• 締切済み

肌の調子が悪いです・・・。

nanbu-sの回答

  • nanbu-s
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

適度の運動と食事、それに睡眠と水です。 運動はしてますか。量的に1日3キロ~5キロの徒歩程度必要だと聞いております。 食事は3食とり、緑黄色野菜を毎日食べてますか。野菜は、サラダボール1パイ分必要だと聞いております。 寝不足になってませんか。 水道水は、美味しいですか。水道水はに、塩素をはじめいろいろな、体に大変悪い成分が含まれてます。美人は、目覚めに良い水を毎朝飲むらしいです。 美味しい水といったら、ミネラルウオーターか浄水器ですが、塩素は風呂に入ったとき、皮膚からも吸収されます。だから、ミネラルウオーターだけでは不十分なのです。 人間をはじめ生き物には、良い水が必要です。

関連するQ&A

  • 美肌 若々しい肌になるためのサプリと食事

    代理質問です。 食事とサプリメントに関して今回お尋ねしたいと思います。 乾燥、しわ、くすみ、目の下のクマ、美肌、そして肌を若々しくするために積極的に行ったらいいという方法を食べ物とサプリの面で教えて頂けたらと思います。 できれば具体的な食べ物の名前は、効果、体験談など色々な面で情報を頂ければ幸いです宜しくお願い致します・

  • オイリー肌(脂性)、ニキビ、毛穴、赤み...

    オイリー肌(脂性)、ニキビ、毛穴、赤み... とにかく美肌になりたい高校1年生です(‐ω‐); すんごい汚い肌というわけではないのですが.. 自分では15歳の肌とは思えないですね、orz 周りの子は美容にも興味ないし、たいしたお手入れとか してなさそうなのに綺麗で...涙 私は中2くらいからニキビがひどくなっていき.. 色んな化粧品を使って、かれこれ3年ぐらい肌荒れと戦っていますorz 皮膚科にも何回も行き、高い化粧品など使いましたが 劇的な変化はあまりありませんでしたね;; でも最近になってやっとニキビは治まってきましたが、 油断するとすぐにぶつぶつと...涙 そしてオイリー肌にも悩まされています;; もともとは乾燥肌だったのですが、ニキビができるようになってから 毎日あぶらとり紙を使っていたらよけいにテッカテカ~(゜з゜);ワラエナイ 無知でしたね...(‐ω‐;;;) 今はとりあえず、大好きなお菓子や甘いものはセーブしてますっ涙 12時には寝るようにして、 朝はぬるま湯+冷水で洗顔、夜はロゼットの海泥スムースで洗顔 化粧水はオードムーゲです 学校に行くときはニキビ用のお粉をちょっとパフパフしてます とにかくとにかく、美肌とまではいかなくてもこの肌を改善させたい... 自信がもてません;; 好きな人の前にも出れません(;o;) だれか私を助けてください;;;;;; お金はあまり賭けられないです.. ネットとかにも美肌になるための色ーんな情報がありますが、 多すぎてなにを信じればいいのかわかりません...涙涙 長文失礼しました

  • 30代の基礎化粧品

    30代前半なのですが、基礎化粧品を探しています。 いわゆるインナードライという状態で 水分が足りず、洗顔後つっぱったりするのですが 油分は多いようで、時間がたつとベタついてきて、 化粧崩れも早いです。 アゴの辺りにはニキビもできています。(涙) キメが整っていないようで、 毛穴の開きも気になるし、クスミも気になります。 目の下のクマもあります。 何かおススメの基礎化粧品はないでしょうか?

  • 肌をツルスベの美肌にしたいです。

    こんにちわ。 現在中2の女子です。 肌にニキビがあって、嫌です。 肌をツルスベの美肌にしたいです! 一応、洗顔と洗顔したあとのクリームは 塗ってます。だけど、全然肌が綺麗になりません。ほっぺの半分くらいから下には ニキビはできないのですが、Tゾーンと 目のすぐ下あたりには結構ニキビができます。肌をツルスベの美肌にする方法はないのでしょうか? 私には、好きな先輩がいて、 その先輩がいる高校に入学したいです。 そのときに先輩にあって、キモいって思われたくないんです!だからお願いします。

  • 肌は回復しますか?

