• 締切済み

私は31歳です。

私は31歳です。 いつも使っているのは資生堂のD-programのピンクシリーズです。 特に問題なく、もう9年使い続いています。 最近、法令線やシワなど気になり始め、そろそろもっと効果がある化粧品に切り替えようと考えています。 ●現在の化粧品に特に問題ないので、変えない方がいいでしょうか? ●ちょっと敏感な肌なので、効果がある化粧品を使うと逆によくないでしょか? ●La CollineとLA MER を検討しているが、敏感肌にはいかかでしょうか? ●30歳になった私はどういう基準で化粧品を選んだらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • chirony
  • ベストアンサー率43% (98/227)
回答No.1

こんばんは。 ●現在の化粧品に特に問題ないので、変えない方がいいでしょうか? やや敏感とのことですが、吟味すれば今以上に好相性の化粧品もあるかと。 ●ちょっと敏感な肌なので、効果がある化粧品を使うと逆によくないでしょか? 敏感肌対応のエイジングケア製品も増えてきていますよ。 ただ、肌への優しさが重視されるので機能的には物足りないかもしれません。 ●La CollineとLA MER を検討しているが、敏感肌にはいかかでしょうか? DE LA MERについては、敏感肌の方からの人気も高いようですよ。 残念ながら使用経験はないのですが、そのうち私も使ってみたいと思っています。 ●30歳になった私はどういう基準で化粧品を選んだらよいでしょうか。 肌が健康な状態にない場合は、肌への負担が少ないことを最優先すべきです。 あと、広告なんかはあまりアテにしなくていいですよ。 年齢どうこうより、その時々のコンディションと相談して (今ならしわ対策とか) 目的に合うものを選ぶことをおすすめします。 よく、スキンケア製品はライン使いをと言われますが、使い続けているラインに 機能的な美容液などを加えるという使い方もありますよ。

twinshaoyang
質問者

お礼

ご丁寧な答え、ありがとうございます。とても参考になりました。やはり、まず自分の肌に合うものを探した方がよいでしょうね。ちなみに、好評のDE LA MERのクリームを買いました。また使っていないが、期待しています。今日はLa Collineの代理店にいってきます。検討してみて、慎重に選びたいと思います。

関連するQ&A

  • 目の下のしわと口元の笑いじわ、何とかしたいです

    20代後半、30手前です。 去年くらいから目の下のしわ、口元の笑いじわ(法令じわ?)がだんだん気になってきてます。 肌が強くないので、今まで積極的にアンチエイジングコスメを使ったことがないのですが、何とかしたいところです。 今は資生堂の敏感肌ケアのdプログラムを中心にスキンケアしています。 化粧水と美容液、アイクリームがdプログラムで 乳液としてアルージェのクリームを使っています。 洗顔はファンケルです。 気になりだしてからコットンパックしたり色々しているのですが、あまり変わらないようなので、お勧めのケアや商品を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 30代からの基礎化粧品で、オススメがあれば教えてください。

    私は29歳(性別:女)です。今年30になる年なのですが、最近になって笑ったときなどに細かいシワが、しわしわな感じで目元口元によっていることに気づきました。室内だとそこまで気にならないのですが、屋外で見ると分かりやすいです。これが「ちりめんじわ」なのでは・・・と悩み中です。  今Dプログラムの紫のシリーズ(アンチエイジングライン)や、生理前などかなり敏感なときはキュレルなどを使用していますが、私の肌の様子だと、ちりめんじわに効果があまり感じられないので、細かいちりめんじわに効果があった基礎化粧品やお手入れ方法などを教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。(ちなみに、敏感肌です。20代前半の頃は、Tゾーンは脂性肌で、Uゾーンはカサつく混合肌でした。)

  • おすすめオーガニック教えてください。

    敏感肌です。5年近く資生堂のdプログラム(ピンク)とスキンクリエーターのクリームを使っていますが、最近オーガニックが気になり、思い切って全部変えてみようと思っています。 たくさんありすぎて調べれば調べるほど迷い、もうどれがいいのかわかりません。 おすすめオーガニック化粧品があれば教えてください。 できればラインナップがシンプルで、あまり高すぎない物が希望です。

  • 資生堂「アクアレーベル」「dプログラム」「デリエ」の違い

    今現在、 毎日使用するスキンケア商品は、 資生堂の「The Skincare」(化粧水&乳液)  〃  「HAKU」(美容液) を使用しています。 ですが、ここのところ、 化粧水を使用後に、 ほんの少しですがお肌のピリピリ感を感じるようになり、 次回購入時は資生堂の敏感肌用の化粧水&乳液を購入予定です。 ただ、資生堂には、 敏感肌の人でも使用可能なものとして、 「アクアレーベル」「dプログラム」「デリエ」 という3つのブランドがあり、 どれがいいのか迷っています。 これら3つにはどのような違いがあるのでしょうか?

