• ベストアンサー

ゲームのCGを独学で学びたいと思っているのですが、初心者にもわかりやす

ゲームのCGを独学で学びたいと思っているのですが、初心者にもわかりやすいおすすめの本などがあれば教えて下さい。 お願いします。

noname#133543

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nageto
回答No.1

とりあえずメタセコイアというCGのソフトや!! フリーで落とせるから使ってみるといいですぜ>< 本がよろしければローポリスーパーテクニックっていう本が役に立つかもです ニコニコ動画が見れる環境なら実例している動画もあるのであげておきますね! ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4423857 同じ独学仲間として応援しまっす><

質問者

お礼

ローポリスーパーテクニックを本屋で見たところ、アニメ絵のCGが多く、FFのようなリアルなCGはないようですね…。 リアルとアニメでは違いがあるように思っているのですが、実際はどうなのでしょうか? ※私の説明不足でした。 CGといってもアニメではなくリアルな方です。折角お答えいただいたのにすみません。

その他の回答 (1)

• nageto
回答No.2

最近世代がいいのですねー 3Dにも単純にわけて種類が二つあります ひとつはローポリゴンで、前述したもの、二つ目はハイポリゴンといい、車の写真のようなものですね 考えかたは同じはずなのでメタセコイアはもってて損はないはずですよー><

質問者

お礼

つまり私が学ぼうとしているのはハイポリゴンということでしょうか。 考え方は同じということなので、とりあえずメタセコイアをDLしてみますね。 回答ありがとうございました。 お互い頑張りましょうー。