• ベストアンサー

25歳OLが読む雑誌って・・・?

25歳の女性がよく読んでいるものってなんでしょうか? 流行の服もヘアスタイルもコスメのことも知りたい。 服がすべて○万円単位の雑誌は読まない。 外人のモデルさんが服を着ている物も見ない。 ブランドにはやはり興味がある。(あまり持っていないが) 買うとすれば流行のものよりベーシックで長く使えるものが好き。 こんな25歳を迎えた子におすすめの雑誌を教えてください! 他にもそういったサイトがあればお願いします!

  • 4405
  • お礼率56% (527/930)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 今年25歳になります。 私が愛読してるのは『MORE』と『With』です。 月末(27日か28日頃)発売でこの二冊がど~んと積まれてるんですね。 最初は「もうそろそろnon-noも卒業かなあ・・・」と手にしたんですが、中身も充実していて読み応えがあって好きです。 発売日に両方買ってしまうので、いつも重いです。(分厚いので) 服だけじゃなくヘアスタイルやコスメの特集も多いし、見てるだけでも楽しいと思いますよ~。 あと特集によって買うのが『Luci』と『ビーズアップ』です。 『Luci』は服のコーディネーの仕方が色別にされていることが多く、綺麗で見やすいので勉強になります。たまにドラマで女優さんが着てる服などを紹介したりもしてるので興味深いし。 『ビーズアップ』はコスメ中心ですが、季節ごとに新色が出る時そのブランドごとの商品が紹介されたりするので、化粧品を買う前にチェックしたりしてます。 『Luci』も確か月末(28日頃)『ビーズアップ』は確か12日頃が発売日だったと思います。

4405
質問者

お礼

『MORE』と『With』でどちらがいいのでしょう? 悩みます。(笑) 『ビーズアップ』と言うのは初めて聞きました。 教えていただいた4冊の中で1番近い発売日のようだし今度本屋さんに行ってみてきます! 最近、スキンケアに凝ってるので・・・ とても参考にさせていただきました! どうもありがとうございました☆

その他の回答 (7)

  • takesiman
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.8

わたしもMOREは毎月買ってます。LUCIもお薦めですね→なんかストーリー形式で2週間の着こなしを紹介するページは毎月欠かさず見ています。(例:アパレル会社営業勤務、同じ部署に彼氏あり、パンツ中心のワードローブ)てな感じで妙に設定もおもしろいんです(^〇^)。  あとヘアスタイルやコスメは、「ar(アール)」と言う雑誌がお勧めです。とくにヘアスタイルに関してはページも豊富で、アレンジなんかも載っているのでとてもお薦めです。ただとても薄い雑誌なので、大き目の書店でお探しくださいね…毎月1日発行です★

4405
質問者

お礼

回答ありがとうございます! LUCIの(例:アパレル会社営業勤務、同じ部署に彼氏あり、パンツ中心のワードローブ)のようなもの見ました! 『今日は家族で食事』みたいなのですよね?あんなのまで細かく見ると楽しいですね! arアールっていうのは見たことがありません。 時間つぶしの持ち歩きように薄い雑誌何かないかなぁ~って思った事があるのですがこれいいですね! ただヘアスタイル・・・ 私本当に不器用でアレンジとかが苦手なんです。 あ!そういう人のための事も載せてくれるかな?(笑) 1度見てみたいです。 参考にさせていただきます! 本当にどうもありがとうございました!

  • hikari-
  • ベストアンサー率23% (37/157)
回答No.7

こんにちは~☆ 私は22歳ですが、職業柄もありwith買ってます♪ 実はwithは学生時代から(20歳くらい)買って読んでましたね~。 シンプルな物が多いので、「長く使えるアイテム」として参考にしていました。 みなさんも言ってるMOREもいいと思いますが、私としては「どっちもたいした内容かわらんなぁ・・・」って感じです。 withの前はnon-noを買ってたので、モデルさんも見飽きたし・・・(non-noとMOREは同じ出版社さんなので、同じモデルが出てる事が多い)と思ってwithにしました。 たまに○○円以下の服!って特集もやってます。 あとは#4さんの言ってる「LUCI」も毎月買ってます。 ホント、コーディネイトが綺麗なんですよ~。 ちょっと値段的にはお高い感じの物も載ってますが、あくまでもコーディネイトの参考に・・・。 モデルさんが1ヶ月ぐるぐる着まわし!って特集を毎月やってて、月別にテーマが違って面白いです。 いかかでしょうか? 参考になれば幸いです。

