• ベストアンサー

ヘアアクセの名前がわかりません。

ヘアアクセの名前がわかりません。 最近時々見る、髪の長い女の子なんかが髪をおろしてその上からおでこ辺りにひも状の物を巻いているあのヘアアクセ…名前がわかりません。 多分カチュームとは違うんだと思うんですけど…。 飾りがついていたりもします。 派手な感じというよりも、ナチュラルな感じのファッションになると思います。 ボヘミアンスタイルとかに合いそうな感じの…。 手作りしてみようと思うんですが、何て名前の物なのかわかりません。 また、巻くときは普通に蝶々結びでいいのでしょうか? わかる方いましたらお願いします。

  • kaeha
  • お礼率98% (90/91)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160362
noname#160362
回答No.1

ボヘミアンスタイルで、髪の額に巻く革ひもや羽のついた細ベルトのようなヘアアクセは、 「ボヘミアンバンド」「ヒッピーバンド」として、女の子の洋服やアクセサリー店で販売されています。 検索も、「ボヘミアンバンド」や「ヒッピーバンド」で出ます。 蝶々結びにしても良いでしょうし、髪に直接編み込んでも良いですね。 手作りするのも簡単そうですね。

kaeha
質問者

お礼

まさにソレでした! 迅速なご回答ありがとうございます。 早速これから手芸屋さんに行ってきます!!

関連するQ&A

  • 30代でヘアアクセ。どう思いますか?

    30代でヘアアクセ。どう思いますか? 私の彼氏はファッションに興味がありません。 人それぞれなのでそれはいいのですが、 私のヘアアクセについて、それはおかしいとかコスプレにしか見えないとかいいます。 流行ってるでかリボンカチューシャは年齢的に厳しいので、モノトーンとかシンプルなもの、小ぶりのものをつけているつもりなのですが。 リボンバレッタは柄なし一色の物を使いますがそれもおかしいと。 どうも私の年齢(30代)で髪にアクセサリーをつけるのがおかしいんだそうです。 何をつけようが、髪になにかつけるのは子供のすることだと。 それでも、黒髪で淋しいし、これならいいんじゃないかと 幅4センチ縦3センチの シンプルな白いピンを 一つつけたのですが、 「なんでまたつけてるの」 といわれました。 今はファッション誌だって 大人可愛いとかいってるし、 30代でも特別派手だったり 大きなものでなければ ヘアアクセサリーをつけてもいいと 私は思うのですが。 どう思いますか? 関連する質問を別口にいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 30代でヘアアクセ。どう思いますか?

    私の彼氏はファッションに興味がありません。 人それぞれなのでそれはいいのですが、 私のヘアアクセについて、それはおかしいとかコスプレにしか見えないとかいいます。 流行ってるでかリボンカチューシャは年齢的に厳しいので、モノトーンとかシンプルなもの、小ぶりのものをつけているつもりなのですが。 リボンバレッタは柄なし一色の物を使いますがそれもおかしいと。 どうも私の年齢(30代)で髪にアクセサリーをつけるのがおかしいんだそうです。 何をつけようが、髪になにかつけるのは子供のすることだと。 それでも、黒髪で淋しいし、これならいいんじゃないかと 幅4センチ縦3センチの シンプルな白いピンを 一つつけたのですが、 「なんでまたつけてるの」 といわれました。 今はファッション誌だって 大人可愛いとかいってるし、 30代でも特別派手だったり 大きなものでなければ ヘアアクセサリーをつけてもいいと 私は思うのですが。 どう思いますか? また、これに関連する質問をのちほど別口にいたします。 よろしくお願いいたします。

  • ロングニットカーデのひも

    こんにちは。 ロングニットカーデについての質問です。 ロングニットカーデは後ろに大抵ひもがついていると 思うのですが、あれはどう処理(?)したらいいのでしょうか? 前で結ぶコーデでではないので、やはり後ろで結んでしまった方が いいとは思うのですが… 先ほど蝶々結びして着てみると、後ろが引っ張られて着づらい感じがしました。 ゆるめてみてもなんだか結び目が汚くなってしまいます…。 (蝶々結び自体はちゃんとできます) 皆さんはどう対処しているのでしょうか? 至急で申し訳ないのですが、ご回答いただければ幸いです。 宜しくお願いいたします!

  • 髪型というか髪飾りの名前を……

    一昔前に流行った、インディアンスタイルというか、髪を二つにわけたお下げ用の飾りを探しています。 革で巻いたようなものや、金属の筒状になっていて、お下げがぱらぱらにならないようにしたものですが……。 特別な名前ってあるのでしょうか?どういう項目で検索するとそのタイプの髪飾りに行き着きますか?もし売っているサイトなどご存知の方がありましたら教えてください。 手作りでないと無理かな?

