淡路島の効率的な旅行方法

このQ&Aのポイント
  • 明日から土日で1泊淡路島に旅行に行きます。淡路島に行くのは初めてで、しかも日曜の朝に淡路市立一宮中学校にて9時から10キロのマラソンを主人が走る予定です。
  • 土曜の宿泊先は兵庫県淡路市野島常盤1372番地にある北淡自然休養村センターで、観光スポットとしてメジャーなオノコロやお香作りができる場所などを回りたいと思っています。
  • 淡路島に詳しい方は、どのような順番で観光地を巡ったり、子供が喜ぶスポットを教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

淡路島の効率のいい回り方

淡路島の効率のいい回り方 明日から土日で1泊淡路島に旅行に行きます。私・夫・やんちゃな1歳半の息子と3人です。淡路島に行くのは初めてで、しかも日曜の朝に淡路市立一宮中学校にて9時から10キロのマラソンを主人が走る予定です。我が家は大阪の茨木で中学校までの時間をナビタイムで調べると約1時間半強って感じです。土曜の宿泊先は泊まる事が急遽決まった為、マラソン会場から少し離れている兵庫県淡路市野島常盤1372番地にある北淡自然休養村センター(夕・朝ご飯付き)なんです。この場合、どういう感じで観光をしていったらいいのでしょうか。行きたいところはメジャーなオノコロとか、私はお香が好きなのでお香作りができるとこや、動物園や子供が喜ぶところ、なんでもいいのですが、こんな感じで回ったらいいのでは?など淡路島に詳しい方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

ルート的にはこんな感じになりますが、 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/26/1.840&el=134/52/45.902&scl=70000&stx=135/34/3.465&sty=34/49/35.318&edx=134/57/30.015&edy=34/32/57.740&mx1=134/53/55.419&my1=34/25/3.298&mx2=134/52/33.208&my2=34/28/40.021&mx3=134/58/48.673&my3=34/33/1.807&chg=1 1 津名一宮ICまで高速で、オノコロへ 2 パルシェ香りの館へ  http://www.parchez.or.jp/ 3 あわじ花さじきへ  http://www.hyogo-park.or.jp/hanasajiki/ 1日だとだいたいこのくらいでしょう。各所の滞在時間によっては 他のお勧め所も載せておきます。 明石海峡公園 http://www.awaji.kkr.mlit.go.jp/spot_midokoro.htm 広々としたとても綺麗な公園でイチオシです。 北淡路震災記念公園 http://www.nojima-danso.co.jp/ 野島断層が見れます。お宿ほど近くなので時間調整がてらにはいいでしょう。 それと行き帰りどちらでもいいですが、淡路SAの大観覧車から見る 明石海峡大橋はとても綺麗です。ここの展望台も是非。

関連するQ&A

  • 茨木市安威小学校と耳原小学校と周囲の幼稚園

    茨木市の安威小学校と耳原小学校はどんな雰囲気しょうでしょうか。周囲は緑が多く、そのような点は環境が良さそうですが、学級の状況・学校風紀などはどうでしょうか。福島県福島市から10月に転勤して茨木方面に住もうかと思っていますが、小5の子供の学校生活が心配事です。また、市立北幼稚園や私立安威幼稚園はそれぞれどんな感じの幼稚園でしょうか。4歳の息子も幼稚園が心配です。

  • 阪急京都線不便になったと思いませんか?

    阪急京都線不便になったと思いませんか? 今年の3月にダイヤ改正がありました。 特にラッシュ時の通勤特急や日中の特急は停車駅が増えました(茨木市) 朝の通勤においては快速急行と停車駅が1つしか違いません(淡路に停車しない) これではますますJRに客を取られるような感じなのですが・・・。 実際、通勤手段をJRに変えようかとも思っています。 このダイヤ改正のメリットは何でしょうか? 以前のように、梅田~十三~大宮・烏丸・河原町のような通勤特急が復活してほしいです。 (百歩譲って、上記停車駅に高槻市が加わってもいいですが・・・)

  • 淡路島旅行、もっとも効率のいい周り方

    1泊2日で淡路島旅行に行こうかと思ってます。 観光先、旅行先は決まっているのでもっとも効率のいい周り方を教えて下さい。 ホテルは淡路島海上ホテルです。 イングランドの丘、うずしおクルーズ、あわじしま牧場、花さじき、たこせんべいの里に行こうと思ってます。

  • 大阪に引越しします。環境が良い(緑が多い、治安が良い、育児がしやすい)地域を教えてください。

    バイクで守口まで通いますので、あまり駅からの距離は気にしておりません。 子供が2人います。現、小学3年生と年長 現在の候補地 茨木市 南春日丘(ちょっと渋滞が多そう) 寝屋川市 太秦(道が狭い、学校が荒れてそう) 交野市 いきいきランド周辺(環境が良さそう、緑立つ道がどのような感じになるか予測できない、ちょと遠い) 鶴見区 鶴見緑地周辺(人が多い、高い) 高槻市 (中環の渋滞でここから守口に通えるかどうか。。。)

  • 中学生ダイエット!

