R152JE接続方法

このQ&Aのポイント
  • R152JE接続方法についての質問です。
  • プロポとR152JEのセットを購入しましたが、接続方法が分かりません。
  • アンプと受信機、モーターの接続方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

R152JE接続方法

R152JE接続方法 よろしくお願いします。 プロポとR152JEのセットを購入しました。 手元には安いオークション購入したBEC付きアンプがあります。 アンプに電源を入れて、アンプから出ている3芯を受信機に入れて、アンプから出ている黒赤を駆動用モーターに接続すればいい、と認識していますが、 ・このアンプから出ている赤白黒の3芯(コネクタ付き)は受信機のバッテリーの端子でよいのでしょうか? ・ステアリングのサーボは2ch? ・受信機の端子、下からBATT、CH1、CH2と並んでいて各3ピンとなっていますが、黒(-)が右になるように刺せばいいのでしょうか? 調べても見つからなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ga21265
回答No.1

アンプは受信機のスロットルチャンネルに接続します。 R152ってフタバですよね。多分CH2. BATTはエンジンカーでサーボ2個を使用する場合の電源線です。 フタバの純正コネクタだと爪が出ていて逆には刺さらないようになっています。 受信機側に爪を避ける切り欠きがありますが、こちらが白(信号線)です。

system_2
質問者

お礼

すみません。 お礼が遅くなりました。 おっしゃるとおり、2CHでした。サーボのコネクタは純正ではなかったので、正逆どちらでもささるようになっておりましたが、爪らしきものがあったのと、開けてみ基盤を見てみたところ、無事に向きも判明しました。 ありがとうございました。大変たすかりました。