4405
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ○○円以下の服特集は私も大好きです。 「ほぉ~このブランドもこんなシンプルなもの出してるんだ~」って思ったり、「ここは自分のイメージとは違うメーカー」って思ってたものがいいなぁ~♪って思ったり。 LUCiもこの前立ち読みしたのですがWithやMOREに比べて重くなくて立ち読みしやすかったです。(笑) どれにするかほんとたくさん、ありすぎて悩みます。 アドバイス、どうもありがとうございました!

回答No.6

#4です、こんにちは。 『With』と『MORE』どちらか・・・う~ん難しいなあ・・・。 もともとどちらか選べなくて両方買ってるんですよ~。 『MORE』はモデルのSHIHOさんが大好きで買ってるし、『With』は着まわしとか私好みかな~って思って勝ってます。 両方中身や特集は割りと似たりよったりだと思います。 でもトータル的にはやはり自分好みに近いという事で、『With』ですかねえ・・・。 本屋さんなどで見てみてお好みの方を選んでくださいね。 お礼ありがとうございました。

4405
質問者

お礼

2度もアドバイスありがとうございます☆ 先日見てみたのですが、ほんとどちらも変わらないですね(笑) 私はMOREのSHIHOさんより、Withの佐藤 純さんが好きかな~って思いました♪ その時々の特集でどちらを買うか決めてもいいですよね! 本当にどうもありがとうございました!

  • russet
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.5

こんばんは♪ 私も「with」と「MORE」愛読してます。 コスメの方だったら、No.4の方も言っている「ビーズアップ」ですね。 http://www.beasup.com/ サイトでオススメなのが「アットコスメ」です。 ここを見てなかったら絶対に買ってない!って思う商品が結構ありますよ^^ http://cosme.net/

4405
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! 私も「アットコスメ」にはかなり見に行ってます。 もうちょっと検索能力なんかが良くなればいいかなぁ~っていつも思いながら・・・ どうもありがとうございました!

noname#110979
noname#110979
回答No.3

私がよく読んでいるのは「MORE」(ベーシックなファッションが多いです)、「NON-NO」(25歳むけ…というより、ベーシックな服が多いため)、メイクだったら「ビーズアップ」(メイク中心の本です)かな。 どれも毎月発行です。発売日は覚えていませんが…。 私はコンビニのローソンで毎月、買ってましたよ。 でも、よっぽどお給料をファッションにつぎこんだり、おカネ持ちじゃない限り、ファッション雑誌に載っている洋服やバッグをそのまま全身そろえることは少ないと思うのです。 高そうな服ばかり載っている雑誌でも、あくまでも「こういう組み合わせがあるんだ、こういう服いいな」という参考に見ておいて、1万円以内で似たようなデザインの服を探して買うのもいいのではないでしょうか? 「25-ヴァンサンカン」という、いかにも25歳むけな雑誌もありますが、けっこう高級感ただよう内容です。 人それぞれファッション系統が違うので(^^; ちなみに私は25歳でもフリーターなので、いまだに「オリーブ」「ジッパー」「キューティー」を参考にしつつ、少し大人っぽく着こなしていますよ。

4405
質問者

お礼

「ヴァンサンカン」本屋さんで見ました! あれは25歳と言う意味ではないでしょうね~(笑) 雑誌を参考にして少し大人っぽく着こなすなんていいなぁ~!きっとおしゃれな方なんでしょうね☆ でも、そういうの真似したいところです。 いいアドバイス、どうもありがとうございました!

noname#22443
noname#22443
回答No.2

こんばんは。 私25歳です。 私が読んでるのはwithです。 MOREもたまに読みます。 洋服の着まわし方とか、メイクのポイントとか載ってて結構好きです。 本屋で立ち読みしてみて気に入った雑誌を買ってみてはどうでしょう。

4405
質問者

お礼

こんなに早くどうもありがとうございます! withも聞いた事あるかな? MOREも時々読まれるとかで・・・・ Withの方がaska1977さんはおきにいりですか? 本屋さんにいつ行くのがいいのでしょうか? 月末?月初? ちょくちょく見に行ってみます! どうもありがとうございました!

