• ベストアンサー

約半日の和歌山旅行

こんばんは。 今週の土曜日(6月7日)、北海道から関西へ遊びに行きます。 13時頃関空に着いて、それから20時頃まで時間が空いていて、 和歌山県に行った事が無いので遊びに行こうかと思っています。 (20時過ぎに大阪に戻ります) 和歌山のラーメンが食べてみたく、あと和歌山城も見てみたいと 思っています。 そこで、時間の許せる範囲で、その他観光に良いスポットとか ありますでしょうか。(時間が限られているので、あんまり遠い 場所には行けないのですが。。。) また、和歌山のラーメンで「ここはうまい!」っていうおすすめの ラーメン屋さんとか知っていたら教えて欲しいです。 男性の一人旅です。 宜しくお願いします。

  • ka_mi
  • お礼率94% (85/90)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-rac
  • ベストアンサー率45% (623/1362)
回答No.3

地元民です。 みなさん井○商店をオススメしていますが、地元ではもう何十年も前からスープの使い回しがされているって「噂」です。 私なら「丸京」「幸太郎」「丸豊」「丸高」をオススメします。 http://wiwi.co.jp/cs/00001/free/kanko/lamen/laumen_list.jsp それと、こんな切符があります。 http://www.city.wakayama.wakayama.jp/machiokoshi/kippu/index.html 和歌山城天守閣に登のなら、実質400円で乗り放題です。 あと、紀三井寺も行ってみては如何でしょうか? 最近、日本一の大きさの千手観音像が出来ました。 http://www.kimiidera.com/

ka_mi
質問者

お礼

以前どこかで、和歌山のラーメンは「丸」という名前が つく店が美味しいって聞いたことあります。「丸京」気になります! 乗り放題の切符もお得ですね! ありがとうございます♪

その他の回答 (4)

  • pokopen12
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.5

井出商店のスープ使い回し事件はデタラメ、嘘みたいです。 使い回しにより営業停止になったと噂もありますが 保健所に確認しましたところ、営業停止などの指導はしていないとの事。 別に私は井出商店のファンではありませんし、ここのラーメンももうひとつです。 私のお薦めは「山為食堂」かな、でも営業時間は17時までですよ。 で、観光ですが時間もあまりないので和歌山城を散策して 温泉「ふくろうの湯」なんかはどうでしょうか。和歌山城からも近いです。

参考URL:
http://www.fukurou-yu.com/
ka_mi
質問者

お礼

井出商店は噂が噂を呼んで大きくなってるのかな?って、 印象を受けました。 「山為食堂」気になります!ラーメン大好きなので^^; 温泉は頭にありませんでした!候補に入れたいと思います♪

  • tabi2007
  • ベストアンサー率10% (80/740)
回答No.4

井出商店の汚らしさ、狭苦しさは、良い意味で是非お勧めなのですが、 自分も「使い回し疑惑」が気になって行ってません。 到着が土曜日ということですので、自分は「山為食堂」をお勧めしておきます。 あと、和歌山城の南にある「こだまたこ焼き」もお勧めです。 和歌山=和歌山ラーメンで満足しているウチはまだまだ素人ですな。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005332183/0007153042/ktop/
ka_mi
質問者

お礼

井出商店、色々な情報が・・・ ^^; 山為食堂も気になりますー! いっそこ事、昼夜と2食ラーメン食べようと思います(笑) プラスこだまたこ焼きも食べたいです!

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

半日なら和歌山城に絞った方がじっくり見れます。 今は天守閣再建50周年事業の城フェスタをやっています。 城フェスタの一環ですが、予約しておくと「お堀で舟に乗ろう」 (5/18~11/23の土曜・日曜、要事前予約) で楽しめます。500円です。 http://wakayama.shiminjuku.jp/eventboard/naiyoudsp.aspx?EID=13359 7日は県立博物館では「紀伊藩主をめぐる文雅」がやっています。 http://wakayama.shiminjuku.jp/eventboard/naiyoudsp.aspx?EID=13508 ラーメンは井出商店が抜けています。 http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/v1069.html 井出商店 横浜のラーメン博物館への出展でも超有名  http://r.tabelog.com/wakayama/rstdtl/30000031/ http://gourmet.yahoo.co.jp/0005339952/M0030000578/

