• ベストアンサー

Canon Kiss x9にシグマ150-600m

Canon Kiss x9にシグマ150-600mm F5-6.3 DG OS HSM I Contemporaryレンズは直接マウントすることが出来ますか? アダプターが必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233150
noname#233150
回答No.1

CANONマウントなら大丈夫ですが、それ以外のマウントなら装置不可です。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • canon kiss5からの買い替え

    一眼レフカメラの買い替えを検討しています。 いま持っているレンズは、 canon EF-S18-55 標準レンズ canon F1.8 50mm sigma 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM sigma 10-20mm F3.5 EX DC HSM sigma 70-300mm F4-5.6 DG MACRO です。 北海道に住んでいて、風景画をとることが大半です。野生動物を撮りに行きたいこともあり、最近150-600を購入した感じです。 いま写真に関して、光のとらえ方 にもう一味ほしい感じがしており、カメラ本体の買い替えを考えています。具体的には、空の青さをもっと表現してほしい(白っぽくなる?)、夕日の光をもうちょっと落ち着いた感じに表現してほしい などです。 まああと、レンズをそれなりに購入してきているのに、カメラ本体のレベルが追い付いてない感じ?←自己満なのはわかってます。 です。 フルサイズ APSサイズ、どちらにするかもまだ考えていません。 「いま買い替えるなら」ということを念頭に、理由とともにcanonのボディーをおすすめしていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに動画には興味ありません。また、バリアングルモニター というものも重視しません。

  • キャノンのデジタル一眼レフ「D50」をしようしており,交換レンズとして

    キャノンのデジタル一眼レフ「D50」をしようしており,交換レンズとしてシグマの「APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM」を購入しようと思っておます。  ちゃんと動くのでしょうか?キャノンマウントなのですが不安です。

  • Canon FLレンズをEOS kissで使いたい

    ずいぶん古いCanon FL 800mmレンズを安く譲ってもらったのですが、これは現在のEOS kiss7x やEOS kiss3で使うことはできるのでしょうか。 たぶん何かのマウントが必要になると思うのですが、どんなマウントを使えば良いのでしょうか。 お勧め商品があれば有り難いです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • デジカメ初心者です 望遠レンズは何がいいですか

    canonのkiss x3を使って風景や花や鳥を撮っています ダブルキットのレンズ250mmレンズで撮ることが多いのですが400mmとか500mmとかのレンズが欲しいなと思っています 初心者の女性にはどのレンズがいいでしょうか シグマAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM の評判がよさそうなのでいいかなと思いますが手持ちで撮るのはなかなか難しそうです 女性の身ではやはり400mmくらいにしたほうが妥当でしょうか 新品のCANON EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM が最適なのかもしれませんがちょっと高価なので二の足を踏んでいます 中古だと11万円くらいなので今は中古のCANON EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM かシグマAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM のどちらかにしようかなと思っています アドバイスいただけると幸いです よろしくお願いいたします

  • 野球が撮れるレンズ

    最近野球に興味が出てきました。 カメラはいまのところcanon eos 40dですが、7dも持っています。 7dは会社に置きっぱなしなのでそのうち7dを買い増すかもしれません。 野球選手を撮影しようとするとどんなレンズがいいのでしょうか? sigma 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary sigma APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM 上記どうでしょう? 予算は10万前後で、中古を探します。

  • GFX100Sで他社レンズを使う際のケラレについて

    現在、中判サイズのミラーレスカメラGFX100Sを使用しています。風景写真の他、純正では明るいレンズが少ないですが、星景写真にもチャレンジしてみたいと考えています。 いろいろ調べたところ、マウントアダプターを介してキャノンのEFレンズを装着できることを知りました。PHOTOHITOを見ても、いくつか作例が出てきました。その中でも、SIGMA社の14mm F1.8 DG HSM(キャノン用)を使用した作例に興味をもち、自分もアダプタとレンズを買うor借りて撮影したいと思うようになりました。しかし、調べていると、アダプタを介してレンズを装着するとケラレることがあることも知りました。 そこで、もしもGFX100Sにマウントアダプタを介して14mm F1.8 DG HSMを使用している方がいましたら、ケラレが発生するのかを教えてください。

  • 広角レンズの選び方

    現在、キャノン EOS-KISS X4を使っています。 広角レンズを購入しようと検討しています。 シグマの ・12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM ・10-20mm F3.5 EX DC HSM を考えています。 そもそも、フルサイズ用の 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSMを KISSに使えるのでしょうか? もし使えるのであれば、将来 フルサイズの本体に買い替える時の事を 考えて、こちらを購入する方が良いのかと 考えていますが、デメリットがあるでしょうか? この2本のレンズを検討する場合に、私の条件で どの様に判断したらいいでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Canon 60DとAPO 50-500mの使用感

    現在、Canon EOS 5D Mark IIとAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMの 組み合わせでモータースポーツ(SuperGT,フォーミュラ日本)などを 中心に写真を撮っています。 しかし、諸事情でCanon EOS 60Dを使わなければならなくなったの ですが、Canon EOS 60DとAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMの 組み合わせで問題なく写真が撮れるか教えてください。 また、使用感なども教えていただければと思います。 ※私見で構いません。 よろしくお願いします。

  • シグマ300mmレンズの詳しい話をきかせて!

    最近、シグマのレンズに興味を持ったのですが、 その中の、300mmレンズでよく判らないことがあり、ぜひ教えてもらいたいです。 とあるレンズで、名前が非常に似通ったものを見つけたのですが、中身の違いはどのような点でしょうか。 以下はレンズ名です。 SIGMA APO 100-300mm F4 EX IF HSM SIGMA APO 100-300mm F4 EX DG HSM IFとDGはどこが違うのでしょうか。 下のDGはデジタルなのかと思ったんですが、上のをデジタルで使ってる人もいるようです。 自分もほしいために質問しました。 ちなみにキャノンマウントです。

  • 私はキャノン kiss x3のレンズでEFS55-250mmを持ってい

    私はキャノン kiss x3のレンズでEFS55-250mmを持っていますので、テレコンを足して野鳥を写したいと思っています。 手持ちで写したいので、500mmぐらいで十分と思っています。 予算もありませんし、軽量で持ち歩きたいので、テレコンを考えていますが 私のレンズに合うテレコンはどれがありますか? どうぞ教えてください。 それからオリンパスのフォーサーズのレンズとテレコン1.4を持っています。 オリンパスのテレコンは、綺麗に写ると思います。 このテレコンはアダプターなどを使ってキャノンには使えませんか? お恥ずかしいような質問ですが宜しくお願いします