• ベストアンサー

こだわっている時点でB型かもしれません。前に聞いたことがあるのですが、

hinachu1の回答

  • ベストアンサー
  • hinachu1
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

最近、血液型占いはまったくあてにならないんだなーと思った事件が。。 私の母は、絵に描いたようなマイペース・細かいことは気にしない・世間のがちがちな建前が大嫌い・計画を立てるのが苦手、思い立ったらすぐ実行・・・などなど、B型を見たかったらうちに来い、くらいに典型的なB型タイプです。そして、我が家は父も兄も姉も私も私の子どももみーんなB型という一家(笑)。 ところが先日急な入院で輸血をすることに。そしたらなんと、AB型だったことが判明! 本人曰く「調べたことなかったけど私わがままだからてっきりB型と思ってた」とのこと。。 こんなものですよ^。^、血液型占いなんて。 犬はどんな種類でも世界中A型、サルはやはりどんな種類でも世界中B型て獣医さんに聞いたときは 正直驚いて、やっぱり占いは当たってるかも?と思いましたが、ひとは環境・知能・教育などが加わるので ひとくくりに語れないのではないでしょうか?

brightness33
質問者

補足

どうして社会はB型にこだわるのでしょうか?

関連するQ&A

  • B型性格

    最近、ほとんど聞かなくなりましたが、聞かせてください。 B型性格で言われている、B型の人の性格ってどういう性格なんでしょう?

  • 今のB型

    現代のB型の人の性格はどんな感じなのでしょうか? 知りたいです。 過去のB型性格と今のB型性格違うような気がするのですが。

  • B型かと思った。。。とは

    私は血液A型の人間です。が、血液型の話になるとB型と思っていたとよく言われます。特にA型の人に。私は血液型性格判断はあたらないと思っていますが、「B型かと思った」といわれたときは、その方は何をいわんとしているのでしょうか?ふと気になったので。よろしくお願いします。

  • B型の男性に質問!

    これまでの歴代「B型」の彼は、他の男性達と比べると、かっこいいし一緒にいて楽しいんだけど、きまって連絡がまめでなく、会う約束も結構行き当たりばったりです。 (私もこういう性格なので、理解はできるのですが、あんまり良いことではないですよね・・反省;;) 向こうの仕事の都合に左右されることもしばしばで、血液型で判断できないっていうのはわかっているのですが、ほんとにそうなんです。 逆に、たとえばA型の人だときっちり前もって決めてくれて、約束を破ることもないし、連絡もまめで好きだけどつきあっているとちょっと息苦しいことが私はあるのですが(AB)、これってたまたまなのか、往々にしてB型の男性はこういう傾向があるのかと思って聞いてみたくなりました。 デートや、彼女に対する約束事、普段の連絡などどういうペースですか?やっぱり自分中心に動いてるって感じなんでしょうか。。。それって甘く見られてる、そこまで好きではないってことなのかなとも思いますが、そうばかりでもないみたいなんですよね。 ほんとに見事に違います。好きなんだけど、誠実さにかけるというか、信頼関係は築きにくいのでこういう人はやめといたほうがいいのかなとも思います。 どういう風にすれば、きちんと前もって計画的にデートの日にちなどを決めてくれたりするんでしょう。 (って言ってる時点で、私も自分のの思うように彼をしたいのかもしれないけど) B型を彼氏にお持ちの方など教えてください! 血液型で判断はできない、という方のご意見はご遠慮ください

  • B型

    今、付き合っている彼がB型なのですが、いまいち性格がつかめません。B型ってどんな性格の方が多いのでしょうか。教えてください。

  • B型の彼氏…(>_<)

    この頃、付き合い出した彼氏は「B型」です。 (ちなみに私はA型。) 今まで、B型の人が周りにおらず、彼がどういう人か掴めません。 あなたの周りの人は、(B型で)どういう性格の人がいますか? 参考に、教えて下さいm(_ _)m まぁ、人は、血液型だけじゃないのは分かってますが… いろいろと、悩んでいます(>_<)

  • B型がなんで悪いんだ?

    みなさん、こんばんは。 kouutoです。よろしくお願いします。 質問なんですが、B型の男性または女性 そのほか、その方々を彼氏彼女に持つ方 B型の方はどうですか? 例えば性格。容姿。趣味。嗜好。 僕は、B型の蠍座です!! 結構B型がすきなんですが、あんましB型は聞こえが良くないのです。 だから、B型はこういう人だという事例を是非教えてください。 皆さんの周りのB型の方はどうですか?(二度目) また、B型といって引かれたりした僕と同じ方もいれば。

  • B型とO型のどちらが負けず嫌い?

    彼氏がB型で私はO型なのですが、彼氏はよく血液型で人の性格を血液型でひとくくりにします。 テレビを見ていて、ちょっと負けず嫌いな人がでてくると 「こいつO型だぜ。」 と言います。 「なんで血液型でひとくくりにすんの?血液型で人の性格なんてわかるわけないじゃん。」 と言うと、 O型は負けず嫌いな人が多い、というのが彼氏の持論で、血液型で性格って結構あたるよ。と言います。 血液型の話になったときに、 B型の人は 「あー、そうかもね。」 と言い、O型の人は、 「血液型で人の性格なんてわかるわけないじゃん。」 と言うそうです。 必ず言うそうです。 でも「血液型で人の性格なんてわかるわけない」という意見を跳ね除けようとする方が負けず嫌いだと思うのです。 どちらが負けず嫌いなのでしょうか? また、血液型の話になったときに、O型とB型の人はなんて言うかも知りたいです。

  • B`zはどっち派?

    昔B`zの松本さんが好きで人に話したら 「普通逆でしょ~100人ファンがいたら100人は稲葉が好きって言うよ」と言われました。 顔だけでなく性格とか合わせて好きだったんですがファンでもそうでなくてもみなさんはB`zでそっとの人が好きですか?

  • 現時点の彼女って?

    私は、以前から何度かこちらで質問させていただいきお世話になっているんですがもう一度伺いたいです。 男性の方が現時点、彼女がいるって本当の意味の彼女でしょうか? 私はとても本当のように思えないのですが。 どちらにしろ、私を避けているのは確かな事ですが今後、私とお付き合いする事が無いのであれば、現時点は付けないと思うんです。 回答、お願いします。