• ベストアンサー

WEBでTVを購入して壊れた時?

WEBでTVを購入して壊れた時? WEBでTVを購入して 5年間保証をつけるとします。 そこで、例えば、東芝製のTVを買ったとして 壊れた時、自分の家の近くに東芝の大型修理サービスセンターが あるのですが WEBで購入した所へ送らなくても そこへ 購入店のレシートや5年間保証書を持っていっても 修理受付は して頂けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.4

A-PRICEの保証内容については、行くある質問・・修理サポート・・・延長保証と手繰ってくと出てきます。送料は有料です。

momotaroudesu
質問者

お礼

なるほど。 ・・有料なんですネ。 回答助かりました!

その他の回答 (4)

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.5

補足です。 http://www.pw-japan.com/pwj/operation/kitei/s00.pdf これがA-PRICEの延長保証の内容です。

momotaroudesu
質問者

お礼

度々の回答、いやはや感謝です。 読んでみれば、 第五条に書いてありました。 片道分の・・と。 PDF ありがとうございます!!

  • ume06
  • ベストアンサー率31% (537/1679)
回答No.3

私の場合はSONYでしたが同じような購入をして故障したときその購入店に言えばそこからメーカーの修理サービスに連絡して出張修理にきてくれました。 もちろん延長保障もきいてました。 一度販売店にきいてみてはいかがでしょうか。

momotaroudesu
質問者

お礼

なるほど。 それは良いサービスですネ。 良いお店で購入されましたネ。 回答 勉強になっております!!

noname#119957
noname#119957
回答No.2

店ごとの保証の仕組みは、店ごとの取り決めがあると思いますので、 購入時にその内容を確認して、保証契約をしたほうがいいと思います。 ネットで購入して遠方の場合は、どうでしょうか? メーカーの保証なら、運送会社の手配もしてくれるようですが、 販売店の場合は、送料を客が負担するケースがありましたので、 上記のように、保証の契約前に確認が必要ですね。 こういった場合は、送料まで考えて当然かと思います。

momotaroudesu
質問者

お礼

なるほど。 私は、「A-PRICE」 というWEB上での 家電ショップ で購入しようかと思いますが・・。 そこまでは書いてないようです。 直接、聞いた方が早いかもですネ 回答、大変参考になりました!

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

>東芝の大型修理サービスセンター メーカ保証の範囲だけです。それを超える場合は有償受付のみ。 >購入店のレシートや5年間保証書 それが有効なのは購入店のみです。独自サービスでしかありません。

momotaroudesu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! ココで、再度、質問させてもらいますが、 もし、5年内で故障した時は、 例えば、東京のWEBショップで買った時、 東京までその商品を送る事になれば、 送料は着払いは無しなんですよね? その送料までは 保証には入らないのでしょうか? すみません、ケチケチした質問でして。 この質問を見られた方がいれば 回答をお願い致します。

関連するQ&A

  • 修理後、購入からまだ 保証期間が残っているのに保証書がない 

    ヘッドホンを修理に出しました。 購入して3ヶ月で音がきこえなくなったので レシートと保証書をもっていったら 10日ほどで 新しいものと交換と言う形で 受け取ることができました。 ですが、買った時の保証書とレシートを 修理に出す時に店員に出したままで 新しいヘッドホンを受け取って調べたら 中に保証書は、入っていませんでした。 だした時の保証書が戻っても いいと思うのですが  (保証期間が、だいぶんのこっているため) もしまた壊れた時、保証書がないと 有料修理なので、気になっています。 これは問い合わせて保証書を かえしてもらうべきでしょうか? それとも一度修理に出したら 無料修理はもう受けれないと言うことですか? よくわからないのでよろしくお願いします。

  • ネットで購入した家電の修理は

    ネットで購入しようと思っている家電があり、それには3年間の保証が付いています。 そこで、気になるのは仮に保証期間内に修理の必要が生じた場合ですが、メーカーに送ることになるのでしょうか。 大型のものだと送料もかなりかかると思うのですが、その場合の送料はこちら負担になるのでしょうか。 何度もネットで購入しているのですが、先日初めて、修理の依頼をしました。デジカメだったので送る時も割と簡単で、送料も着払いで済みましたが、その時に大型の家電の場合どうなるのかと不安になりました。 実際に修理依頼をしたことのある方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 故障した時の修理対応、これは妥当ですか?