    22歳女です、若干敏感肌で化粧品かぶれをします。 ここ半年非常に肌荒れがひどく悩んでいます。 生理前のにきびは仕方ないなと思うのですが、 顔全体がひどくくすみ、赤みもあるのできれいにしたいです。 同じ年の子と比べると本当に汚い。どうしたの?といわれます。 オイルクレンジングや化粧水乳液はしています、ビタミンサプリも服用しています。 フェイシャルか皮膚科に行こうと思うのですが、 効果は現れるものなのでしょうか?? 一度汚くなった肌は治らないものなんでしょうか。

  • 肌が全然変わってしまいました

    以前はトラブル知らずの真っ白な肌だったのですが、就職してから茶色でニキビだらけの肌になってしまいました。 皮膚科でピーリングを行なったり、ドクダミ茶を飲んだり、生活全般に気を配って、ようやくニキビは完治しましたが、肌はずっと茶色いままです。 くすみかな?日焼けかな??と分からなかったのですが、ソフィーナでカウンセリングを受ける時、肌状態を調べる機械で血行が悪いことが分かり、自分ではくすみが原因だと思っています。 それ以外の肌状態は非常に良いそうです。 今使用しているスキンケア用品は、全てソフィーナのエストのシリーズで、 化粧水→美白美溶液→夜用乳液(朝は日中用乳液) 化粧品はレイシャスのシリーズを使っています。 肌が元に戻らないか、毎日毎日悩んでいます。 これは効く!!といった、くすみを取る方法、マッサージクリーム、美顔機、美白美溶液があれば教えて下さい。 また、エステのフェイシャルマッサージはくすみにかなり効果があるのでしょうか??? よろしくお願いします。

  • 急に綺麗になった肌とオイリー肌の原因・・・。

    私は昔から酷い肌荒れに悩まされていました。 顔を丁寧に洗って、化粧水をつけたりピーリングをしたり、 基礎的な事はちゃんとしていたのですが、 鼻から頬の上のあたり(目の下)の肌が角質が詰まっていて、 毛穴が開きっぱなしの様な状態だったんです。 説明しずらいのですが、ニキビとかではなく、何か詰まったようなものでブツブツしていて 凄く悩んでいました。 ピーリングをすればツルツルにはなったんですが、見た目に変わりはありませんでしたし、 数日もすればまたすぐザラザラになっていたんです。 ところが・・・。 今月の頭に韓国に旅行に行き、沢山のコスメや基礎化粧品を買いました。 それで、韓国で買った化粧品や化粧水、メイク落とし、パックを使うと あれほど気になっていたザラザラブツブツが見る見るうちに薄くなったんです。 今では鼻もお肌もツルツルで数年も悩んでいた悩みがなくなり凄く嬉しかったのです!が・・・。 今度は、今まで全く気にならなかった肌の油が気になるようになってきたのです。 私はどちらかというと乾燥肌寄りだったので、無縁だと思っていたオイリー肌になってしまいました。 保湿をしたり、ティッシュオフをしたりしても顔のテカリが気になります。。 肌が綺麗になった理由とオイリー肌になってしまった原因が知りたいです。 説明不足ですみませんが・・・どなたか思い当たる原因があれば教えて下さい。 ちなみに韓国で購入したメイク落としはキウイの成分が含まれていて 、保湿クリームはパプリカの成分が含まれているものを使っています。 化粧品はDereonのBBクリームを使用しています。 参考になれば・・と思います。 よろしくお願いします。

  • 白く、透き通るような肌になりたいです!

    こんにちは! 日々かわいくなりたい><と思い自分なりに努力しているのですが… 質問させて頂きます。 私は母親からの遺伝で、顔中にそばかすがあります。 それをかわいいと言ってくれる友達も多いのですが、私は昔からそれがとても気になっていました。 また、地黒で、目の下に濃いクマがあります。 クマは茶色なので、おそらく色素沈着してしまったかと… 私はにきびや毛穴などのトラブルはまったくと言っていいほどないのですが、このそばかす・地黒・クマのせいでどうしても肌をきれいにみせることができません(;_;) ここで調べても、簡単には改善できないようなトラブルばかりで、今とても悩んでいます。 私の憧れは、白くて透き通るような、赤ちゃんみたいな肌です。 また、年齢は17歳で、今は佐伯チズさんの本を読んで保湿・日焼け止めをしっかりするようにしています。 綺麗な肌のかわいい女の子になりたいです!☆ どうか回答よろしくおねがいします!

  • キメ細かい肌になりたいなぁ

    化粧品などで肌荒れした事がないので、それ程敏感肌ではないと思うのですが、 ニキビができたり乾燥したり 肌のトラブルがあります。以前にエステのスコープ(?)肌の状態を拡大してみるやつ あれで肌の状態を調べたら殆どキメがない状態なのにガックリしました (TT)みんなそうなのかな~なんだか化粧ノリもよくないし。 あまり高額でないものでオススメのスキンケアなどありましたら教えていただきたいです。

  • sk-IIのクリアローションとエッセンスの違い

    楽天でエッセンスと勘違いしてクリアローションを購入してしまいました。後から値段の違いに気づき、この値段の差に対する化粧水の効能の違いが気になりました。 私が抱えている肌の問題は、乾燥、ニキビ、くすみ、目の下のクマです。