もらって嬉しかった・困った海外のお土産

このQ&Aのポイント
  • 海外旅行で嬉しかったお土産や困ったお土産について教えてください。
  • お土産選びは悩ましいものですが、失敗を避けるためにも皆さんの経験を参考にしたいです。
  • 今月はエジプトへ行く予定なので、特にお土産のアイデアが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

もらって嬉しかった・困った海外のお土産

もらって嬉しかった・困った海外のお土産 皆様がもらって嬉しかった、また困った海外のお土産はありますか? 「これは嬉しかった!」 「う~ん・・・微妙・・・」 「これは・・・いらない」等々、今までもらって嬉しかった・困った海外のお土産を教えて下さい。 海外旅行すると、いつもお土産を何にしようか悩みます。 一生懸命考えて選んだお土産が不評だったりすると、結構凹みます・・・。 先々月中国でお菓子をお土産に買って帰りましたが、結局一口も食べず捨ててしまいました・・・。 もうすぐエジプトに行きますが、お土産を何にしようか今から頭を痛めています・・・。 今後の参考にさせて頂きたいと思いますので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#121310

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.4

こんにちは。 うちの夫は中国や台湾方面の出張がたまにあるますし、OL時代には同僚から新婚旅行などのおみやげをよくいただきました。 うれしかったもの・・・化粧品(フランス)  香水入り石けん(ドバイ)              パンダぬいぐるみ(中国 夫)            雑誌や動物園、美術館などのパンフレット(どこでも)            小物(文房具、キーホルダーなど、かさばらなくて役に立つもの)            現地で人気のデザインTシャツ(ハワイ クレイジーシャツだったと思う) 困ったもの・・・   得体の知れない化粧クリーム(中国 なんだか使うのがこわい)            現地の食品、スナック菓子 (タイ、インドネシア 体に合わず、体調こわした)            ド派手なスパンコールやししゅうの入った服やバッグ (エスニック調で強烈)            アロハシャツ、チャイナドレスなど日本で着れない服            大きな置き物(お面とか、彫刻とか、絵皿など)             エジプトみやげで検索したら、ある人のサイトに目が留まりました。 http://www.h3.dion.ne.jp/~pekochan/omiyage/egyptomiyage.htm マグネットやトランプ、Tシャツなんて素敵ですね。 それに小さな香水ビンも女性ならうれしいかも。 オリーブオイルも便利そうです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 中国の製品は、どれも不評ですね;; また、現地のお菓子のお土産で体調を崩されたとのこと・・・怖いですね・・・。 今回は、食べ物はやめておこうかなと思いました。 チャイナドレス!確かに分かります! 中国の方にお土産で頂いたのですが・・・一度も着ることなくクローゼットに入っています;; エジプトでは、女性にはハンハリーリで香水瓶を買おうと思っていました。 香水瓶って貰って嬉しいのかなと思っていましたが、嬉しいとのお言葉を頂いて安心しました。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#119619
noname#119619
回答No.1

・中国のチョコ、着物 ・グアムのチョコ ・マレーシアの置物 ・ドバイのキャンディー ・エストニアのキャンディー ・ハンガリーの香辛料 中に自分で買った物もありますがちょっとダメでしたねorz 空港に売っているような物の方が無難かもしれません^^

質問者

お礼

ありがとうございます。 食べ物は難しいですね・・・。 私も香辛料をお土産に買って帰った事がありますが、あまり喜ばれず・・・(--; 仰る通り、空港のお土産屋さんが無難かもしれませんね。 ただ、値段が高いのがちょっと難点ですね(^^; ありがとうございました。