• ベストアンサー

静岡県から、京都の鈴虫寺に車で行きたいのですが、紅葉の時期は交通規制が

静岡県から、京都の鈴虫寺に車で行きたいのですが、紅葉の時期は交通規制がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sentakuya
回答No.3

少し前の回答にも書きましたが規制よりも渋滞が半端ではありません。 (1)地元以外の車はメイン道路を走るため余計動きません。 (2)観光地は許容量の少ない駐車場でいつ届くかわかりません。 ので以下のような「パーク&ライド」をお奨めします。 探せば無料もありますので是非電車でお出掛けください。 http://www.city.kyoto.jp/tokei/trafficpolicy/kankochi/parkride_other/index.html http://www.city.kyoto.jp/tokei/trafficpolicy/kankochi/pr_information/arashiyama.html

mau1981
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございます^^ 参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

回答No.2

紅葉の京都は、高速出口から混んでいて大変です。  車で行かれるなら、安めの駐車場<宿泊されるので一番でチェックインし宿に>へ預け  鉄道・徒歩中心で動かれることをお勧めします。  <車もバスも通常の2~3倍は時間がかかります>  行き方は debukuro さんが書かれているのをご参考に!

mau1981
質問者

お礼

ありがとうございました^^ やっぱり鉄道、徒歩の方が良さそうですね! ちょっと考え直してみます☆

• debukuro
回答No.1

交通規制が無くても不案内な京都市内を自動車で移動するのは止めた方がいいです 鈴虫寺なら阪急上桂から徒歩がおすすめです

mau1981
質問者

お礼

ありがとうございました^^ ちょっと足が悪い祖母と出掛けようと思ったので、 なるべく歩く距離を減らしたくて車でと思いました。 考え直してみます☆