• ベストアンサー

来月から和歌山に1か月間研修で滞在することになりました。

来月から和歌山に1か月間研修で滞在することになりました。 1か月間、和歌山を満喫したいと思っていますので、和歌山のおすすめの観光スポットや料理、レジャーなどを教えていただけないでしょうか?時間の許す限り遊びたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136755
noname#136755
回答No.1

こんばんは。 まずは和歌山ラーメンでしょう!国体道路沿い、田中町の交差点の角に井出商店という有名なラーメン屋さんがあります。大行列かもしれませんがぜひ一度行ってみてください。そしてマリーナシティの黒潮市場で魚介類食べたり…周辺に釣り堀とかもあるらしいです。 そして、南へ行くと白浜のほうです。とれとれ市場も海産物が食べられて美味しいし、最近温泉なんかもできたらしいです。お土産物もいっぱい売ってます。 そして、アドベンチャーワールドはめっちゃお薦めです!1日かけて遊んでください。 あとは夫婦岩とか千畳敷とか見る場所もあるし、グラスボートに乗ったり、白浜ではかなり遊べます。 ちなみにお土産物のお薦めは、甘いものなら『かげろう』ってお菓子です。クリームが挟んであるふわふわのお菓子。それから、ゆずもなか。これは黒潮市場やサービスエリアにも売ってますが、そこと違う会社のやつがとれとれ市場に売ってて、そっちのほうが美味しいです。(個人的な感想ですが) たくさん書いてすいません。私も和歌山大好きなので(^^;) 楽しんでくださいね。

sandaruouji
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます! 和歌山ラーメンってあるんですね!ラーメン大好きなんで楽しみです井出商店、忘れずに行きたいと思います。 本当にいろいろとありがとうございます!お菓子までご紹介いただいたので、お土産には困らなさそうですw 助かりました!

その他の回答 (2)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

和歌山はとっても「時間距離」が広い県で、例えば和歌山市から熊野本宮あたりに公共交通機関で行こうとすると、ヘタすると日帰りでは行けない・・・って程不便だったりします。ですが、メジャーな観光地でも「高野山」「白浜」「那智の滝」「瀞峡」「熊野本宮」など良い所がたくさんありますし(「内」の言葉で検索してみて下さい)、マイナーな場所でも良い所がたくさんあります。 とりあえず「和歌山市」在住で日帰りで「マイナー」な場所と言うと、わかやま電鉄の「たま」。車があればついでに海南の山の上にある、とっても美味しいパン屋のドーシェル・・・あたりかな? http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/ http://r.tabelog.com/wakayama/A3002/A300201/30000092/ ちょっと寒いかもしれませんが、紀淡海峡に浮かぶ「友が島」も面白い所です。 http://www.kada.jp/kankou/tomotoi.html 戦国時代「根来鉄砲衆」の根城だった根来寺や、「安珍清姫」の道成寺あたりも、見ていて損は無いですしね。 http://www.negoroji.org/ http://www.dojoji.com/ 本家湯浅醤油や、南部の梅干しも味わっておきたいです。 http://www.yuasasyouyu.co.jp/ http://www1.jawink.ne.jp/jaminabe/umebukai/

sandaruouji
質問者

お礼

とてもご丁寧に史跡をご紹介くださいましてありがとうございます! すっごく参考になりました! 和歌山への研修が本当に楽しみです^^

noname#136755
noname#136755
回答No.2

昨日回答した者です。 すいません、お恥ずかしい間違いをしてました。 夫婦岩は伊勢ですよね。 白浜はめがね岩です! 訂正させてください。 すみませんでしたm(_ _)m

sandaruouji
質問者

お礼

わざわざのご訂正ありがとうございます! 関西に疎いもので、気づきませんでした(笑) めがね岩ですね、メモを直しておきます^^ ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 和歌山市内の観光はどこがおすすめですか?

