• 締切済み

息子の通う私立高校部活顧問の暴力について相談します。

息子の通う私立高校部活顧問の暴力について相談します。 少し前、部室の金庫から数万円がなくなりました。顧問の男性教師は、犯人探しをすると言って子供達を遅くまで学校に残し、疑わしいと思う子数人を別室に呼び、殴ったり顔を窓ガラスに押し付けたりしたそうです。 しかし、この金庫は誰にでも開けることができて、外部から人が入ることも可能、その上、以前にはこの教師が勝手にお金を使い領収書を入れ忘れていたため、帳簿と合わず騒ぎになったこともあり、子供だけを疑うことはできません。 暴力はどの部でも日常的に有るようですが、男子校なので、校長も教頭も黙認状態です。学校に訴えても私立なので、では辞めてくださいと言われれば最後です。警察に行ってもこの学校のOBが多数いてもみ消しされるかもと不安です。今、検察も信用できない時代ですから。 私立高校の場合、こういう状況をどこに訴えたらよいのでしょうか。

• unbe
  • お礼率57% (48/83)
  • 高校

みんなの回答

• joqr
回答No.1

市の教育委員会

unbe
質問者

補足

教育委員会は公立学校のみの所管と聞いたのですが