• ベストアンサー

メールをまとめて削除したい

受信トレイにあるメールを一度にまとめて削除する方法ってありますか?もしご存じでしたら教えていただけませんか。windows me

noname#4769
noname#4769

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toccha
回答No.7

1.受信トレイの一番上のメールの件名のところでマウスを左クリックします。 2.「Ctrlキー」とキーボードの「A」を同時に押せば全部が選択(色が反転)されます。 3.今度は残しておきたい必要なメールのところで「Ctrlキー」を押したままで件名をマウスで左クリックします。するとそのメールだけ反転(選択)が解除されます。 必要なメールの分だけ繰り返します。 ただし、この作業中はずっと「Ctrlキー」を押したままで行ってください。そうでないと、全部を選択したものが解除されてしまいます。 4.最後にメールソフトの上にある「X(削除)」を押して消します。 ただし、「削除済みアイテム」の方に移動するだけですので、完全に消すには「削除済みアイテム」の方でも「Ctrlキー」とキーボードの「A」を同時に押して全部を選択して「X(削除)」で削除してください。

noname#4769
質問者

お礼

解りやすい説明ありがとうございました。受信トレイに残したいメールも、消したいメールもかなりたまっており、この方法でもやはり時間がかかりそうです。1つづつ消すのがこの場合は、良さそうです。せっかく教えていただいたのにごめんなさい。

その他の回答 (8)

• tirotibi
回答No.9

#4です。仕事でチェックが遅れました。 >なかには削除したくないメールもあるのですが、その場合はどのようにしたらよいのでしょうか。 これは既に#7さんの(3)の方法で結構です。 受信トレイで残す方が圧倒的に少ないならベストではないでしょうか。要は数の問題で、全部なら皆さんが答えている方法の(#2さんの方法は除き)どれでも問題はないですがそうではないようですね。 個別にチェックして削除するならCtrlを押しながらマウスで削除するメールを選択(反転して)マウスでドラッグでも、×マークをクリックでも、Ctrl+Dでも削除できますのでやりやすい方法を選んでください。

noname#4769
質問者

お礼

色々どうも有り難うございました。参考になりました。

• michank
回答No.8

一番端のメールをクリックします。その状態で、シフトキーを押さえたまま、反対側の一番端のメールをクリックします。メールが全部反転します。そのままの状態でデリートキーを叩きます。メールが全部消えます。なお、削除済みアイテムも同じ要領で削除できます。

noname#4769
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• botoyan
回答No.6

連続したメールにのみですが、#3の方の要領で…上にあるメールを選択しますね(左で1回押す)連続して下にあるメールで削除しても良いものまでを一つの塊として、一番下にあるメールの上で選択(左で1回押す)すると途中のメールもすべて反転して選択された状態となります。 ここで、反転したまま(マウス右1回押し)削除へカーソルを合わせると選択したメールが全て削除済みフォルダへ移動されます。 ここで削除済みのフォルダを空にすれば完璧に削除できます。ただし、メールを飛び飛びに残したいときは1個ずつマメに消しましょう。

noname#4769
質問者

お礼

残したいメールもとびとびにあるので、難しそうですね。有り難うございます。

• k-e-y
回答No.5

下にある format c なんてしたらCドライブの中身が全部消えます。 それ以外の方と同じですが、 すべて選択してから削除かゴミ箱にドラッグしてゴミ箱を空にするくらいしか思いつきません。

noname#4769
質問者

お礼

残したいメールもあります。有り難うございます。

• tirotibi
回答No.4

メールソフトがOEであると限定してお答えします。 受信トレイを表示してキーボードでCtrl+Aで全部を選択、続いてCtrl+Dで削除されます。

noname#4769
質問者

お礼

なかには削除したくないメールもあるのですが、その場合はどのようにしたらよいのでしょうか。申し訳ありません。

• otasukey
回答No.3

一番上のメールを選択。シフトキーを押しながら一番下のメールを選択。これで全部選択されるので、そのままDeleteキーで削除できます。

noname#4769
質問者

お礼

どうもできないようです。申し訳ありません。

• Seiryo
回答No.2

起動ディスクをつくって、起動ディスクで起動 formatコマンドがあることを確認し、format c:

noname#4769
質問者

お礼

初心者でしてよくわかりません。調べてみますね。ありがとうございます。

• yosa
回答No.1

メールソフトは??????? あなたの持っているソフトをみんなが使っているわけ ではありません。 普通に考えれば、全て選択してDeleteキーを押せばいい と思いますが、メールソフトが何かがわからないと 答えられません。

noname#4769
質問者

お礼

どうも出来ないようです。申し訳ありません。