    とあるメーカーの液晶付きポータブルDVDプレイヤーを購入したのですが、DVDの読み込み不良が多くて修理に出すことにしました。 遠方で購入したもので購入店舗には持っていくことが出来ず、メーカーに直接修理をお願いする形になったのですが・・・。 レシートは捨ててしまい購入店舗の日付入りシールしか持っていません。 この商品は発売してまだ1年も経ってない物なのですが、レシートが無い為に購入日付を確認出来ないから無償保証は出来ないといいます。 保証規定は下記です。 1.無償保証について 無償保証期間は、お客様が本製品を購入されてから1年間となります。 購入された期日の確認のために、本保証書に購入日の記載と購入された販売店のお名前及び社印が必要となります。 もしくは、本商品を購入されたことがわかるレシートで確認させていただきますので、購入時のレシートは本保証書とともに大切に保管してください。 本保証書及びレシートがない場合は、無償保証の対象外となりますのでご注意下さい。 「販売店のお名前」はありますし、「レシートで確認」の文面の前に「もしくは」とありましたのでその点について質問すると、最後に「レシートが無い場合は」と記述があるのでレシートが無いと不可能だというのです。 また「発売して1年未満の商品だが中古を含めた2次、3次流通が行われており、その際に無記名の保証書や店舗印のみのものが同梱されている事を確認している為」受付出来ないとの事です。 個人的な感想としては明らかに1年以内に発売した商品であるのが分かっており、2次流通品であろうとそれは顧客には関係ないこと」だと思うのですが、やはりメーカーの言い分通り 保証規定はメーカーが定めた通りしか適用されないのでしょうか。 ちなみにPC関連のパーツを取り扱っているメーカーで、パッケージには「安心の1年保証」とマークが入っております(苦笑

  • ニコン製品の点検修理について

    ニコンのニッコールレンズの中古品をネットで購入したのですが、保証書等がありませんでした。 保証書やレシート等が無い製品は、ニコンのサービスセンターで点検や修理などしてもらえないのでしょうか? それとも有償ならばして貰えますか? ニコン関係に詳しい方、ご回答お願いしますm(_ _)m

  • メーカー保障について

    先日、ホームセンターで家電を購入しましたが、その際レシートだけで保証書への記入をされませんでしたので店に戻って保証書への書き込みをしてもらいました。 そこで思ったのですが、レシートだけでメーカーの保障を受けれるのでしょうか。メーカーのサービスセンターに購入店を通さずレシートだけで受けてもらえるのでしょうか。保証書に記入した商品を返品するのは遠慮したいところなので実際どうなのでしょう。

  • ニコンの修理サービスセンターについて

    ニコンのサービスセンターを利用したことがある方に質問なのですが、 保障期限が切れたニコン製品や、 オークションなどで購入したまったく保証書や購入店のレシートが無い古めのニコン製品は修理してもらえるのでしょうか? 修理費がかかるのは覚悟していますが、 どこで売られたかもわからない商品も修理してもらえるのかどうかわからなくて…。 経験のある方、ご回答お願いします。

  • 中古車購入時の不具合

    中古車を購入しました。 購入時に確認しなかった私もいけないのですが、TV付きのNaviのアンテナのフィルムが購入当初からはがれています。 半年前に購入した車ですが、今から販売店へ持って行って修理してもらうことは出来るでしょうか? これいうのを保証する規定みたいのはありますか?

  • TVリモコン壊れました。!

    修理サポート先、なくなっています。 Web通販購入先に調べてもらうと、 汎用リモコンがあると知らされ、 近くのコジマに行ったのですが、 該当するTVメーカー MEKが無い!! 汎用リモコン (スマホアプリ含む) MEK TV「LC-3250W」に使えるリモコンさがし他、 このリモコン試してとか、何かイイ方法ありませんか・? リモコンがないと不便で参ります。 一度修理サポート先があった時、2015/03、リモコン交換して頂きました。 中古リモコン探すと出てきましたけど高い6千円上です。 また何時壊れるか分からないので出来れば新品で安く購入したいです。

  • 引越し時の大型TV

    大型液晶TVの購入を近々行います。半年後に引越し予定です。 その場合、梱包ダンボールなどは保管しておいたほうがいいでしょうか。最近の引越し屋さんは技術的にも向上し、大型TVも購入時の梱包材がなくても安全に運んでくれるのでしょうか?

  • 釣竿購入時の保証書、無記入はなぜ?

    釣具店で釣竿を購入すると、メーカーの保証書に、店名と、 購入日が記載されますが、近所の某大型釣具店では 何故か保証書を無記入で渡されます。 これって、例えば竿の保証期間は通常、記載日から1年間ですが、 無記入であれば、悪い事を考えると、1年以内に入るようにして 保証を受けられるように、改ざんする事も可能なので、店側が それらの事を配慮してサービスの一環として無記入にしてくれているのかな? とも思いますが、本当の理由は何なのでしょうか? 自分で使い続けるのなら良いですが、流行のヤフーオークションなんかで、 遠方の方が落札されて送ると、その方が折れたりした時、購入店が 分からないのでメーカーの保証が受けられない等のデメリットも有る のでは?とも思います。 無記入保証書について、目的やメリット、デメリットをご存じの方、 教えて下さい。