ka_mi
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 丁度城フェスタというイベント中なんだすね! ラッキーです! 井出商店って有名なんですね! チャレンジしてみようかな。ありがとうございます♪

noname#155097
noname#155097
回答No.1

和歌山ラーメン http://www.jtw.zaq.ne.jp/neko-mimi/rahmen/ まずは井出商店はおさえましょう。うまいかまずいかは ご自分の下で判断してくださいませ。 和歌山市内近辺の見どころと言えば、 ・和歌の浦 http://www.wakanoura.net/first.htm ・紀三井寺 http://www.kimiidera.com/ といったところでしょう。やや、いきにくいかもしれません。 時間がなければ、和歌山城に時間を費やした方がいいかも。

ka_mi
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 全部回れるといいなぁ。 状況見ながら出来るだけ色々回れるようにがんばってみます!

関連するQ&A

  • 和歌山旅行のプラン

    今週平日に、和歌山に旅行に行きます。 サークルが忙しくバタバタで、プランもまったく考えていません>< 1日目 夕方に和歌山ICに着く予定なのですが、この辺りで2時間ほど潰れる観光スポットとお薦め晩御飯があれば教えて下さい。 2日目 アドベンチャーワールドで1日遊ぶつもりですが、さすがに一日も潰れないでしょうか?? 他に近くで良い観光スポットがあれば教えて下さい。 ちなみにご飯も決めていません。 3日目 和歌山で昼過ぎくらいまで観光しつつ大阪方面に帰宅 ここでもどこに行くか決まっていません。 お薦めはありませんか? ほとんど決まっていないのですが、どなたか教えて下さい。 お願いします。

  • 和歌山市内の観光はどこがおすすめですか?

    こんにちは。 初めての和歌山に行きます。 滞在時間がお昼頃~夕方までになりますが、公共交通機関を使っていける観光スポットはどんなところがあるのでしょうか? ネットでいろいろ調べているのですが、情報源があまり見つかりません。 また、せっかくなので和歌山ラーメンを食べたいと思います。 地元の方のお勧めのお店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 和歌山旅行

    4/30に和歌山県の白浜に宿泊します。 翌日は大阪南港20時発のフェリーに乗船予定です。 白浜から大阪南港に行く際、高野山を観光しようと思っており、龍神スカイラインを通り、龍神温泉にも30分だけでも入浴し、和歌山ラーメンも食したいと考えているのですが、初和歌山なものでどれくらい時間がかかるのかが読めません。 自分なりにタイムスケジュールを作成してみたので、連休中なのでもっと時間がかかるとか、もっと少ない時間で着くとか添削していただけると幸いです。交通手段は車です。 また、時間短縮にお勧めのルートやお勧めラーメン店などありましたら教えてください。 7:30 白浜発 8:30 龍神温泉着(30分入浴) 9:00 龍神温泉発(龍神スカイライン) 11:30 高野山着(金剛峰寺・奥の院をメインに観光) 14:00 高野山発(そもそも2時間半で回れるのか?) 16:30 和歌山市着(今の所、井出商店でラーメンを食べる予定) 17:30 和歌山発(高速道路) 18:30 大阪南港着(乗船手続き)

  • 和歌山のおすすめ観光・温泉・食べ歩きについて教えてください。

    12月29日から男友達3人で和歌山に1泊旅行に行きます。 学校卒業以来久々に集まり遊びに行こうということになりました。 ただ観光誌ではメジャースポットしかわからないので 色々と教えていただければと思い質問しました。 遊びに行くところや立ち寄り湯でどこかおすすめがありますか? おいしい魚介類がたべれる店やおすすめの和歌山ラーメンは どこですか? できれば、年末なので開店しているのかどうかご存知でしたら 教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします m(_ _)m

  • 「北海道」修学旅行 気候・お勧めの場所

    今週の火曜日から修学旅行があるのですが、テストなどで忙しく、1日自由行動の時間があるのに全然予定が立てられておりません。 先ほどネットでもいろいろ調べてみなしたが、なんかいっぱい店や観光スポットがありすぎていまいちどこにいったらいいのかわかりません。滞在するところは札幌です。 ということでお勧めの飲食店〔ラーメンやアイスほか何でも良いです〕と観光スポットを教えてください。 あと今の北海道の気候を教えてください。Tシャツでも大丈夫なのでしょうか?

