- 締切済み
監視カメラ販売の料金回収について
監視カメラ販売の料金回収について 8月に販売した監視カメラの代金を支払ってもらえず困っています。支払ってもらえない理由は購入者曰く「侵入者がカメラに映るまでは金は払わない」とのことです。 料金を支払ってもらえず約3カ月になります。再三、訪問・案内文の投函等を行ってきましたが返事もなく居留守、電話にも出ずの状態です。 相手は被害妄想が強い独り暮らし高齢の女性で、購入の理由は、留守にしている間に誰かが侵入してイタズラをするため、侵入する現場を残したいとのことでした。 工事日当日に設置位置を要望により、4台4面から4台2面を見る形に変更。ですが位置および料金に納得できないとのことです。 売った自分の責任は百も承知なんですが、上司に相談するも助言をいただけません。これからどのように対応していけばいいでしょうか?各会社にもよりますが法的処置の段取りなども教えていただければ幸いです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- kosiniku
- ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1
個人宅(金持ちでない)に防犯カメラを設置するケースでは、往々にして病的な性質を持つ人が多いです。即刻撤去してしまうのが一番ダメージが少ない方法かもしれませんね。
お礼
1年も放置する形になってしまって、大変申し訳ありません。 相手側と連絡も取れず、いまだに撤去できていない状況ですが、上司預かりの事案となりました。