• ベストアンサー

クラシックのCDにノイズがある。

クラシックのCDにノイズがある。 最近、クラシックのCDを買い始めたのですが、中にはホワイトノイズが入っているものがあります。このノイズはどうにかしてなくすことはできないでしょうか。 わかる方解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G500
回答No.2

パソコンのソフトでホワイトノイズを除去するようなソフトがあったと思います。 しかし一度音源をパソコンに取り込まなくてはならないのでパソコンとそのソフトが必要になります。 前の方が書かれている様にクラシックの場合音源が古いのでマスターテープにノイズが載っていることが多いと思います。 クラッシックは数枚しか持っていませんがそのノイズもクラッシック音楽の一部だと思っているので気にしたことはありませんが質問者さまはやはり気になりますか? 自分的にはSP盤を蓄音機で聞くとこんな感じかな?なんてクラッシック音楽の世界に入っているような気分になり良い感じで好きなんですが・・・・

4545245
質問者

お礼

回等ありがとうございます。 古いものだとホワイトノイズはしょうがないですね。 ホワイトノイズもクラシックの一部と思って楽しむことにします。

その他の回答 (1)

• tenteko10
回答No.1

クラシックのCDの中には音源が古いアナログ録音のものをCD化した製品もあります。 そのような製品の場合はどうにもなりません。