• ベストアンサー

メフィストで

朝一614Pでビッグ、その後ビッグが5連(すべて52~66P以内)。内訳はノーマル3・スーパー3。この機種でありえるのでしょうか?また別の台は軽く1100Pオーバー(明らかにストック有り)してました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GOLDEN
回答No.1

どっちも確率の範囲内だと思いますよ メフィストは、キンパルなどと違い、モードごとに常に一 定の放出抽選を行うタイプです なので、特に熱いゲーム数とかはないわけです (小役解除の確率の上がるエクストラゾーンは除く) 天井が900GのAモード、天井が1200GのBモード、天井が40G のC、Dモードがあり、A、Bモードは各設定ごとの確率で放 出抽選を行い、C、Dモードは1/20で放出抽選を行います A、Bモード中にBIGに当選した場合は、どちらも50%づつの 割合でA、Bモードにそれぞれ振り分けられます Cモードは12.5%でA、Bモードに、75%でCモードに振り分け Dモードは25%でCモード、74%でDモードに振り分けます (Dモードから直接A、Bモードに落ちる確率がわずかにある) Regに当選すると、ほぼDモードに振り分けられます これがビッグバンモードです Aモードがノーマル、B、C、Dモードがハイパーという振り 分けだということです そのため、天井は900G前後と1200G前後の2段構えで、900G を越えた場合は次はほぼハイパーです

sinigami
質問者

お礼

丁寧な回答有難うございました。