ディズニーランドホテルへ1泊!プランで悩む4人家族の悩みと状況

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドホテルへ1泊する4人家族が悩んでいます。両日ランドへ行くか、ランドとシーを1日ずつするか、ビビデバビデブーを子供にさせるか、ドレスは着せるかなどの悩みがあります。
  • ファストパスでのアトラクションを楽しみつつ、プリンセスとの写真撮影も重視したいと考えています。ドレスが寒さ対策になるか心配で、ベビーカーが嫌いな乳児は抱っこ紐で移動する予定です。
  • 過去にはシーとランドに行ったことがある家族です。パパは人混みが苦手なので、終園まで居たいタイプではありません。お買い物好きなママは初日夜1人で楽しむことができればと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランドホテルへ1泊しますが、プランで悩んでいます。

ディズニーランドホテルへ1泊しますが、プランで悩んでいます。 もうすぐ4歳のプリンセス大好きな娘、腰がすわったばかりの乳児、夫の4人で行きます。 以下に悩んでいる点や状況を書きますので、お勧めのプランや経験談等ご意見をお願い致します。 悩んでいる点 ○ 両日共にランドへ行くか、ランドとシー1日ずつとするか ○ 上の子にビビデバビデブー(プリンセスに変身できるプラン)をさせてあげるか(一番値段の高いコース) ○ 家にあるプリンセスのドレスを着せてあげるか(ドレスが実サイズより2サイズ大きいため、引きずってしまう) 状況 ○ ある程度アトラクションを楽しみたいですが、プリンセス等のキャラクターとの写真撮影も頑張りたいと思っています(キャプテンEOは絶対行きたいです。ミートミッキーは行けなくても良いと思っています)。 ○ ドレスは寒くないかどうか心配しています ○ 乳児はベビーカーがあまり好きではないので、抱っこ紐で移動が半分以上だと思います ○ 1年前にシー、1年半前にランドへ行っています ○ 私個人はお買い物が大好きなので、初日夜は他の3人に先にホテルへ行ってもらい、1人で楽しむ事が出来れば、と思っています ○ パパは人混みが苦手なので、終園まで居たいタイプではありません 以上です。 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaikai8
回答No.2

お子さんのドレス、裾を引きずるぐらいなら簡単に裾上げ出来ませんか? アイロン掛けできそうな生地なら簡単に裾上げできるテープもありますし。 以前ビビディ・バビディ・ブティックを利用しましたが 子供が3歳でしたので、マニキュアは必要ないと思ったし ドレスも作ったものを着せたかったし (寒かったのでシンデレラのドレスを長袖バージョンで作りました) ましてや靴なんて履きなれた物じゃないとパーク内を歩き回れないだろうから 一瞬の為だけに購入するのも勿体無いと思って 一番安いキャッスルコースにしました。 それでも子供は満足していましたよ。 サッシュをつけているとパーク内でもキャストさんに 『いってらっしゃい。プリンセス。』『ごきげんよう。プリンセス。』 と声を掛けて頂けたので、最初は恥ずかしそうにしていましたが ホテルに戻って着替えるまでサッシュを外そうとしませんでした(^^;) ドレスを着るなら、アンダーに長袖を着るか キャラグリで写真を撮るときにさっと脱げるような コートのようなものがあった方がいいですよ。 先週ランドとシーに行ってきたのですが風が冷たかったです。 ○ パパは人混みが苦手なので、終園まで居たいタイプではありません うちの旦那も同じです(笑) なので一緒に行っても一人でホテルに帰るか、最初からインパせず ホテルでゴロゴロしてます。 腰がすわったばかりの乳児・・・と言うことですが 離乳食はもう始まっていますか? ママがいなくても大丈夫なら(母乳をあげたり・・・がなければ) 無理にインパせずホテルでパパとお留守番でもいいのでは?と思います。 もしくはパパと一緒に早目に退園するとか。 キャラクターグリーティング、何時にどのキャラクターが必ず出てくるって ないと思います。キャストさんに聞いても曖昧にかわされてしまいます。 (整列グリは別として) 先週インパした時はファンタジーランドでオーロラ姫&フィリップ王子と シンデレラ&フェアリーゴットマザーの後ろ姿を見かけましたが それきりでした。 アラジンのジャスミンやリトルマーメードのアリエルはシーに シンデレラや白雪姫、オーロラ姫はランドにしかいないので 誰と写真を撮りたいかでランドかシーかはたまた両方かに決められてはどうでしょう。 あと、日が落ちるとキャラクター達は出てこないです。 ランドではプリンセスはファンタジーランドか正面エントランスにいるので とりあえずキャラクターグリーティングで頑張ってから アトラクションに乗るのはどうでしょう。 FPの取れるものならパパに頑張って取って来てもらうとか。

その他の回答 (1)

回答No.1

ディズニーランドか、ディズニーシーかは、お子さんに選んでもらったらいいと思います! また、プリンセスツアーはその時の貯金で決めるといいと思います。 私には、このぐらいの事しかお答えできません。役に立てたらいいと思います。