  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.1

そうですね~、わたしが25の頃はMOREを読んでいました。 もちろんそこに載っている服を買えるわけじゃあないけど、似たような服をもっと安く探していました。 雑誌では『今風』を参考にしていただけです(笑) あとMOREは読み物のコーナーもけっこう面白いのが有名です。

4405
質問者

お礼

こんなに早くアドバイスを頂いてどうもありがとうございます! MOREですね。聞いた事があります。 SHIHOがいるやつですよね。 >もちろんそこに載っている服を買えるわけじゃあないけど、似たような服をもっと安く探していました。 なるほど!こういったファッション雑誌の使い方も出来るんですね! どうもありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • ファッション情報って何が知りたいですか?

    彼女が女性ファッション誌を月に何冊も買ってきます。 男はファッションに興味があっても好きな雑誌1冊買うくらいですが、 彼女曰く女性は何冊か買うとのことです。 読んでるファッション誌をみると 何が読みたいのだろうって思うことがあります。 ブランドの服情報(服の値段とか)なのか、 モデルが着ている服なのか それとも服を着ている好きなモデルを見たいのか、 特集とかの流行を見たいのか 何を見たくてファッション誌を買ってますか? 僕が思うにファッション誌ってそもそも 服と同時にモデルの趣味とかセンスを見るものなのではないでしょうか・・・ だからあんなに種類があるのんじゃないのでしょうか、、、

  • 外人モデル使ってるファッション雑誌って嫌じゃない?

    Hello. ファッション雑誌についてなのですが、服を着てるモデルが外人ばかりだと参考にしにくくて嫌じゃないですか? 日本人と外人(しかもモデル)じゃ体型だって違うし。 ちなみに男性ファッション誌を前提にしていますけど、女性の方もご意見がありましたら遠慮無くどうぞ。 fin

  • 雑誌の選び方は?

    こんばんわ。20代大学生の男なんですがどうも服の選びかたがわかりません。そこで雑誌をみようかとおもうんですがお勧めってありますか?当然ですがブランドとかは全然詳しくありません。できるだけ読みやすい雑誌を教えてください。

  • これから活躍しそうな雑誌のモデルさんを教えてください。

    ファッションの流行を知りたいので、これから活躍しそうな雑誌のモデルさんに興味があります。 もう有名になってしまいましたが、西山茉希さんや、佐々木希さんのようにファッション誌で活躍しそうな、売り出し中っていうモデルさんを教えてください。 できれば女性のみなさんから多くのご意見を聞きたいです。(もちろん男性の意見も聞きたいのですが、性的に良いと思うのでなく、カワイイとか奇麗と思うモデルさんを教えてください。)

  • 社会人なりたてのOLが読む雑誌

    私は、社会人なりたてのOLなのですが、会社に着ていく服の参考になる雑誌を探していろいろ買ってみたのですが、いまいちどれが会社に着て行った時に高感度が良くて、若い子が着ているファッションなのかわかりません。 また、会社以外で休日にも着まわせるような可愛いファッションの載っているものを探しているのですが、アドバイス下さい。 よろしくお願いします。 今まで読んでいだ雑誌は、 steady、ウィズ、キャンキャン、なので、それ以外でおすすめ宜しくお願いします。

  • どのファッション雑誌を読んだらいいですか?

