• 締切済み

NEC、VISTAのノートPCを使用しています。

NEC、VISTAのノートPCを使用しています。 最近になって急に、PCを閉じてスリープ状態にしてからもう一度開くと画面が非常に暗くなってしまいます。うっすらと見えていますので、画面の角度を調整すれば光の加減でなんとか簡単な操作はできなくはないです シャットダウンさせPCを再度起動し、一度カバーを閉めてから開けると明るくなります。 PCの開け閉めさえしなければ何も支障は発生しません。 これもやはりバックライトの故障ということになるのでしょうか?

みんなの回答

• sotom
回答No.1

画面の設定に、画面部分を閉じた時の設定があります。 とりあえず、そこを見て設定をいじりましょう。 バックライトの寿命ならば、何をしても明るくなりません。 蛍光灯の寿命と同じです。 最後に、「NEC、VISTAのノートPC」ではなく品番を明記しましょう。 文字数の浪費です。