• ベストアンサー
  • 困ってます

入間航空祭について色々お聞きします

入間航空祭について色々お聞きします せっかく行くので写真を撮ろうと思います 1.当然開場は混雑すると思うのですが、稲荷山公園も混雑するのでしょうか   稲荷山公園から飛行する姿を狙えるのでしょうか   できれば混雑を避けて撮りたいです    2.飛行機(戦闘機・ヘリコプター)を撮るのは初めてなのですが   何か注意すべき点はあるでしょうか?   機材は、ニコンD60+シグマAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM   近くで撮る場合は、同+シグマ18-200mm F3.5-6.3 DC OS /HSM

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数442
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)

1.混まないです。 ただ、次に何が来るかわかりませんから、来てすぐに撮っても間に合いませんから変な写真しか撮れません 基地で混むのは前のほーです、後ろに下がれば周りは空いています。 アナウンスもありますし展示機もありますので、慣れるまでは基地で撮りましょう 2.特に無いです、ご自由に

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます 前のほうは混むのですか どこに行っても同じですね 子供の運動会ですら、前のほうが混みますね あとは、SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM の力を借りて撮りたいと思います

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)

基地に隣接した公園ですが、けっこう木が多いので撮りにくいかもしれません。 飛んでいる戦闘機などをカメラを構えて追いかけても、肝心なところで木が、ということも多いのではないかと思われます。 むしろその周辺の歩道などの方が良いでしょう。 ちなみに、昨年のことですが、川越駅前でブルーインパルスが見えました。結構広い範囲を飛んでいるんだなと思ったものです。 飛行中は、特に戦闘機の場合旅客機などより速いですし、見せるための飛行ですから比較的低いところを飛ぶわけなので、あまり望遠側にしすぎると追いかけるのが大変ではないかと思います(特に最初は)。 最初から最後まで撮るつもりなら、初めのうちは練習くらいのつもりで臨んだ方が良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます グッズを購入したいので、基地内には入る予定にしています 今回は初めてなので、下見感覚で行ってみたいと思います