• ベストアンサー

今のPhotoshop CS3環境にCS5の無料お試し30日版を入れて

今のPhotoshop CS3環境にCS5の無料お試し30日版を入れてたらCS5が使えると思いますが、 同時に、CS3とCS5は使えるものなのでしょうか? また、30日後に、何もしなくても元通りに今のCS3を使えますか? それともこの時に再インストール&再設定が必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.2

無料体験版は、アカウント設定が入力されてないだけのフルパッケージ版と全く同じです。 アカウントさえオンラインで買って入れてしまえば市販品と同じになります。 アップデート版ではないので、CS3は消えることはないですが、***.PSDなどの拡張子の属性が CS5の方に引継ぎされてしまいますので、PSDファイルをダブルクリックするとCS5が立ち上がります。 30日たって使えなくなったら拡張子の属性をCS3に手動で戻さないとCS5が立ち上がってきて 「使用できません」エラーになります。 30日たってもソフトは消えません。 CS3の再インストールは必要ありませんが、上記の様に拡張子に対するソフトウエアの変更は必要です。

takumana20
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ymt3
回答No.4

使えます。 >また、30日後に、何もしなくても元通りに今のCS3を使えますか? CS3を選んで動かすのであれば動きます(^^;  たとえばjpegファイルをクリックしてPhotoshopを立ち上げるとかするとCS5が立ち上がります。 そして認証画面が出て、買うか登録してくれーって出てくるので、キャンセル押して改めてCS3を起動させなければいけない、という手間が生じます。  ファイルの関連付けがCS5に変わってしまうので、その辺をご注意ください

takumana20
質問者

お礼

• TakMat
回答No.3

大丈夫ですよ。 バージョンが違えば別のソフトとして認識されるので、CS3 と CS5 共存できます。 やろうと思えば同時に起動することもできます。(ライセンス的な問題は別にして) もちろん、30日後に通常通り CS3 を使うことができます。 (必要なければ、CS5 だけアンインストールします。)

takumana20
質問者

お礼

• DIooggooID
回答No.1

使用環境は、Mac OS ですか、それとも Windows OS ですか?

takumana20
質問者

お礼

Vistaで試してみます。