• ベストアンサー

広島から家族で(大人4人、子ども2人、幼児1人)ユニバーサルスタジオと

ohioan4506の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。6月にユニバーサルスタジオに行きました。2家族で大人2人、小学生3人、幼児1人です。 行った時には閉園時間が6時まででしたが、開園時間から6時までたっぷりいて、帰りの電車の中では幼児が寝ていた、という状態です。大人も疲れるので、それで十分かなと思いました。 私は実家からで電車で行ける範囲でしたが、お友達家族は遠くからだったので、USJの近くに泊まり、次の日は半日を海遊館で過ごしたようです。 広島から車ということで、土曜日にUSJ、日曜日に海遊館に行くという日程でゆっくりできると思います。 泊まるところは、ホテルの検索サイトでUSJか海遊館近くを調べると、同じホテルでもいろいろなプランが出てくると思います(海遊館チケットつきとか、駐車場無料とか)。その近辺以外であれば、大阪市に入るすぐ手前の尼崎で、阪神尼崎駅辺りもいいかなと思います。USJへは阪神なんば線で尼崎駅から快速急行で西九条(6分)、JRの西九条からユニバーサルシティ(5分)です。海遊館へは阪神尼崎から快速急行で九条へ(9分)、大阪市営地下鉄中央線で九条から大阪港へ(7分)という具合です。

hiromi_10_1972
質問者

お礼

誠に有難うございました。  ネットで研究してみます。助かります。