• ベストアンサー

平成って、いつ頃まで、覚えていますか?

平成って、いつ頃まで、覚えていますか?  例えば、私の場合、昭和64年(平成元年)~平成6年まで。 平成7年に、地震があったことくらいで、そこから先は、西暦でないと、分かりません。  平成13年、と、言われても、いつのことだか・・・? 2001年と言われれば、ああ、あの年か、と。 (そこからは、西暦でないと、分かりません。平成17年、とか言われても・・)  こんな感じの方、みえますか? 変なアンケートで、すみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

んー、昭和天皇崩御から・・・ 元年にTVで「平成」の元号が公表された時。 母親が亡くなった平成4年から阪神淡路大震災まで。 ・・・確かに、鮮明なのは数少ないかもしれません(汗)

korinaiI
質問者

お礼

そうですよね!(なぜか・・・?  あの大地震以降は、西暦でないと、分かりません。 Windowsの影響でしょうか。(汗)  ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kaerunrunb
回答No.1

ほぼわかる むしろ西暦の方がわからない

korinaiI
質問者

お礼

はぁ。凄いですね!  ちなみに、今年は、平成22年?でしたっけ?(怪しい・・  西暦は、迷わず、2010年! 何でかなぁ・・・?    ありがとうございました!