hinachu1のプロフィール

@hinachu1 hinachu1
ありがとう数4
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/26
  • 5才の女の子、急に出てきたワガママについて

    5才の女の子、急に出てきたワガママについて 5才双子の女の子です。二歳頃はまさに魔の二歳児でした。3才半くらいから、とても育児がしやすくなって穏やか~な4歳代を過ごしました。 長女の方なのですが、幼稚園にお迎えに行くと急に「まだ遊びたい!!!!」と、ごね始めました。で、大泣きです。私は役員をやってるので、よく幼稚園には行くのですがそのたびに付き合って夕方まで遊んだり、近くの公園に行ったりしてたので、なぜ長女が急にそんな風に言い出したのか不思議でした。 その日は「今日は用事があるから、早く帰りますよ」と言ってた日で(そんな風に予定をいつも予告しておくのですが)長女も、わかってたはずなのですが・・・。 それだけでなくって、すねたり、メソメソ泣いたり、急にワガママが増えたと感じますが何だか扱いに困ってとまどっています。 コレも成長の過程だと、ど~んと構えていればいいのでしょうか? ちなみに次女の方は2才のイヤイヤがとてもひどかったのですが、今はごねる長女をたしなめたりして、まるでお姉さんみたいです。 どんなお話でも結構ですので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#124457
    • 育児
    • 回答数4
  • Hした次の日に出血

    Hした次の日に出血 彼氏と付き合って、まだ二ヶ月とあまりたたないのですが、お付き合いをしています。 一昨日エッチをしたのですが、次の日になって生理のような出血がありました。 量は結構出たので、驚きました。。 現在も続いており、生理と同じような量の出血です。 そして少しけだるくなって、腰も重くなってきました、、、 でも予定の日数よりちょっと早いので生理なのかどうか不安になり 質問させていただきました。 唯一気がかりなのが、2回したうちの1回は体外射精で、今となっては不安で後悔しております。 このような要因から、妊娠しているという風には考えられますでしょうか? 血が止まらないようなら、病院へ行こうかと考え中です。。

  • こだわっている時点でB型かもしれません。前に聞いたことがあるのですが、

    こだわっている時点でB型かもしれません。前に聞いたことがあるのですが、B型の人は障害者(障害を持っている?)に間違われやすいと聞いたことがあるのですがそんなにB型の人は性格がひどいのですか?

  • 40代以上の既婚者に質問します。

    40代以上の既婚者に質問します。 私の夫51歳は仕事のパートナーと不倫してます。 まだ彼女が24歳くらいだった頃からで、かれこれ8年になります。 彼女を代表に会社も立ち上げました。 仕事が東京メインだと、マンションを借り同棲まがいなことまでしています。 家に帰って来るのは月5~6日。 生活費は減らされたものの、毎月50万くれてます。 子供は1人ですが、私にまかせっきり。 体重が83キロもあって、かなりのデブ。 でも、服装はいつもお洒落かな。 この状態がいつまで続くのか、私にはさっぱりわかりません。 彼女も30代ともなれば出産も考える年齢。 ここはインドかと思いながら暮らしてます。 あなたなら、どうされますか?

  • 弟をひいきする親

    弟をひいきする親 私は、2人兄弟の兄です。親が、いつも弟ばかりひいきします。何かを買うとき、順番などいろいろ弟がひいきされています。 正直に言って、親が嫌いです。私にばっかり怒ったり、弟のみかたをしたり、分け前が弟のほうが若干多かったり、弟が悪いことをしても、「それがとうしたの?」で片付けられたりととても嫌な思いをしています。とっても一人っ子が羨ましいぐらいです。 一度、親に「弟をひいきしないでよ」と言うと、「出ていけ」と言われ、とてもつらいです。 一人になった時に、泣いています。とっても心をズタズタにされている気分です。なので、弟から離れるのがとても快感です。別に殺したいとは思っていないけれど、世の中の何よりも弟と親が憎たらしいです。親は、弟をひいきする限り憎たらしいです。 長文ですみません。