• ベストアンサー

ノートパソコンが収納できるギターケースを探しています。

ノートパソコンが収納できるギターケースを探しています。 ネットで探してみてはみたものの見つからず困っています。 ギターケースは肩にしょえるタイプのものがいいです。 できれば防水加工がなされているものがいいです。 ちなみに私のノートパソコンのサイズは 376.8x34.9x249.8 mm(幅x高さx奥行)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が使用しているIGIGのG310SEは、「A4サイズのオープンポケットと 15インチノートパソコンが収納可能なポケット。」だそうです。(実際に入れたことはありませんが) それなりに撥水性はありますし、ケースに収納できるレインカバーも付属していますので突然本格的な雨になってもある程度安心です。 プロテクションに関しても、もちろんハードケースにはかないませんが、ソフトケースの中では安心できる部類と思います。 http://www.gakkicenter.com/acce/igig/index.html 同じくIGIGのG510SEは「アップル社の17インチMacBook Proまで収納可能な別途のポケット」があるそうです。