  • ロングベスト探しています

    最近ヒッピーとかボヘミアンって流行っていますが、私は昨年から丈の長い ベストを探しています。ベストと言っても飾りで着るような感じのもので、 ヒッピーっぽく着こなしたいのす。Tシャツにジーンズ履いてその上から 軽く羽織るという感じです。できれば膝より少し下くらいまである長さの ものが欲しいのですが、オークション等で探してもなかなか見つかりません。 どなたか見かけた方がいればショップやブランドの名前を教えて下さい!

  • 学校にしていく髪型

    うちの学校は髪が長いと結ばなきゃならないんです。 で私は髪が伸びたので結ぼうと思うのですがどうして良いかわかりません。 どういう風にしたいかというと顔が童顔なのでかわいく二つ結びとかは子供っぽくて嫌です。二つ結びでも三つ編みならお嬢様っぽい感じで良いです(笑) つまりかわいくポップな感じと言うより女の子っぽくお嬢様風にしたいんです。 でも遠くの学校に通っているため朝はあまり時間がありません。 髪質は柔らかくてストレートで割と長いです(肩より5~10センチくらい)。 スタイリング剤がないとできないようなのは遠慮します。 時間がかからなくて派手じゃないヘアアレンジを教えてください。

  • 画家(またはイラストレーター)の名前を教えて下さい。

    友人がカレンダーの絵を1枚もらったそうなのですが、それがとても可愛かったので、カレンダー全体が欲しくなったそうです。しかしその絵を描いた方のお名前がわからないので、どなたかご存知でしたら教えて下さい。 1.なまえは「ひろみ」とだけ書かれていたようです。 2.画面の真ん中に一本のまるい木があり、その木の下に男性と女性が立っています。服装は西部劇時代のような感じで二人ともベージュ系の服です。木にはピンクと水色の蝶々結びした大きなリボンが幹ではなく葉の茂ったところにくっついています。 3.背景は上が青空に白い雲、足元はお花畑のようです。 サイズはよく解らないのですが、写真を添付します。 どうぞよろしくお願いします

  • ファッション メンズ

    最近 年代的にファッションが気になり始めました。ワックスは自分で普通につけれるようになりましたが、ファッションがうまくいきません。自分が求めている服が住んでいるとこ付近の店にはないんです。画像添付しましたが、あんな感じのひも付きカーゴズボンがとてもほしいです・・・ジーパン履きだして、ジーパンしかはいていなくて・・・。チャラい感じの服って通販でありますか?爽やか系でも派手な感じでもないクール感じのです!性格もクールな感じなので^^; あと、どーやって着こなしていけば、↑のようなイメージの服装になりますか?>< コツがもしあれば教えてください!

  • 普通のパンプスがパーティスタイルに変身する・・・

    こんにちは。 最近何かのファッション雑誌に載っていました。 足の指にひものついた飾りを取り付けると、普通の黒いパンプスなどがドレッシーになるもの、メーカーと商品名分かりますか? 甲の部分にパールとかの飾りがつく感じです。 価格は1500~2000円ぐらい。 1000円台でこんなパンプスになるならいいよね! みたいな記事でした。 うろ覚えなのですが、福助さんだったような気がします。 でも福助さんのサイトではその商品情報を探せませんでした。 ご存知の方、是非お願いします。

  • 石鹸で髪を洗うのに挫折しそうです><;

    手作りの石鹸で髪を洗い始めましたが・・・ 1週間経ちましたがまだベタベタが続いています。 指はもちろん通らないし、髪の毛を束にすると いつもの倍くらいになる感じのごわつきです。 パーマがかかっているので、あまりブラシ等で髪を梳いたりはしたくないのですが・・・ さすがにごわついて、どうにもこうにもなりません。 お酢でリンスをすると、もっとベタベタになります。 りん酢をした瞬間に手に油のような物がついてきます。 それを石鹸で洗うときれいになるのですが 髪の毛は・・・べったりです。 ですので、ぎしぎしはしますがりん酢はしていません。 長い方だと数か月くらいかかるみたいですが その間、染めたり(白髪染めしています)パーマをかけたり 出来ませんよね?ひとつ結びも出来ないくらいひどいのですが・・・ 今後、我慢して続けるか、シャンプーに戻すか迷っています。 せっかくのお風呂タイムが憂鬱です。 どうしたら良いのでしょうか?