-PR-
解決済み

Hotmailについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.62599
  • 閲覧数58
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

MSNのHotmailを取得しているのですが、自分のメールソフトで送受信するにはどうしたらいいんでしょうか?
メールソフトはShurikenです。
あと、Gooコミュニティーにもあるんでそれも同じようにしたいのですがよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

Hotmailは他人のパソコンからも使えるのが
一つの利点です。よってメールはHotmailの
Webサイト経由でないと送受信できません。先の
回答にもあるようにアウトルックエクスプレスの
バージョン5以上ならばアウトルックで送受可能なんですが。

ちょっと余談ですが
witteさんの加入しているプロバイダーからもらっている
アドレスに届いたメールをHotmailから取出すことは
可能です。正確には、プロバイダーからもらったアドレス
あてに届いたメールをHotmailに自動的に転送する
のですが。メールサーバはPOPサーバに限りますが。

ホットメールへログインしたあと左側の欄に
POPメールというリンクがあります。それをつかいます。
プロバイダーからの案内書にPOPサーバーの
アドレスが書いてあると思いますのでそれを
Hotmailに登録してください。
お礼コメント
noname#5391

お世話になりました。
投稿日時 - 2001-04-12 21:25:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

残念ながらShurikenではHotmailのメールは受信できません。あれが出来るのはOEのみです。また、Gooのフリーメールも同様ですが、こちらはOEでも受信することは出来ません。
お礼コメント
noname#5391

やっぱりそうなんですね。ありがとう。
投稿日時 - 2001-04-12 21:26:28


  • 回答No.3

基本的にwebメールと呼ばれるメールアドレスは一般のメーラーでは送受信することは出来ません。web上で動作するからwebメールな訳です...
では。
お礼コメント
noname#5391

ありがとうがざいました。
投稿日時 - 2001-04-12 21:24:00