• 締切済み

ニコニコ生放送するのにFMEを使いたくて何度も挑戦しているのですが、F

ニコニコ生放送するのにFMEを使いたくて何度も挑戦しているのですが、FMEの設定をしスタートボタンを押すとFMEが閉じてしまいます。 PCはFMV-BIBLO NF/C70 Core'2Duo OSはvistaから7にバージョンアップ(もしかしたらその過程で問題があったのでしょうか?) メモリは2Gから4Gにしています。 やはりOS再インストールしか手がないのでしょうか?バージョンアップしてるのでものすごく時間がかかるので出来れば他の方法があれば助かります。 添付の画像はスタートボタンを押す前の物です左下の緑のゲージまでは作動出来てるようなんですけど・・試しに映像のみと音声のみでもテストしましたがどちらもFMEは閉じてしまいました。

みんなの回答

• samtomsan
回答No.2

Vistaの場合、Business以上となっていますが、質問者の7はProfessional以上でしょうか。 Home Premiumだと動かない可能性がありますね。 もう一つ動かす可能性としては、FMEの実行ファイル(exe)を右クリックしてプロパティから互換性の設定でXPかVistaを指定してどうなるかですね。

yoshipi2
質問者

お礼

回答ありあとございます<(_ _)> 返答遅くなりすみません テストしてみましたが、やはりスタートボタンでFMEが落ちてしまいました・・ やはりこのパソコンではなんらかの不具合が発生してて使えない状況かもしれません・・ 回線ももしかしたら問題かもしれません光にしてないので・・

• samtomsan
回答No.1

下記を見ると Vista までしか対応していませんが、7でも動くのでしょうか。 http://www.adobe.ca/jp/products/flashmediaserver/flashmediaencoder/systemreqs/

yoshipi2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 7でも使えてる人はいるみたいなのですが・・・ やはり対応してるOSのバージョンも影響あるのかもしれないですね・・