• ベストアンサー

ヘアアクセの名前がわかりません。

ヘアアクセの名前がわかりません。 最近時々見る、髪の長い女の子なんかが髪をおろしてその上からおでこ辺りにひも状の物を巻いているあのヘアアクセ…名前がわかりません。 多分カチュームとは違うんだと思うんですけど…。 飾りがついていたりもします。 派手な感じというよりも、ナチュラルな感じのファッションになると思います。 ボヘミアンスタイルとかに合いそうな感じの…。 手作りしてみようと思うんですが、何て名前の物なのかわかりません。 また、巻くときは普通に蝶々結びでいいのでしょうか? わかる方いましたらお願いします。

• kaeha
  • お礼率98% (90/91)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160362
noname#160362
回答No.1

ボヘミアンスタイルで、髪の額に巻く革ひもや羽のついた細ベルトのようなヘアアクセは、 「ボヘミアンバンド」「ヒッピーバンド」として、女の子の洋服やアクセサリー店で販売されています。 検索も、「ボヘミアンバンド」や「ヒッピーバンド」で出ます。 蝶々結びにしても良いでしょうし、髪に直接編み込んでも良いですね。 手作りするのも簡単そうですね。

kaeha
質問者

お礼

まさにソレでした! 迅速なご回答ありがとうございます。 早速これから手芸屋さんに行ってきます!!