• ベストアンサー

新宿でいいタクシーを捕まえるのにオススメの場所やコツはありますか?

新宿でいいタクシーを捕まえるのにオススメの場所やコツはありますか? 先日、新宿からタクシーで帰ったのですが、捕まえたタクシー運転手の方が道を知らない方でかなりの遠回りになって時間もお金もかかってしまいました。ナビもあるのに・・・ 友人がいうところでは、タクシー乗り場で待っているタクシーはあまりよくないそうなのですが、だとしたら、どういうところで捕まえるとよいんでしょうか? コツをご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadant
回答No.1

一般的な話として、タクシー乗り場でお客をまっているタクシー運転手さんはお客を捕まえることに熱心ではないので、勉強熱心ではない、とも言われますが、実際どうなんでしょうかね・・・私の場合はそんなに変なことがあったことがないので、運不運としか言えない気がします。

monkeyDrufi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 運不運ですか、、、次回、捕まえるときには良い運転手さんに出会えればと思います。