    私は中学3年の女子です。 部活を引退して、体重増えたかなー?と思ってさっき体重計に のってみると、なんと56kgもありました・・・ 身長は157cmです。 157cmで56kgなんてショックでした なのでダイエットをしたいと思います。 できれば半年以内に40kg代になれるようにしたいです・・・ 受験勉強をしていて、そのときに甘いものがほしくなって 間食してしまします。 なので、まずは間食をなくそうと思うのですが、 あとはどのようなダイエット法がありますか? 友達に聞いた話によると、朝ごはんを多くとって夜ごはんを少なく (朝ごはんと夜ご飯を逆にする)といいと聞いたのですが本当でしょうか? 太ってきたのですが、学校のマラソン大会では約100名中9位くらいでした! 走れるデブって感じですね(笑) あと、親や友達に「お世辞なしで見た目何kgっぽい?」と聞いたら 53kgくらいといわれました。内臓脂肪がたまってるのでしょうか? わかりにくい質問ですが回答よろしくお願いします

  • 東淀川区下新庄について

    大阪市東淀川区下新庄について。  下新庄駅から徒歩2~3分、淡路駅からも徒歩圏内(おそらく15分程)の場所で検討中の物件があります。一戸建ての物件です。 現在大阪府郊外(南部)に住んでいます。 買い物や環境、子供の学校区など、どんな感じか、ご存知の方是非教えていただきたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 子育てに大阪北エリア(豊中・吹田・茨木・高槻)

    現在府外に住んでいますが、主人の勤務地は北摂エリア(JR沿線)です。 現在未就学児の子どもが1人いますが、そろそろマイホームをと考えています(2~3年後くらい)。 戸建てが有力で、新興都市(箕面森町・彩都・茨木サニータウン)も検討していましたが、車がないと動きにくいことや学校も新しく学力などまだ見えないことの不安がありもう少し利便性のあるところにと思っています。 高槻・茨木はよく知っており、吹田も含めて南部よりかは北部がいいと思っています。 茨木の養精中学の評判の良さも聞きますが、学区内の土地を探すのは難しそうです。 吹田も山田や千里、緑地公園の方などは閑静で評判が良いですが、あまり馴染みはありません。 私立の有名幼稚園などは豊中に点在していて、上野小学校なども評判が良いと聞きます。 また豊中は転勤族や帰国子女が多いので子どもには良い経験ができるのかな~と思うのですが、そこにずっと住むのはどうなんだろうという疑問もあります。 市のサービスや活動などが積極的、学力もそこそこの地域でオススメの場所があれば教えて下さい。 個人的な感覚で、高槻より茨木の方がごちゃごちゃしている気がします。 また万博の跡地の開発が始まったので、それが完成したら近辺は交通渋滞がすごそうです。 豊中が気になっているのですが、主人は馴染みがないので今のところ乗り気じゃない感じです。 希望としては、主人の通勤1時間圏内であとは子どもの子育て環境最優先です。 どなたか詳しい方、是非お力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 大阪府茨木市の住環境

    引っ越し先を検討中なのですが茨木市の住環境や住み心地、 お勧めの小学校中学校区などありましたら教えて頂きたいです。 子育て世代が多い地域はどの辺りでしょうか? 友人から聞いたのですが安威?と言う所は団地が結構多い様ですが 雰囲気はどんな感じなんですか? (不動産屋に団地が多いところの校区は余り良くないと言われたので・・) 追手門学院の周辺(安威小・耳原小・福井小・郡小・西河原小)の住み心地や 住環境もご存知でしたら教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 大阪に転勤になりました。住みやすいところ教えてください。

    急遽主人の転勤が決まり(初めての転勤です)福岡から関西に引っ越すことになりました。会社は大阪OBP周辺です。 主人は兵庫県出身で、私は小学生のころ大阪市港区に1年半ほど住んでいました。福岡に十数年住んでいたため最近の住宅事情が分かりません。子供(小学生2人)も転校するので学校環境を最優先に考えたいと思っています。 (1)学校周辺の治安・環境が良いところ(近くに公園があるといいです) (2)主人の通勤時間は片道1時間30分くらいまでを希望しています (3)神戸・淡路島に親戚がいるので、できれば行き来しやすいところ ※家賃は13万円前後希望ですが、環境重視したいので+αは考えています。 あまり日数がないので、どなたか教えていただけるととても助かります。よろしくお願い致します。

  • 淡路島へ

    こんにちは、20代女性です 来週彼氏と淡路島へ一泊二日旅行へ行きます ですが交通など、上手な遊び回り方が全く計画出来ません、、 下記の条件で提案お願いします! ――― ・大阪発で淡路島までは高速バスです ・洲本で高速バスは乗り降りします ・1日目のお昼ごろ到着予定、2日目夕方ころに帰る予定です ・阿万海岸海水浴場?へ行きます(空いてるところならどこでもいいです) ・宿泊は南あわじ市にあります ・2日目に四国へ行きたいです ――― レンタカーを借りようと思ってたんですが24時間と6時間だと料金が結構するので、悩んでいます 四国へ行くにはフェリーとか使って行った方が賢いですか? いい順路、交通を教えてください!! 因みに、雨が降っても遊べそうなところ、夜遊べそうなところもあれば、是非教えてください 要望多くてごめんなさい、お願いします