• 締切済み

ソフトバンクのキャンペーンについてです。

ソフトバンクのキャンペーンについてです。 他社からのMNP乗り換えで、転出料や事務手数料、解約料を販売会社が負担するといってますが信用してよいのでしょうか?

みんなの回答

• jtake00
回答No.3

免許代行って包括免許で使用する人が免許を持つ物ではないし そんなに高く(1台辺りは)ないしというツッコミはおいといて (昔は1台づつ取得してシール貼ってた時代もありましたが) ソフトバンクのキャンペーンじゃなく代理店のキャンペーンです。 2~3万円程度のキャッシュバック(や商品券配布)している 代理店はいっぱいあるので普通にあると思いますよ。 (解約、転出、新規事務、合わせても1万5千円程度なので) ただ、帰ってくるのが現金なのか商品券なのか いつ(加入時なのか2~3カ月後なのか)かなど細かい条件の 確認は必要です。 ちなみに他社->ソフトバンクより他社->auの方がキャンペーンは えぐいですね。法人向けですが 加入プランまで異なりますから。 私の時でau->iPhone4で2万円の商品券が 加入から1週間ほどで郵送されてきました。 (しばらくするともう一万円分送られてくることになってます)

• tomo2009
回答No.2

販売会社が負担するのであれば、それは販売会社の キャンペーンであって、ソフトバンクのキャンペーン ではありません。 事務手数料は通信会社が契約者に代わって、無線の 利用する為の免許を代行する為のものです。 アマチュア無線だと利用者が直接、国に利用免許を 申請しなくてはなりませんが、携帯の場合は、その 手続きを通信会社が一括で行っています。 この為、この費用は最初の引き落としで徴収されます。 解約料は解約料であって、現在のように端末の契約が 分離されている場合は、端末代金の残金に関しては 解約料では無いと思いますのでご注意ください。 この事から、これらは販売店が直接的に負担出来ない はずですので、後日、キャッシュバックや商品券の形で 還元されるのではないでしょうか? 詳しいことは販売会社でなければ分かりません。 もし、ソフトバンク本体のキャンペーンであれば、 ソフトバンクのHPに掲載されていますので、その場合は サポートセンターでも回答が可能だと思います。 先ずは販売店へ、どのように還元されるかをお問い合わせ下さい。 不安であれば、書面での回答を要求すればいいです。

• globef
回答No.1

>他社からのMNP乗り換えで、転出料や事務手数料、解約料を >販売会社が負担するといってますが信用してよいのでしょうか?  詐欺を働くような会社じゃないと思うけど・・・ 心配なら MNP乗り換えを諦める