• ベストアンサー

♪ 小椋 佳さんの曲で、お気に入りは何ですか・・・・・。

sumiwakaの回答

• sumiwaka
回答No.7

小椋 佳さんですか。しばらく聞いてないな、と、思いつつ、結構好きでした。 あの伸びやかな声を聞くと、モヤモヤが吹っ飛ぶような気分になってました。 お気に入りは色々あるけど、その中で一番は、「愛燦々」かな。 前の会社にいた時、今よりはるかにハードな働き方をしてた時期あって、仕事で悔しい時や苦しい時、夜、一人で部屋に帰ってから、この曲を聞いては、また頑張ろうって思ってました。 それから、「さらば青春」も大好き。少女では無かったけど、もう泣くのはやめよう、なんて自分に言い聞かせてましたから。 そうそう、「シクラメンのかほり」布施明さんが歌った時は、意味も良く分からず、当時は小学生だったので、なんだかいいなぁ程度でしたが、高校の頃かな、小椋さんが歌ってるの聞いて、妙に大人に憧れを感じたものでした。

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは! いつもありがとうございます。美空ひはりさんに提供していましたよね。元歌はやっぱりこちらなので。「さらば青春」をどれだけ聴いたかわかりませんねえ。大好きなんですよ。 いい曲を作りますよね。暮れなずむとかある曲の中にありましたが、さすが東大ですよね。普通そんな言葉は浮かびませんよ。YOU TUBEに登録なさってますか? かなりありますよ。毎日誰かの曲を聴いてます。たくさんありすぎて。お母様はお元気ですか? sumiwakaさまも風邪をひかないで下さいね。また、お待ちしています。ありがとうございました。