• 締切済み

PS3経由でのPSPのバージョンアップについて!モンスターハンターポー

PS3経由でのPSPのバージョンアップについて!モンスターハンターポータブル3rd体験版をダウンロードしたのですが、バージョンアップデータをダウンロードしようとすると、[アクセスポイントの電波が弱いかSSIDが違っています]と表示されてしまいます。どうしたらいいのでしょうか?

• mgtk
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• ple6
回答No.2

どのようにシステムウェアのバージョンアップを行なったのか不明なのですが PS3からMHP3の体験版を入れられたとの事ですのでPS3はネットワークに接続されている物と判断いたします。 であるならば、PS3のネットワーク接続を利用してPSPのシステムウェアのバージョンアップは可能です。 USBケーブルでPSPとPS3を接続してPS3のブラウザを立ち上げて次のサイトを開きアップデータをPSPのメモリースティックDuoに記録してください。 http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_03.html しかる後にPSPのゲーム項目のメモリースティックの「アップデート」から実行するか設定のシステムアップデートの「記録メディアからアップデート」を選択していただければアップデート(更新)が開始されます。 上の参照URLにも更新方法が書かれておりますので、そちらもお読みになられることをオススメいたします。

• neko_mama
回答No.1

PS3経由でPSPのシステムアップデートなんて出来ないでしょ >[アクセスポイントの電波が弱いかSSIDが違っています] 書いて有るままの意味だと思うよ 無線距離が遠くて電波が届いてないので通信できない PSPを無線LANアクセスポイントの近くに持って行き[XMBメニュー][設定][システムアップデート]を選べば出来ると思います。 無線LANアクセスポイントが無いなら出来ません(PS3は無線アクセスポイントではありません) ゲームショップや電器屋のプレイステーションスポットでやってください。 またはPCでダウンロードしてメモリースティックDuoに入れてアップデートしてください。 http://manuals.playstation.net/document/jp/psp/current/settings/update.html

mgtk
質問者

お礼

もともと無理なんですね。わかりました。無銭LANでやってみます!! わざわざありがとうございました!!