼氏からは「共通の友達の紹介で。」とか言えばいいんじゃないの?って言っていますが、嘘をついても結婚式にそのキューピット役の共通の友人が出席していないというのもそう聞いた人達は変に感じますよね?