• ベストアンサー

ジブリ美術館に行く予定です。出来るだけ落ち着いて回りたいので、平日も含

ジブリ美術館に行く予定です。出来るだけ落ち着いて回りたいので、平日も含めてすいている時間にいきたいのですが、どの曜日と時間がもっともすいていますか?ご存知の方、教えていただけますと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141422
noname#141422
回答No.1

以前、土曜の14時に行ったのですが、割とマッタリまわれましたよ。 入場者数も限られているので混雑はしないです。並んだりもしませんでした。 館内もさほど広くないので、すぐ全部見終わりますし、一番混むのはお土産屋かもしれません(^v^) ただ、小さなお子さんがいるご家族は早めに入場されていることが多そうでしたので、大人同士ゆっくり見てまわるなら14時か16時の回がいいかもしれませんね。 予約状況のカレンダーで大体人気の回がどこだか把握できますので目安にどうぞ~。 http://l-tike.com/pc/d1/AA01G03F1.do?rsvFlg=0&txtEvtCd=30010&txtVenueCd=37042&srcID=AA02G04

ifultakefuji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 土日でも意外とまったりと回れるんですね。 やはり、事前予約制だからですかね。 ローソンチケットサイトを見るのは盲点でした。 非常に参考になるご回答ありがとうございました。