• ベストアンサー

「WIN MOUNTER」でMacとWINを共有したいが、うまくいかない

「WIN MOUNTER 3」でMacとWINを共有したいのですが、 うまくいきません。 WinXPからMacの共有フォルダは問題なく見えるのですが、Macの「WIN MOUNTER 3」からWinの共有フォルダを見に行くと、Cドライブ(システムのあるドライブ)の中にある共有フォルダしか認識してくれません。 これは仕様なのか、なにか設定が間違っているのかご存じの方、よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

XPの仕様でしょう、 LANを使って「ファイルを共有する・・・」とは言いますが、実際には個々のファイルをネットワーク上で共有するのではなく、「共有フォルダ」の中に入っているファイルを他のコンピュータから閲覧・加工することになります。 必要な物をあらかじめそこに入れておく必要があります。

zizi_55
質問者

お礼

なるほど、そうなのですか ありがとうございました。