    こんにちは。 私は都内の大学2年女です。 よろしくお願い致します。 私はいつも服のテイストが定まらず、 いろんな格好を好んで着ています。 お嬢様系も好きだし、ギャルめな感じも好きだし、 ときにはボーイッシュな原宿系も好きだし・・・ といった感じです。 よく買うお店は、CECIL McBEEとかBYEBYEとかINGNIとか MITSUMARU系、が多いです。 そこで質問です。 このようなブランドが好きな私はどの雑誌を読んだらいいですかね? 普段は立ち読みで適当にみてるんですが、 私はこの雑誌!ってひとつ決めたいんですよね。 で、Camcamだと女性らしすぎるし、だからといって VIVIとかだとモデルさんがハーフとか外国の方のような 方が多いので服とかあまり参考にならない気がします。 私の好きなモデルさんが沢山いるのはPINKYなんですが、 ちょっとカジュアルっぽいところもあるので・・・ でもRAYはスカート系多いし、なんて自分にぴったりあてはまる 雑誌なんてないとは思いますが!笑 先ほど申しました私がよく買うブランドたちが 結構載ってるよーっていう雑誌がありましたら教えてください。 乱文申し訳ありません。 お時間ある方よろしくお願いします。

  • 何の雑誌を買えばいいのか迷ってます(;_;)

    何の雑誌を買えばいいのか迷ってます(;_;) CECIL や INGNI などのギャル系お店で可愛い系の服を買ったり、 Heather や earth music & ecology などのカジュアル系のお店でガーリーな服を買ったりしてます。 あと snidel や mystic の服も好きです。 こんな私にはどの雑誌が合うのでしょうか? popteen だと Heather系はのってないし カジュアルだけの雑誌も合わないし(;_;) あとおすすめなブランドがあれば教えてください* 長文、読んでくださってありがうございます!

  • お勧めのメガネ雑誌を教えてください

    ご閲覧ありがとうございます。 中学生の頃にメガネをかけだし、現在3代目のメガネを使ってる、大学生の女子です。 今まではメガネ自体にそこまでこだわりもなく、ブランドではなく、だいたい5千~1万円ぐらいの物を使用していました。 ですが、最近メガネにかなり興味を持ち始め、ブランドにも興味を持ち始めました。 それで、メガネに関する雑誌を買ってみたいと思ってるんですが、そういった雑誌を買ったことがないので、どんなものを買っていいのかイマイチわかりません。 メガネ関係の雑誌に詳しい方、もしよければこんな私におすすめの雑誌を教えてください。

  • 皆さんが欲しい雑誌

    今私は高校3年生です。大学に進学して卒業した後、又は在学中に企業を考えています。いくつかある候補の中で新しい雑誌を作りたいなと思っています。今日本にある雑誌は様々なものが多いですが、大バースな様々な人が見れるような雑誌がないように思います。例えば、身長が150cm以下の大人や高校生もいるのに、雑誌に載っている服のブランドは全て150cm以下の人は着用出来ないものだったり、雑誌に載っているモデルさんは皆さん痩せていて、日本人又は白人ハーフの方のみであったり、女性誌は特にLGBTの方向きではないものであったり、特定の人だけが読み、満足出来る内容だなと感じます。そこで、私が雑誌を新しく作るとしたら、モデルさんは痩せている方や身長が高い方だけではなく、様々な体型の方を出したり、肌の色や性についても様々な方が読める内容の雑誌にしたいと思っています。この内容だとごちゃごちゃして、逆に雑誌を読んでくれる方は少ないと思いますか??また、このような雑誌を作るのは現実的ではないと思いますか?皆さんのご意見が聞きたいです。

  • OLの服装について

    今24歳で女性なんですが、今度一般事務系の仕事につきたいと思っています。 今までフリーターだったので服などは自分の好きなブランドのものなどを着ていてたのですが、今度からはOLになるので今持ってる服などではカジュアル過ぎてちょっと着れない服がかなり多いです。ちなみに雑誌で言うと一番近いのがJILLEかな…?? まずは服装から!と思っているので別に着る服のテイストが変わることに抵抗はないのですが、あまりにOLっぽ過ぎるのもちょっと苦手で(CanCamやViViとか…)あとあんまり服にはお金をかけたくないので、主に買うのもユニクロ・無印が多かったりするのでその辺で調達したいと思っているのですが。。。あと地元のノーブランドのものとか…まあスーツだったらそれに越したことはないんですけどね。。。 で、質問したいのですがこんな私に合う何か良いオススメのお店・ブランドってありますか?あったら是非教えてください。あと雑誌は何を読んだら良さそうですか?ちなみに今読んでいるのはSPURとジゼルです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう