• ベストアンサー

100均 100キン 100円ショップで、過去の良品・よく買うオススメ

100均 100キン 100円ショップで、過去の良品・よく買うオススメ品・チェーン店名・失敗品・自己主張…等下さい 書きたい事だけでOK!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nazomame
回答No.7

良かったもの 10年くらい前に買ったシャープペン型の色鉛筆(青色)。 芯が鉛筆の芯くらいの太さで、勉強する時のラインマーカーの代わりに使用しています。 替え芯一本つきで、未だに現役です。(あまりラインを引かないせいもありますが……) 後になって他の色のものが欲しくて買いに行ったのですが、見つけられませんでした。仕方なくダーマトグラフを文房具屋で買いましたが、やっぱり先端の芯むき出しはペンケースの中でちょっと邪魔です。 食器を洗うスポンジ スポンジがアクリル毛糸のニットでくるんであるものは、近所の薬局では大きいものしかなく、しかも(大きさのためか)200円以上です。 ダイソーのは大きさも手頃で洗剤の持ちもいいので買いだめして愛用しています。 カッターマット 文房具屋やホームセンターでは何故か妙に高い。 100円ショップで発見するまでは、何か切る必要がある場合はいらないカタログや雑誌を下敷きにして切っていましたが、やっぱりマットの方が快適です。 100円ショップで買ったものしか使ったことがないので比較不能ですが、特に困ったことはないです。 失敗したもの 霧吹きの先端部分とパイプ?のみ販売していて、「500mlペットボトルに付けて使ってね」ということがパッケージに書いてあるもの。 早速水や洗剤を入れたペットボトルに付けて使ってみたのですが…… 「霧」になりません。 霧吹き、って、細かい水の粒子が広がって飛んで行きますよね。これは広がらないで一直線に飛んでいくんです。 ただ水が細く強く飛んでいく、という……。ソフトな霧状で洗剤を広範囲に吹き付けたかった私には全く意味を成しませんでした。 ただ、その水圧はかなりのものなので、細かいところに付いた水垢を落とすのに使っています。 ちなみに同時に買った、普通の霧吹き(ボトルも一緒になっているもの)は普通に霧吹きとして使えています。

その他の回答 (6)

• sumiwaka
回答No.6

よく買う品物 神棚・仏壇用蝋燭 ちょっと曲がってる事もありますが、我が家は、朝晩4本ずつ計8本灯すので、少しぐらい曲がってても気になりません。 クリアファイル 母の病気の関係で、毎月、毎年提出する書類が多く、患者会からの資料や書類も多いのでこれで分類して重宝してます。 失敗品 ダメ元で買ったけど、包丁、即切れなくなりました。あと、皮むき、これも即ダメで、ジャガイモの皮剥いたら、見事壊れました。

• blue5586p
回答No.5

よかった物 他の方と重複しますが、各種ケース類。 特に、CDケース、ハガキケース、ゲームソフトケース、薬(錠剤)ケース、これらは、小物入れとして大変重宝します。 男性用靴下、男性用ベルト、何も高価な製品を買わなくとも、これで充分間に合います。 古新聞を入れる袋、たまった古新聞の整理に重宝します 乾電池、家電量販店ではほとんど見かけなくなった「赤電池」が大半ですが、懐中電灯用なら、わざわざ高価なアルカリ乾電池でなくとも、これで充分。またパナソニックの「エボルタ」のように「懐中電灯など、豆電球には使用しないでください」という注意書きのある場合もあり、100均のもののほうがよい  失敗品 救急絆創膏、100均のものはカブレ易い プラスチック製の靴べら、100均のものは、すぐに折れてしまった ハサミ、100均のものは、実に切れ味が悪い お菓子類、100均でも一流ブランドの製品(他店でも売っている製品)なら問題ないが、100均にしか置いていないようなブランドの製品は、敬遠したほうがよい (以前買った、野菜味のウエハースは、変なクセのある味がして、とても食べられなかった)

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>よく買うオススメ品 CDケース プラスチックケース >失敗品 箱の類はすぐに潰れます。

回答No.3

100円ショップで過去の良品といえばジッパーでフタのできる小物入れ(画像参照)とコーヒードリッパー。  持っているデジカメを入れるのにちょうどサイズがよかったので重宝しています。  コーヒードリッパーは他の店で同じ物を購入しようと思うと300円前後です。  失敗したと思うのはコーヒーを淹れる時に使うペーパーフィルター。  ダイソーなどの100円ショップでは50~80枚入りを100円(税込105円)で売っていますが、私が住んでいる地域にある激安スーパーでは80枚入りを88円(税込)で売っています。  あとは菓子や飴、飲料水も他の店で購入したほうが安い場合があります。  ダイソーで105円で売っている500ミリリットルのアクエリアスは他の店へ行くと98円(税込)とか90円(税込)で売っていたりします。

• cucumber-y
回答No.2

過去の100均といえば良質な回答を思い出しますね。 梵天つき耳かき2本セットよく買います。 耳かきって何故か見かけなくなりません? 梵天がすぐに駄目になるのが難です。(笑)

• xxmihanaxx
回答No.1

ダイソーのつけま!ちょう優秀です!1000円とかするのより付けやすいです。