• ベストアンサー

こだわっている時点でB型かもしれません。前に聞いたことがあるのですが、

hinachu1の回答

• ベストアンサー
  • hinachu1
回答No.3

最近、血液型占いはまったくあてにならないんだなーと思った事件が。。 私の母は、絵に描いたようなマイペース・細かいことは気にしない・世間のがちがちな建前が大嫌い・計画を立てるのが苦手、思い立ったらすぐ実行・・・などなど、B型を見たかったらうちに来い、くらいに典型的なB型タイプです。そして、我が家は父も兄も姉も私も私の子どももみーんなB型という一家(笑)。 ところが先日急な入院で輸血をすることに。そしたらなんと、AB型だったことが判明! 本人曰く「調べたことなかったけど私わがままだからてっきりB型と思ってた」とのこと。。 こんなものですよ^。^、血液型占いなんて。 犬はどんな種類でも世界中A型、サルはやはりどんな種類でも世界中B型て獣医さんに聞いたときは 正直驚いて、やっぱり占いは当たってるかも?と思いましたが、ひとは環境・知能・教育などが加わるので ひとくくりに語れないのではないでしょうか?

brightness33
質問者

補足

どうして社会はB型にこだわるのでしょうか?