  • 26歳、ひどい乾燥肌で悩んでいます

    今、26歳なのですがこの時期になっても化粧水・乳液だけではつっぱるくらい乾燥しています。 資生堂のエリクシールの黄色のシリーズ(とてもしっとり)とナイトクリームまで使っても肌の中まで浸透してる感じが全くありません。 もう半年くらい使ってますが、未だにお風呂上がりとかすぐに化粧水、乳液等をしていかないとパリパリに乾燥します。 このままじゃ将来シワが早く出来そうとか、より紫外線に肌が弱そうな気がして怖いです。 同じ位の年齢の方で、コーセー・資生堂・カネボウの中で何かオススメがありませんか? ちなみに、今カネボウの「DEW スペリア」シリーズと「ドルティア」シリーズを考えていますが、まだ年齢的にも早いのでしょうか?

  • ライン使いの方がいいですか?

    最近、基礎化粧品からベースメイク用品まで 敏感肌用のものに変えようと思ってます。 とりあえず自分の肌に合うものを…と思い 敏感肌用として有名なメーカーのサンプル をいくつか購入しました。 まだ全部試したわけではないんですが、 赤ら顔がマシになり、なかなかいい感じです。 現在、試してみて購入を検討しているのが dプログラムのニキビ肌用の化粧水と乳液なんですが 実は化粧水をフリープラスのものと迷っています。 フリープラスはニキビ肌用というものは無くて、 普通の敏感肌向けといった感じです。 とりあえずニキビを刺激せず、新しくできるのを防ぎたいです。 化粧水と乳液をそれぞれ違うメーカーのものにしたら 効果は薄まってしまうでしょうか?

  • 敏感肌用の化粧水&美容液

    極端な乾燥肌でお風呂から出た後に化粧水やワセリンやなんらか保湿をしないと痒くなります(アトピー&敏感肌です)。そこで今まで資生堂のD Program http://www.shiseido.co.jp/dp/index.htm というモノを使っています。化粧水3500円、美容液3500円で2か月くらいもちます。これはちょっと自分には高いような気がするんですが、こんなものでしょうか? 他にお勧めの敏感肌用の化粧水、美容液があればお教えください。添加物が無いものがよいと思っています。

  • 化粧水に含まれるアルコール成分について

     多くの化粧水にはアルコールが含まれていますよね。 その一方で、敏感肌用化粧水のなかにはアルコールフリーをうたい文句にしているものがあります。(例えば同じシリーズ(ブランド)の化粧水に敏感肌用としてアルコールフリーのものがあったりします。)  敏感肌の人にアルコールが刺激となり良くないというのは何となくわかるのですが、では何故そのような刺激のあるものが化粧水にはふくまれているのでしょうか?  アルコールの汚れを落とすという効果を狙っているのですか?だとすると、保湿目的として洗顔後に化粧水を用いる場合にはアルコールは不要ということでしょうか?

  • 敏感肌用の自然派の美白化粧水・乳液等ありませんか

    敏感肌なのですが 現在オルビスの美白化粧水を使っています。 肌が荒れるということはないのですが アルコールの匂いと つけた時なんとなくピリピリっとするような感じがあります。これはやめた方がいいのでしょうか? しかも特に美白効果がないようです。 化粧水等メーカーを変えたいと思うのですが 敏感肌にも使える美白系のシリーズで良いものはありましたら、教えて下さい^^ 今までは自然派ということでボディショップのホワイトニングシリーズを使っていたのですが コスメの評価が低い・外国製なので 美白にも肌にもあまり効果があるとは思えないとの評判を聞きやめてしまいました。(本当でしょうか?) 肌にはなんとなく合っていたのですが・・・ それと、オルビスって「肌に優しい」といわれますが これは本当に自然派のメーカーでしょうか? 質問が上手くまとまりませんでしたが よろしくお願いします。

  • 化粧水、洗顔について

    化粧水と洗顔がもうすぐなくなるので、新しい物を探しています。 敏感肌なので刺激が少ない物がいいのですが、今まで使っていたのは資生堂のdのシリーズの緑色の物なんですが、今度はRMKかHADAKA化粧水かで迷っています。。。 実際に使っている方の意見や他におすすめがあれば教えて下さい☆