• 締切済み

曲名を教えてください。15年以上前の曲です。沖縄に関係する曲でした。原

nukorinの回答

  • nukorin
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

ちゃんと音は出ていますよ。 昨日も出てました^^ ただ、曲はわからないです。すみません^^;

okan3_3
質問者

お礼

ご連絡いただき、ありがとうございました。

okan3_3
質問者

補足

わかりました!  大江哲弘さんという方が企画・構成したCDで「チバリヨーウチナー」というCDタイトル名の中の曲で、「流れりゆく白雲ぬ如くに(ながりゆく しらくむ ぐとうに)」という曲でした。ご協力いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲名を教えてください。15年以上前の曲です。沖縄に関係する曲でした

    この曲名を教えてください。15年以上前の曲です。沖縄に関係する曲でした。原曲はもう少しノリが良くて、女性が沖縄の方言?らしい言葉で歌っていたと思います。覚えている限り、メロディーとハーモニーをMP3にしました。(体験版ソフトで作ったので不要な言葉が何度か入っています)

  • AOR系、10年以上前?、こんなメロディの曲

    男性ボーカルのAOR系の曲で10年以上前の曲だと思うんですが、バラードというほどゆっくりしたテンポじゃなく、ノリのある感じで都会的な洗練された大人の感じの曲でサビの最後の部分がこんなメロディです。飽くまでヘタクソですが。 こんなメロディの曲に心当たりのある方、どうかアーティスト名、曲名、 教えて下さい!お願いします。

  • 曲名が分かりません(沖縄っぽい曲)

    最近、沖縄料理の居酒屋で流れた曲が気に入ったのですが、曲名が知りたいです。 曲の雰囲気はtink tinkのムリカ六星によく似ています。 (曲のテンポ、荘厳な感じの伴奏、女性ボーカルであることなど。) 情報が少なすぎるのは重々承知ですが、 何か思い当たったら、是非曲名教えてください。 よろしくお願いします。

  • 20年以上前の歌謡曲の歌手名と曲名を教えてください

    20年以上前の曲で「どうしてあなたを見ると口もきけずに震えた~」 という歌いだしではじまります。女性が歌っていた歌謡曲なのですが、歌手名と曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 20年以上前の曲なんですが、曲名と歌手を教えて下さい。

    20年以上も前の曲で、しかも情報が少ないのですが何とかして曲名と歌手を捜したいのです。 よろしくお願いいたします。 男性歌手(おそらくソロだと思う) ジャンルとしてはハードロックやテンポの速い曲調ではなく、当時よく使われていたAOR(アダルトオリエンテッドロック)というジャンルに近いと思います。 曲のタイトルが「Save My Soul」もしくは「Save Our Soul」だったと思うのですが今いち自信がありません。 サビの部分は ♪Save my(our) soul ~♪ というようにタイトルがそのまま来ていたと思います。 サビの部分に入る前のメロディが、米米クラブの「俺色に染まれ」のサビの部分にそっくり 以上がこの曲についてわかっている少ない手がかりです。これじゃないかな?程度でも結構ですので何かピンときた方はよろしくお願いいたします。

  • 30年以上前のマカロニ・ウエスタン(?)の曲名が分かりません

    30年以上前に友人が聴かせてくれたサントラの曲名が分からずに気になっています。以下のような曲なのですが,情報をいただければ幸いです。 1.曲の雰囲気からして西部劇の主題歌。おそらく(いわゆる)マカロニ・ウエスタンです。 2.曲の冒頭に男性の渋い声で次のようなセリフが入ります。(空耳で申し訳ありません) 「ヘイ,アミーゴ,チェッサバータ,アイキユーソ」 3.そのあとすぐにその男性の笑い声が入ります。(3回くらい短くリピート) 4.そこから曲が始まりますが,リズムの基本を言葉で書くと次のような感じです。 「タン タタン タタン  タン タタン タタン  タン タタン タタン  タン」 メロディーは次のような感じです。(どんどん下がっていく) 「ミミミレミ  ドドドシド  ラララソラ  ミ」 これだけの情報です。よろしくお願いいたします。

  • AOR系、10年以上前?、こんな歌詞の曲

    男性ボーカルのAOR系の曲で10年以上前の曲だと思うんですが、バラードというほどゆっくりしたテンポじゃなく、ノリのある感じで都会的な洗練された大人の感じの曲で サビの歌詞の最後の部分が 「When I Think of You.~ day has gone.」 と聞こえます。飽くまで聞こえるだけですが。 こんな曲に心当たりのある方、どうかアーティスト名、曲名、 教えて下さい!お願いします。

  • ニュースステーションのもう1つ前の曲は?

    ニュースステーションのもう1つ前の曲はなになのでしょうか?今流れてるのはなにか沖縄の民謡みたいな聞こえがするやつですが、その前にかなり長い間使われてたのりのいい曲は何でしょうか?作者と曲名教えて下さい

  • ちょっと前のヒット曲で

    ちょっと前(1年~2年前)のヒット曲で、もしかしたらCMには使われていなかったかも知れないのですが、サビに『チャイナガール♪』と入っている曲ご存知ないですか? きゃりーぱみゅぱみゅみたいな女の子が歌っていました。原曲は80年代のものだったような・・・ メロディーは中国っぽいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 16年前に聞いたアノ曲名が知りたいです!

    16年前に体育祭でこの曲に合わせて踊りました。 今までずっと曲名が知りたい!CDがあるなら手に入れたいと思っていました。ご存知の方、是非是非教えてください。 ○16年前に友人が持ってきたテープに入っていたのでそのときに流行っていたものなのかも不明。 ○歌詞の中に「You Know I Cry For you ~」という言葉が入っている ○女性ボーカルだった気が・・・ 手がかり少なくてすいません。どうかよろしくお願いします。