• ベストアンサー

先日、ANAアメリカンエクスプレスカードを作りました。

先日、ANAアメリカンエクスプレスカードを作りました。 いろいろとサービスはあるようなのですが、 ホテル、旅館やレストラン、格安航空券の予約について、質問いたします。 これらの予約にかかる料金は割安なのでしょうか? また、旅館などに宿泊する際、プランなどあるのでしょうか? アメックスのサービスデスクを利用された方の実体験や知識をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.1

最近ではいろいろなサイトで大幅割引しているので、特に割安感はないです。カード会員でなくても登録さえすれば無料で利用できるものもたくさんありますし、例えば直前だとかなり割引されるとか、いろんな割引サイトを比較すればいいわけで、カードのサービスはそういうのをあまり気にせず、通常料金より若干安くなってよかったわねと感じる人向けだと思います。