• ベストアンサー

Outlook 2010 で「後で送信する」機能はありますか

Outlook 2010 で「後で送信する」機能はありますか お世話になります。 今まで、outlook expressを使用していました、 この度、outlook 2010に変えたのですが、 「後で送信する」機能が見当たりません。 「後で送信する」機能の場所を教えて頂けないでしょうか? ※「下書き」とかではなく、「後で送信」したいのです。 以上お手数ですがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

2010は持っていませんのが、2007とほぼ同じと思います。 1)「ファイル」タブを選択し、「オプション」をクリック。 2)「詳細設定」で「送受信」の「接続したら直ちに送信する(I)」のチェックを外す。 3)「接続したら直ちに送信する(I)」横の「送受信」ボタンを押し、「送受信グループ」の画面で、「グループ "すべてのアカウント" の設定」及び「Outlook がオフラインのとき」の「次の時間ごとに自動的に送受信を実行する(V)」のチェックを両方外す。 4)閉じるやOKを押し、戻る。 これでメールを作成し、送信ボタンを押すと送信トレイに入ります。 その後、送受信ボタンを押すか終了時に送信すると送信されます。 欠点としては、送受信ボタンを押さなければ、受信もされません。