  • 白浜・那智の旅行

    和歌山旅行のアドバイスをお願いします。8月26日関西空港に午前8時半ごろ着きます。3泊4日、すべて白浜のホテルです。最終日は夜19時関西空港発です。レンタカーを借ります。家族4人です。 アドベンチャーワールドと白浜観光、それに那智大社(熊野古道の散策含む)を組み合わせるとしたら、どのような行程がいいでしょうか。関空から白浜、白浜から那智大社、あるいは関空から直接那智大社への車での所要時間なども合わせて教えていただけると助かります。また、可能であれば、友ヶ島にも行ってみたいのですが、難しいでしょうか。

  • 10時オープンの和歌山ラーメン店、ありますか?

    和歌山観光に行くので、和歌山ラーメンを食べ比べしたいと思っています。 朝早くから行きたいのですが、ほとんどが11時開店のようです。 和歌山MIOに1件見つけたのですが、ここ以外に10時から開店している ラーメン店はありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 東京~和歌山 安く早くいける方法

    タイトルどおりなのですが、4月の金曜~土曜日に1泊で東京横浜地区から和歌山(和歌山駅)に行きます。宿泊先は別として、飛行機(羽田~関空)で行くか新幹線(新横浜~新大阪)で行くか悩んでいます。 条件は 1、1泊なので道程に費やす時間は少ない方がよい 2、家族連れの人もメンバーなので安い方が良い 3、行きの移動は午前9時頃から15時頃 4、大人5人、未就学児(3歳~5歳)3人 です。 株主優待のチケットを買うとか、早割りを使うとか、何となくの知識しかなく、具体的にどうしたらよいかわかりません。チケットを安く買う方法など教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 11月27日愛媛から高速に乗り徳島まで行き、南海フェリーに乗って和歌山

    11月27日愛媛から高速に乗り徳島まで行き、南海フェリーに乗って和歌山まで旅行に行く予定です。 1日目和歌山港に10時頃フェリーで到着、その後淡嶋神社に行く予定です。その他に周辺で観光名所ってありますか? 予定では3時頃には和歌山ICに乗ろうと思ってるんですが、土曜の3時頃は混みますか?ICまでは何分ぐらいかかりますか? 和歌山ICから白浜周辺までは何時間かかりますか?1日目は白浜周辺で1泊予定です! 2日目はアドベンチャーワールドで遊ぶ予定です! 田辺ICから和歌山港まで何時間かかりますか? 初めて行くので分からない事ばかりです‥詳しい方是非教えて下さいm(_ _)m

  • アドバイスをお願いいたします(北海道半日観光)

    仕事で、北海道へ行きます。(40歳の男性です。) 9月13日、11時すぎに千歳空港到着します。 宿泊はすすきのホテルを予約しており、18時ごろにはチェックインをしたいと思います。 6時間以上一人の時間がありますので、観光・グルメについて、おススメのお店等を教えて下さい。 ※ すべて、40歳のオッサン一人旅ですので、よろしくお願いします。 (現在の予定) 1.千歳空港から小樽へ電車で移動し、ちょっと遅めのランチ。 小樽でおススメのお寿司屋がありますか?お寿司をつまみながら、おいしいビールをいただきたいです。 2.ランチのあとは、小樽をぶらり観光しながら、お土産を購入予定。 小樽のおススメのみやげもの屋さんがありますか?(嫁さん、中・高学生の子供に) ※ おススメのスイーツも教えて下さい! 3.小樽を16時ごろ出発して、札幌に17時過ぎに戻る予定。 札幌駅~すすきのまでの観光スポット、みやげもの屋さんは? 4.20時ぐらいには、すすきので夕食。 一人で、北海道の海の幸を楽しめる飲み屋を教えて下さい。 なお、初日で購入したみやげものは、ホテルから宅配便で自宅へ送る予定です。 14日~16日は、仕事のため観光はできませんが、最終日にお土産を。 この時に「海産物」を買って帰りたいと思います。 9月中旬の海産物、何がおいしいですか? 結局のところ、「小樽のお寿司屋&観光地」、「北海道のおみやげ」を教えて欲しいです。 よろしくおねがいします!