• 締切済み

コーチカーターという映画の中で『最大の恐怖は無力と知ることではない。最

コーチカーターという映画の中で『最大の恐怖は無力と知ることではない。最大の恐怖は自分の計りしれない力だ。~』というようなセリフがあったんですが、いまいち理解できません。 わかる方教えてください。

• 洋画

みんなの回答

• -___
回答No.1

映画は観そびれたままなので分かりませんが、その言葉はマリアン・ウィリアムソン (Marianne Williamson) の本『愛への帰還 光への道「奇跡の学習コース」』 (A Return to Love) からの引用のようです。スピリチュアル本なので、個人的には全く読む気になれないのですが…… 以下のURLのリンク先に、引用箇所の英文がありますので、参考になれば。 http://en.wikipedia.org/wiki/A_Return_to_Love http://www.imdb.com/title/tt0393162/quotes#qt0242501