    こんにちは。 初めての和歌山に行きます。 滞在時間がお昼頃~夕方までになりますが、公共交通機関を使っていける観光スポットはどんなところがあるのでしょうか? ネットでいろいろ調べているのですが、情報源があまり見つかりません。 また、せっかくなので和歌山ラーメンを食べたいと思います。 地元の方のお勧めのお店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 和歌山旅行のプラン

    今週平日に、和歌山に旅行に行きます。 サークルが忙しくバタバタで、プランもまったく考えていません>< 1日目 夕方に和歌山ICに着く予定なのですが、この辺りで2時間ほど潰れる観光スポットとお薦め晩御飯があれば教えて下さい。 2日目 アドベンチャーワールドで1日遊ぶつもりですが、さすがに一日も潰れないでしょうか?? 他に近くで良い観光スポットがあれば教えて下さい。 ちなみにご飯も決めていません。 3日目 和歌山で昼過ぎくらいまで観光しつつ大阪方面に帰宅 ここでもどこに行くか決まっていません。 お薦めはありませんか? ほとんど決まっていないのですが、どなたか教えて下さい。 お願いします。

  • 和歌山に良い宿はありますか?

    3月中旬に和歌山に旅行しようと思います。 美味しい魚料理が食べられるリーズナブルな宿をご存知の方教えてください。 また観光スポットの教えてください。

  • 約半日の和歌山旅行

    こんばんは。 今週の土曜日(6月7日)、北海道から関西へ遊びに行きます。 13時頃関空に着いて、それから20時頃まで時間が空いていて、 和歌山県に行った事が無いので遊びに行こうかと思っています。 (20時過ぎに大阪に戻ります) 和歌山のラーメンが食べてみたく、あと和歌山城も見てみたいと 思っています。 そこで、時間の許せる範囲で、その他観光に良いスポットとか ありますでしょうか。(時間が限られているので、あんまり遠い 場所には行けないのですが。。。) また、和歌山のラーメンで「ここはうまい!」っていうおすすめの ラーメン屋さんとか知っていたら教えて欲しいです。 男性の一人旅です。 宜しくお願いします。

  • 長野県 観光情報教えて下さい。

    週末に松本市のホテル(松本駅)に滞在しますが、今回が初めての長野旅行なので、出来るだけ楽しみたいと思っています。 お勧めの観光スポットがあれば、ぜひ教えて下さい。 レジャー、レストラン、温泉、名物料理等なんでもありがたいです。 すみませんが、ぜひよろしくお願いいたします!

  • 初めての和歌山

    夏休み後半に、1泊で家族旅行を考えています。 高校3年と中学2年の娘、40代後半夫婦の4人です。 予定では8/24(土)~8/25(日)で8/23(金)は 大阪の姉の家に泊まり、車での移動です。 和歌山に行ったら、これは食べたほうがいいと 思われるB級グルメや、観光地、レジャーで お勧めがあればよろしくお願いします。

  • 和歌山

    子供連れで和歌山市近辺で遊ぶスポットでお勧めがあれば 教えてください。

  • 和歌山でお勧めの観光スポット、お昼ご飯の食事処を教えて下さい。

    和歌山でお勧めの観光スポット、お昼ご飯の食事処を教えて下さい。 来週祖父母を連れて和歌山の湯浅、有田川方面へ行きます。 和歌山城、生石高原の観光を考えています。 その他に良さそうなスポットやお土産処、お昼ご飯を食べるのに良いお店などあれば 教えて下さい。 泊まるのは湯浅です。

  • 子連れで楽しめる和歌山観光

    2歳半の子供と家族3人で、車で和歌山を観光(2泊3日)したいと思っています。ポルトヨーロッパやエネルギーランドは2歳でもアトラクションなどは楽しめますか?ポルトヨーロッパとエネルギーランドそれぞれおすすめのアトラクションを教えてください。また、和歌山では、勝浦、串本、白浜、和歌山マリーナシティに行く予定ですが、おすすめの観光地とレストラン、活魚料理のおいしいホテルがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 和歌山のスポット

    こんど9月に和歌山の白浜の方に彼女と二人で旅行しようと思います。滞在期間は2日。レンタカーを借ります。アドベンチャーワールドとか行く計画を立てたんですがそれだけでは、なにか寂しいので、和歌山の遊ぶスポットを教えてください。個人的にここがよかったでもいいです。何かありましたら教えてください。