• ベストアンサー

PSP マスターアカウントについて

PSP マスターアカウントについて マスターアカウントを作成したいんですが、 作成することができません。 自分の持っているPSPは中古で購入したんですが・・・ この場合アカウントを作成することはできないんでしょうか? 説明不足かもしれませんが御回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.2

生年月日を入力しますよね これで現在18歳未満だったらマスターアカウントは作れないのだと思います

noname#143666
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 問題は解決しました。

その他の回答 (1)

• ple6
回答No.1

確かに説明不足な感じがする質問ですよね。 作成出来ないとは具体的にアカウントの登録が出来ないということでしょうか? アカウントは通常、使用中のパソコンのメールアドレスと任意のパスワードを入力すると登録したメールアドレスに確認メールが届き そのメール内に書かれたURLから登録が出来るようになっていたと記憶しています。 http://www.jp.playstation.com/psn/tips/account/index.html 上記のURLの説明はPS3のものですがPSPでもほぼ同じ方法で登録できます。 このURLの説明のどの辺りで詰まっていらしゃるのでしょうか? また、パソコンからでも登録できますのでそちらを使用したほうがいろんな面でスムーズに行くかも知れないです。 https://store.playstation.com/accounts/register/beginNewAccountRegistrationFlow.action なおPSPで登録されているアカウント違うなどのメッセージがでてプレイステーションストアからダウンロードできないというのであれば前のユーザーさんの機器認証が残っている可能性もありますので、本体設定の初期化をすることによってダウンロードできるようになると思います。 ありえる可能性から回答させていただいたので質問者様のご質問の趣旨と違っていたのであればすみません。

質問者

お礼

さっそくの御回答ありがとうございます。 「新しくアカウントの作成(はじめての方はこちら)」というところを クリックしたあと 生年月日・オンラインID・Eメールアドレス・パスワード・名前・住所 ということを入力することを確認するところのEメールアドレス・パスワードのところが 黒くなって(暗くなって)?います。 これは前のアカウントの方の情報が残ったままなのでしょうか? 消去する方法はあるのでしょうか? ちなみにPCで作成しようとしたらサブアカウントを作成しようとしてしまい、 マスターアカウントを作成することができません。(PSPのほうも同じです。) これでも説明不足かもしれませんが、御回答よろしくお願いします。

質問者

補足

アカウントの作成の仕方は分かりました。 オンラインIDの作り方が分かりません・・・ アンダーを使えとか何とか・・・